街中で見かけて「グッときた人」の思い出

ホームシアターづくりに挑戦したいのですが、
私の部屋は6畳しかありません・・・。
東側の壁が白いので(多少ざらざらしてますが)
スクリーンとして使えるかなあ、と(?)
ひとまず15万ほどで、どこまでできるのか。
どういう順序でどんな機材を買っていけばいいのか。
部屋は狭いけどホームシアターでDVD楽しんでるよ!
という方のアドバイス・体験談待ってます。

A 回答 (1件)

私も6畳に105インチのスクリーンを吊ってホームシアター楽しんでますよ。

ひとまず15万円ということですが、何もない状態の15万円と、DVDプレイヤーや音響関係は揃っている場合とではだいぶ内容が違ってきますね。それらはある程度揃っているのでしたら、15万円でできるだけ良いプロジェクターを買いましょう。
PanasonicのTH-AE700や、SANYOのLP-Z3あたりをkakaku.comあたりで探して調達するのがお勧めです。
そして、次にお金が出来たらスクリーンや、遮光の濃い色のカーテン(出来れば暗幕をスクリーンの周囲に)、濃い色のカーペット・・・・段々と映画館に近づけていくのは楽しいものですよ。
DVDプレイヤーや音響関係が揃っていなくて、15万円で一通り揃える場合は、中古品をオークションなどであたることになると思いますが、プロジェクターのランクを落とすと、後々後悔すると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり、プロジェクターなんですね、きもは。参考にさせていただきます!