男性のご意見をお聞かせください。

彼32歳、自分で番組制作の会社をやっています(社長さんです)。
出会って初めの頃は毎日何回も携帯メールでやり取りしていたのが、先週は
「殺人的な忙しさ」ということでほとんどメールもなし。
もちろん、電話もありません。
番組が放映間近だと徹夜が続く、とは聞いていましたが・・・

私は女性で、定時に始まり定時に終わる仕事をしているので、彼の言う「忙しい」と
いうのが全く理解できないのですが、忙しいとメールも送れないものなのでしょうか?
トイレに行く時間があったら、メール送るのだってほんの1分もあれば送れるのに、
って思うのは、女性だからかなぁ?
「ゴメン、忙しいんだ」「大丈夫だよ」って1行のメールでもくれればそれで
いいのに・・・

そのあたりの、男性の心理を教えてください。
俺は違う、っていう方のご意見もお待ちしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

こんばんは。


・・・何か僕と似たような環境の方だなと思い書いてしまいました。ただ決定的に違う所は僕の場合、まだお付き合いしてないのですが・・。
(1ページくらい前に僕も似たような悩みを相談してまして(^^;ゞ

仮に僕が貴方に彼氏だとして、めちゃくちゃ忙しくても最低一日一回はメールなり電話なりしますね。
本当に忙しい時でも大好きな人の事は忘れないですし、気になりますもん。
ま、僕の場合メールが結構好きっていうのもありますけど(笑)

usapさんが言われてるように、マメかどうかもあるのでしょうが、貴方の事を信じきっているのかも知れないですね。
pooh66さんの場合、一番最近はどれくらいの割合でメールや電話のやりとりされてたのでしょう?

アドバイスになってないですね(^^;ゞスイマセンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。

この「殺人的な忙しさ」に突入する前は、それこそ、1日に2回も3回も、くだらない
メールから神妙なメールまで、いろいろとやり取りをしていたんです。
だから、突然、メールが来なくなって、心配になってしまったのですが・・・
その不安を少しだけ昨日彼にぶつけてみたら、深夜にメールがきていました。
やっぱりものすごく忙しくて、本当に大変なようです。

皆さんのアドバイスを読んでいて、もっと自分が考えないといけないことなんだなと
思いました。
彼がどうこうよりも、まずは自分が、ですね。

お礼日時:2001/08/21 17:30

仕事中の 19inch_rack です(笑)



>出会って初めの頃は毎日何回も携帯メールでやり取りしていたのが

>「ゴメン、忙しいんだ」「大丈夫だよ」って1行のメールでもくれればそれで

おそらく彼はあなたのことを今でも愛していると思いますよ。
私の彼女も同じようなことを言うてましたが、実のところ
本当に1行メールだったら「やっぱり悲しい」とのことです(苦笑)

我々?彼氏側もそのことを重々承知しています。
でも「どういうメールにしようかな~?」って考える余裕は無いんですな。
彼女への甘えもありまして、結果メール出せずじまい・・・ということです。

さすがに殺人的な忙しさも長くは無いと思いますので、
一段落ついたら精一杯、彼氏におねだりしてみればいいでしょう。
彼氏は思いっきり苦笑いですが、
彼女にはそれぐらいの余裕は持っていてもらいたいものです。

・・・すまん・・・仕事します(苦笑)>愛する彼女へ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。

>さすがに殺人的な忙しさも長くは無いと思いますので
そうなんですよね、そう思っているのですが、やけに1週間が長く感じられてしまって・・・
早く少し余裕が出来るといいなぁ、なんて思いながら、私の方も気持ちに余裕を
持って彼のことを考えられるようにならないといけない、と思いなおしている
ところです。

皆さんのご意見、とても参考になっています。
どうもありがとう!

