男性のご意見をお聞かせください。

彼32歳、自分で番組制作の会社をやっています(社長さんです)。
出会って初めの頃は毎日何回も携帯メールでやり取りしていたのが、先週は
「殺人的な忙しさ」ということでほとんどメールもなし。
もちろん、電話もありません。
番組が放映間近だと徹夜が続く、とは聞いていましたが・・・

私は女性で、定時に始まり定時に終わる仕事をしているので、彼の言う「忙しい」と
いうのが全く理解できないのですが、忙しいとメールも送れないものなのでしょうか?
トイレに行く時間があったら、メール送るのだってほんの1分もあれば送れるのに、
って思うのは、女性だからかなぁ?
「ゴメン、忙しいんだ」「大丈夫だよ」って1行のメールでもくれればそれで
いいのに・・・

そのあたりの、男性の心理を教えてください。
俺は違う、っていう方のご意見もお待ちしています。

A 回答 (13件中11~13件)

こんばんは。

・・・何か僕と似たような環境の方だなと思い書いてしまいました。ただ決定的に違う所は僕の場合、まだお付き合いしてないのですが・・。
(1ページくらい前に僕も似たような悩みを相談してまして(^^;ゞ

仮に僕が貴方に彼氏だとして、めちゃくちゃ忙しくても最低一日一回はメールなり電話なりしますね。
本当に忙しい時でも大好きな人の事は忘れないですし、気になりますもん。
ま、僕の場合メールが結構好きっていうのもありますけど(笑)

usapさんが言われてるように、マメかどうかもあるのでしょうが、貴方の事を信じきっているのかも知れないですね。
pooh66さんの場合、一番最近はどれくらいの割合でメールや電話のやりとりされてたのでしょう?

アドバイスになってないですね(^^;ゞスイマセンです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。

この「殺人的な忙しさ」に突入する前は、それこそ、1日に2回も3回も、くだらない
メールから神妙なメールまで、いろいろとやり取りをしていたんです。
だから、突然、メールが来なくなって、心配になってしまったのですが・・・
その不安を少しだけ昨日彼にぶつけてみたら、深夜にメールがきていました。
やっぱりものすごく忙しくて、本当に大変なようです。

皆さんのアドバイスを読んでいて、もっと自分が考えないといけないことなんだなと
思いました。
彼がどうこうよりも、まずは自分が、ですね。

仕事中の 19inch_rack です(笑)

>出会って初めの頃は毎日何回も携帯メールでやり取りしていたのが

>「ゴメン、忙しいんだ」「大丈夫だよ」って1行のメールでもくれればそれで

おそらく彼はあなたのことを今でも愛していると思いますよ。
私の彼女も同じようなことを言うてましたが、実のところ
本当に1行メールだったら「やっぱり悲しい」とのことです(苦笑)

我々?彼氏側もそのことを重々承知しています。
でも「どういうメールにしようかな~?」って考える余裕は無いんですな。
彼女への甘えもありまして、結果メール出せずじまい・・・ということです。

さすがに殺人的な忙しさも長くは無いと思いますので、
一段落ついたら精一杯、彼氏におねだりしてみればいいでしょう。
彼氏は思いっきり苦笑いですが、
彼女にはそれぐらいの余裕は持っていてもらいたいものです。

・・・すまん・・・仕事します(苦笑)>愛する彼女へ
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。

>さすがに殺人的な忙しさも長くは無いと思いますので
そうなんですよね、そう思っているのですが、やけに1週間が長く感じられてしまって・・・
早く少し余裕が出来るといいなぁ、なんて思いながら、私の方も気持ちに余裕を
持って彼のことを考えられるようにならないといけない、と思いなおしている
ところです。

皆さんのご意見、とても参考になっています。
どうもありがとう!

私は女なんですが、参考までに登場しました(笑)

メールをするとかしないについては、忙しいからとかはあまり関係ないかもしれません。マメな人はマメだろうと思います。私の彼氏はまめなんですが、今までの彼氏はそうじゃありませんでした。私から言わせれば、一言でもいいから電話でもメールでもくれれば安心するのにどうしてそういうことがわからないかなぁ、と思っていたのですが、面倒くさがりやさんには面倒なことみたいです。「連絡がないってことは元気なしるしなんだよ。忙しいってことなんだよ。それくらいわかってくれよ」って言う彼もいました。お互いに「私(オレ)の気持ちもわかってよ」って感じなんですよね。

二人にとっての妥協案を作ってみてはどうですか?たとえば、メールを送るのが面倒って言う彼だったら、からメールでいいので送ってもらうようにするとか。それで納得するって約束をしたとしたら、『一言くらい何か送ってよ』は約束違反です。電話をするのが面倒って彼だったら、ワンコールで切ることをしてもらうとか。高校生の私の妹は学生同士で電話代がかかるので、ワンコールをしあうことで、友達でも彼氏でも満足しあってるみたいです。ワンコールされたら、ワンコール返す、会話はないけど、キャッチボールというかコミュニケーションにはなっているみたいです。会話をする時間や余裕がなくても、ワンコールなら簡単です。昔のドリカムの歌じゃないですが、ブレーキランプ5回点滅で愛してるのサインみたいに、ワンコールをサインにしてみてはどうでしょ♪
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございました。
ワンコールで・・・ですか。
なんだか高校生のようですね。
恥ずかしいけど、とても参考になりました。
そんなことをしなくてはいけないほど自分の気持ちに余裕がなくなっているのが
皆さんからのアドバイスを読んでいてよく解りました・・・
情けなや、情けなや・・・