アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所が憎い。しにたえて欲しい。
全部書くと長くなるので詳しくは書けないので分かりにくいかもしれません。
悔しい気持ちは、中で見てて知っててくれるヘルパーさんや施設の職員さんだけは理解してくれます。
「噂がまわって独り歩きしていくからね。知らない人は何とでも言うからね。」
って言ってくれました。
わーわー涙が出てしまいました。
四面楚歌状態になって精神的に追いつめられてきます。
田舎の監視社会でターゲットにされた人はしぬまで追いつめられなければならないのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 元学校の先生の茶道クラブで知り合った男性は良い人なんですが、おばさんにかかったら、
    だめだよあの男は、何の役にもたたないよ、くらいに言われていました。
    最強におそろしいです。

      補足日時:2021/01/18 09:19
  • 認知症の母が回覧板を止めてしまったそれだけでふたりのおばさんが怒鳴りこんできて、私はたまたまいたけど、家に放火されたかのような剣幕で、あればなかなか出来ない特別に作ったものなんだよ、って、

    回覧板、よく探したら1ヶ月後くらいに家にあったのですがクリアファイルにパソコンで名前の列が入っていました。
    止めたのは悪かったと思ってお菓子をわたしに行ってしまいました、そうしたら

    私は旦那の介護でずっとかかりきりなんだよ!!って怒鳴られて、ほぼ初対面のおばさんになんで意味不明な事で怒鳴られたのか分かりませんでした。

    ちょっとしたエピソードはこんな感じです。

      補足日時:2021/01/18 09:32
  • 馬のいななきのようにヒヒヒーン!!みたいに威嚇してくる隣人とその家族や、にらんでくるラーメン屋がいますが、特にその隣人とは一言も話したことがないです。

      補足日時:2021/01/18 09:45

A 回答 (7件)

でも、ヘルパーさんや施設の人が分かってくれて良かった。

地域の事に口出しできないかもしれないけど。
事情やつらい立場を知っていてもらうだけでも違うと思います。介護する側の精神的苦境を把握しておくのも彼らの役割でもありますから。これからも彼らに聞いてもらって情報を共有しておくと少しは良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に助かっています。
もしいなかったら今の私はいません。
命の恩人です。

お礼日時:2021/01/18 09:36

引っ越せそうなら。

引っ越すんですよm(._.)m

同じような。ケースで

裁判起こした家族も居ましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
親の介護があって、ひとりで見なきゃならなくて、今の介護施設の人たちはとても気にいっていてそこは頼み続けたいと思っていて、いろいろ難しくて。
追いつめられてきてしまいました。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/18 09:15

人を呪わば穴二つ



くわばらくわばら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何が言いたいんですか。

お礼日時:2021/01/18 09:05

状態が判らないので何とも言えませんが、いわゆる田舎なら監視社会ですから死ぬまででしょうね。


でも貴方以外の近所の人も貴方が死に絶えてほしいと思っているのかも。

都会なら人の噂も75日で何時の間にか静まり返りますがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思われているはずです。
そのような視線と態度を先に感じました。
話したこともない人からもです。

アパートに住んでた時は幸せでした。
都会ならこんな結束ありませんよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/18 09:05

田舎って。

それが。ありますよね。

誰か。町内の中で。まとめ役をやってる人は。いないの?

味方に。出来ないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく知らないんです。
半年前にきたし、誰も逆らえないおそろしいおばさんが仕切ってそうだけど無理です。
元学校の先生だった、茶道クラブで知り合った男性なら大丈夫なんですが、その人もおばさんには逆らえず、積極的な味方にはなりそうもありません。

田舎ってありますよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/18 09:03

解ってくれて居る人がいれば良い、


と割り切って行きましょう^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今朝、ヘルパーさんの前でわーわー泣いてしまいました。
少しすっきりしました。
分かってくれる人だけに分かってもらえれば良いですね!
励まされました。

お礼日時:2021/01/18 09:08

多勢に無勢。


逃げ出すしかない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

悲しいです。
悔しいです。
憎いです。
話したこともないのに。
でもたとえ今からその人たちの態度が変わったとしても無理です。

お礼日時:2021/01/18 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!