お礼日時:2001/08/21 17:23

私は女なんですが、参考までに登場しました(笑)



メールをするとかしないについては、忙しいからとかはあまり関係ないかもしれません。マメな人はマメだろうと思います。私の彼氏はまめなんですが、今までの彼氏はそうじゃありませんでした。私から言わせれば、一言でもいいから電話でもメールでもくれれば安心するのにどうしてそういうことがわからないかなぁ、と思っていたのですが、面倒くさがりやさんには面倒なことみたいです。「連絡がないってことは元気なしるしなんだよ。忙しいってことなんだよ。それくらいわかってくれよ」って言う彼もいました。お互いに「私(オレ)の気持ちもわかってよ」って感じなんですよね。

二人にとっての妥協案を作ってみてはどうですか?たとえば、メールを送るのが面倒って言う彼だったら、からメールでいいので送ってもらうようにするとか。それで納得するって約束をしたとしたら、『一言くらい何か送ってよ』は約束違反です。電話をするのが面倒って彼だったら、ワンコールで切ることをしてもらうとか。高校生の私の妹は学生同士で電話代がかかるので、ワンコールをしあうことで、友達でも彼氏でも満足しあってるみたいです。ワンコールされたら、ワンコール返す、会話はないけど、キャッチボールというかコミュニケーションにはなっているみたいです。会話をする時間や余裕がなくても、ワンコールなら簡単です。昔のドリカムの歌じゃないですが、ブレーキランプ5回点滅で愛してるのサインみたいに、ワンコールをサインにしてみてはどうでしょ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございました。
ワンコールで・・・ですか。
なんだか高校生のようですね。
恥ずかしいけど、とても参考になりました。
そんなことをしなくてはいけないほど自分の気持ちに余裕がなくなっているのが
皆さんからのアドバイスを読んでいてよく解りました・・・
情けなや、情けなや・・・

お礼日時:2001/08/21 16:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の意見よりも、他人の意見のほうが正しいって思ってしまいます

私は他人の意見をうのみにしてしまいます。

すいません、今までの人生、人に相談しまくっていたのが災いしたのでもありました。

でも、本当は相談する前に自分でも答えは出てるのでは?
って・・・気づきました

ではなんで人に相談するんでしょう?
ってこれって自分をあとおししてくれる人の意見を聞きたい。
つまり、自分に自信ないから、誰かの根拠とかを欲しいんでしょうね。
人に相談ばかりしていると、最後には依存性だけがのこり、自分でなにも切り開けない人間になってしまうって危機感が今の私にはあるんです。今まで人に頼ってばかりで生きてきたからです。

つい今もここの質問で
「~~はどうしたらいでしょう?」って助言を求めようとしましたが、やめました。
「ちょっと待てよ。それ聞いてどうする?人はいろんな価値観持った人いるかし、結局最後に決めるのは自分だぞ」って。

結局悩んで迷っても、全責任は自分自身にかかってきます。
なんか相談して、で、結局失敗でもしたら「あの人があんなこと言うから~」って思いたい甘さがあったんだと思います。
今後はできるだけ自分で考え抜いて生きていこうって思います。
「どうしたらよいでしょう?」「私はどうやって・・・」なんて自分の人生を誰かに決めてもらってどうする!って自分に叱咤激励。


私のこの考えをどう思いますか?
・・・ってこの質問すら・・・自分で考えなきゃダメですよね(笑)

最大の難点は、人の意見のほうが正しいって思ってしまうことなんですね。なぜか?自分に自信がないから(笑)。
だから「お前きもいよ」って言われたら、「私きもいかも?」って思う可能性高いです(笑)

・・・でもこれからは自信もっていきたいです。根拠なき自信であっても。自分の人生だから。

私は他人の意見をうのみにしてしまいます。

すいません、今までの人生、人に相談しまくっていたのが災いしたのでもありました。

でも、本当は相談する前に自分でも答えは出てるのでは?
って・・・気づきました

ではなんで人に相談するんでしょう?
ってこれって自分をあとおししてくれる人の意見を聞きたい。
つまり、自分に自信ないから、誰かの根拠とかを欲しいんでしょうね。
人に相談ばかりしていると、最後には依存性だけがのこり、自分でなにも切り開けない人間になってしまうって危機感が今...続きを読む

Aベストアンサー

確かに「教えてちゃん」は良くないですが、相談自体を依存とは思いません。
人の数だけ価値観があるのは当たり前、それ前提で多くの人に意見や考えを求めるのは意味のある事だと思いますよ。
最終的にはご本人次第ですが、ここを見ても自分ひとりでは考え付かなかった考えに救われる方とか、考え方を改める方とか沢山いらっしゃいますので使い方次第だと思います。
人の意見をそのまま当てはめるのは土台無理な話なので「参考程度」という汲み取る姿勢が大切だと思います。
言葉に振り回されないようには(例で書かれているキモイといわれたら~~の件)言葉そのものではなくその言葉を言った相手が何を意図として自分をコントロールしているかを考えればむやみに傷つかなくて済むでしょう。
そのような強い言葉を吐く時は大抵自己都合です。
親が子供に「そんなことしていたらご近所に笑われる」というように「ご近所」という大儀を利用して行動を制御させたい自己都合を隠しているというような事です。
あと、水さすようですが生きていくのに自信は必要ありませんよ。
そのままの貴方でどうぞ。

Q携帯メールのゴメンは有効?

「あなたならどう思いますか?1~5」を書いたモノです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=118063

上記質問とは切り離して回答をしてもらいたいのですが、
あなたがもし、友人の一言に傷つけられたとき、約束をすっぽかされたとき、
携帯のメールの「ゴメン」は、有効ですか?その3文字だけで、手紙が来るでも
電話が鳴るでもなく、ゴメンは、許せますか?
私はどうも許せません。ココロが届かないような気がして。

Aベストアンサー

 携帯のメールでの「ごめん」ですか、私は絶対に許せません。本人から直接謝ってもらわないとがすみません。
 ただ、とりあえずメールで謝ってもらって(理由もつけて)後日又はその日の夜などに電話、ないしは直接会って謝ってもらえば許してしまいますね。とにかく、相手の誠意が伝わってこないとだめだと思います。
 メールだけで、しかも3文字だけでは誠意の欠片も伝わらないような気がします。

Qメール社会にうんざりだ!って方はいませんか。メールのすばらしさとは?

22歳OLです。
人と人とのコミュニケーションでメールが重要視されていることに疲れを感じています。

例えば…
・ちょっとお茶をした男性とメルアドを交換したら
次の日から『おはよー★今日は暑いね(~0~)』などメール攻撃。
しまいには、『OOちゃんと話していると楽しい♪』
私の何がわかって楽しいというのか…。
お互い顔も声ももう忘れたころだと…。

・短文メール攻撃
チャットと勘違いしているのか、一文メール攻撃。
用件はまとめて欲しい…。。

・返事が遅れると嫌われたといってへこむ男性
(>.<)←こんな顔されます。

・謝罪もお礼もすべてメール。しまいにはお別れまでメールです。
根性も誠意も感じられない…。

◆私のようにうんざりしている方はいないんでしょうか。
◆携帯持つのやめろっていわないで…。
◆メールのすばらしいさをエピソードでも結構です!教えてください。

特に苦手なのが、飲み会で出会いアドレス交換して、
次の会う約束もしていないのに『メル友契約』が結ばれ会う約束もないままずーとメル友なんです。
私ってなんだろって思います。

おそらくまだ仲良くないからメールするんでしょうか?
私は仲良くない人とメールして仲良くなれないんです。先に会えればと思います。

メールのすばらしさはわかってるつもりなんですが…。
長文スミマセン。

22歳OLです。
人と人とのコミュニケーションでメールが重要視されていることに疲れを感じています。

例えば…
・ちょっとお茶をした男性とメルアドを交換したら
次の日から『おはよー★今日は暑いね(~0~)』などメール攻撃。
しまいには、『OOちゃんと話していると楽しい♪』
私の何がわかって楽しいというのか…。
お互い顔も声ももう忘れたころだと…。

・短文メール攻撃
チャットと勘違いしているのか、一文メール攻撃。
用件はまとめて欲しい…。。

・返事が遅れると嫌われたといってへこむ男...続きを読む

Aベストアンサー

なんか、回答する人がなかなかいませんね・笑。

>私は仲良くない人とメールして仲良くなれないんです。先に会えればと思います。

要はここがキモなんですね。つまり、質問者さんは「メールでグダグダするくらいならさっさと誘ってこんかい!」ということですよね。
でも、残念ながら質問者さん以外のほとんどの女性はそんなガツガツした戦法を嫌います。まずはメアドを交換して当たり障りのないメールを何度もこまめに出してから頃合を見計らって「会いましょう」と誘わないと現代の恋愛はなかなか上手くいかないんですよ。今は男も女も警戒心が強いですからね。小動物に近づくみたいに「るーるるるる」といって少しずつ近づかないと逃げられちゃうんです。
それにね、電話を取ってくれない女性って結構多いんですよ。今は番号が通知されるから誰からかかるか分かるでしょ?で、多くの女の子は非通知は着信拒否にしています。最近、みんなで飲み会なんかしていてそのうちの誰かの携帯がブルブルして「電話来てるよ」っていうとよく「あーコイツしょっちゅう電話してきてウザいから出ないことにしてるんですよ」なんてことがよくあるんです。だから、男たちは電話するのになかなか勇気が要るんですよ。

男としては、最初は相手の性格なんて分かりませんから、まずはセオリーから入るってのはありますね。質問者さんの悲劇(?)は時代と自分のキャラクターが合わなかったってことでしょうか。

なんか、回答する人がなかなかいませんね・笑。

>私は仲良くない人とメールして仲良くなれないんです。先に会えればと思います。

要はここがキモなんですね。つまり、質問者さんは「メールでグダグダするくらいならさっさと誘ってこんかい!」ということですよね。
でも、残念ながら質問者さん以外のほとんどの女性はそんなガツガツした戦法を嫌います。まずはメアドを交換して当たり障りのないメールを何度もこまめに出してから頃合を見計らって「会いましょう」と誘わないと現代の恋愛はなかなか上手くい...続きを読む

Q徹夜でメッセンジャー

引越ししてしまった友達とメッセをしたいのですが、わたしには学校、友達には仕事があり、昼間は時間をとれません。それでいつも深夜にすることになるのですが、これを母が快く思っていません。母はパソコンのあるリビングの隣で寝ていて、ドアを閉めていてもキーボードを叩く音やパソコンの発する音、電気などが気になるから安眠妨害だといいます。それには対策するつもりですが、徹夜することが悪いといわれても翌日に影響のない金曜か土曜の夜にメッセするようにしているし、睡眠時間は昼寝をするので大丈夫です。昼にやるよういわれるのですが、母は昼は昼で「昼間からパソコンしてるの?」などというのでどうしようもありません。わたしの被害妄想かもしれませんが、母は普段からわたしのやることによく文句をいうので嫌がらせなのかと思ってしまいます。わたし自身も徹夜でメッセをすることはたのしいけれどあまり褒められたことではないとは自覚していますが、小さい頃から放課後に友達と遊ぶのはいけない、ゲームセンターは危ない、映画館に子供だけで行くな、木曜日は家にいなさい(父の仕事が休みなので)などといろいろな制限をされていて、心配をかけてはいけないとは思っていても過保護すぎるし、そのせいで友達と距離ができてしまっているんだと思っています。もう高校生なので少しは自由にしたいのですが、母の言い分も分かります。家の手伝いをもっと頑張るからお願い、などといっても、じゃぁ全部家事をしてから学校に行ってね、などと無理なことをいわれるので困ってしまいます。母は母の友達と頻繁に連絡をとったりしなくて、それがわたしにはとてもつまらないように思えるので母のようにはなりたくないと思っています。徹夜でメッセするのは3ヶ月に1回程度なので、おおめに見てもらいたいのですが、わたしが甘いのでしょうか。何か解決策があればアドバイスいただけると嬉しいです。

引越ししてしまった友達とメッセをしたいのですが、わたしには学校、友達には仕事があり、昼間は時間をとれません。それでいつも深夜にすることになるのですが、これを母が快く思っていません。母はパソコンのあるリビングの隣で寝ていて、ドアを閉めていてもキーボードを叩く音やパソコンの発する音、電気などが気になるから安眠妨害だといいます。それには対策するつもりですが、徹夜することが悪いといわれても翌日に影響のない金曜か土曜の夜にメッセするようにしているし、睡眠時間は昼寝をするので大丈夫で...続きを読む

Aベストアンサー

>ドアを閉めていてもキーボードを叩く音やパソコンの発する音、電気などが気になる
というところは気をつけなければいけないところだと思いますが、
(キーボードに付ける透明なカバー(?)があると結構音が小さくなりますよ)
他は過保護ぎみに感じますね。

自分の子どもがおとなになるのを嫌がる親というのがあるそうです。
「自分の手をはなれて一人立ちしてしまうのが寂しい」という奥底にある気持ちが、
「自分が子どもの頃は自由に遊べなかったのに」という嫉妬とまじりあっているのかもしれません。お母様も、学生のころ同じようにつべこべ言われていたのでは??

徹夜でメッセはたしかにあまり良いとはいえない事だと思いますが、
そのほかのこと(昼間にパソコンなどなど)は、文句を言われるような悪い事じゃない!と胸をはってよいとおもいます。

三ヶ月に一回程度なんて、かなりの優等生では!
正面からお願いすると、いやみっぽく無理難題を出されそうな気がしますので、
なにかお手伝い等をしてから(今日は私が~~しておいたよ、とか)
さりげなく「明日遊んでも良い?」と出るとかどうでしょうか。。。
ケンカにならないように、落ち着いてお願いするのがよいと思います。あまり解決策になっていなくてもうしわけありません

>ドアを閉めていてもキーボードを叩く音やパソコンの発する音、電気などが気になる
というところは気をつけなければいけないところだと思いますが、
(キーボードに付ける透明なカバー(?)があると結構音が小さくなりますよ)
他は過保護ぎみに感じますね。

自分の子どもがおとなになるのを嫌がる親というのがあるそうです。
「自分の手をはなれて一人立ちしてしまうのが寂しい」という奥底にある気持ちが、
「自分が子どもの頃は自由に遊べなかったのに」という嫉妬とまじりあっているのかもしれません。お...続きを読む

Q警察官の忙しさって…

初めまして、宜しくお願いします。

警察官の彼氏から、もう一ヶ月以上連絡がありません。
私からはちょこちょこメールを入れていますが、やっぱり返事はありません。
先月下旬「サミットで忙しいけど落ち着いたら連絡するよ」とメールがきたきりで…。
もうサミットが終わって2週間ちょっと経ちます。
後処理があるにしても、今も忙しいものなのでしょうか?
本当に忙しくて仕方ないのか、
それとも別れたいがために連絡をしてこないのか…とグルグル悩んでしまってます。
(とは言っても、最後に会ったときは喧嘩もせず普通だったんですが…)

仕事に関して多少の説明があれば心配せず待っていられるんだと思いますが、
付き合い始めて日が浅く、そこまで詳しく聞いたことがないもので…。
どなたか現在の警察官の勤務などに詳しい方、いらっしゃいませんか?
ちなみに彼は交番勤務で、今年で2年目です。
宜しくお願い致します

Aベストアンサー

こんばんは。

ムスコが警官2年目。同じですね。
さて本当に忙しいですよ。連絡つかないことはしょっちゅうで、捕まえるコトのほうが難しい・・。家族への連絡すらこんな感じ。週末くらい。所在も教えてはいけなかったようです(サミット中)今もまだサミット後の関係で大忙し。(地元なので寮に缶詰中)

2年目ならなおさら上司の管理が厳しく、私生活なんて「なし」に等しいです。
本人も嘆いていました。まして彼女さんに連絡・・・堂々とすれば上司にイヤミの一つも言われそうですよね。・・・

まだまだ「研修中」の身なのです。長い長い長~い目で見てあげてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報