電子書籍の厳選無料作品が豊富!

18歳で同棲なしで結婚するのは親からしたらありですか。

高校を卒業すればためてた貯金もつかって彼と暮らすつもり(^-^)

A 回答 (3件)

2022年4月1日からは、「未成年者の婚姻についての父母の同意」を求める民法737条は「削除」されます。

つまり、18歳になればお互いの合意のみで結婚できるようになります。

このような事から2人で生活をしていく糧と自信があるなら、結婚に対して誰も止める権利はありません。
    • good
    • 1

私の友達で高校卒業すぐ結婚して子供作った子いますよ。


本当に幸せそうで羨ましい限りです。

成人になってないと何かあった時、責任は全て親になりますし、親は大反対すると思いますが…(笑)

自分の人生です!
働いてもっとお金貯めてからでも良ければそれもいいし、今すぐ結婚でもいいし、後悔のないように

お幸せに〜❤
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高校生で子供はすごいですね!
私は子供を養えるくらいの余裕があるとき、おやに頼らず育てたいです(^-^)

ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/22 18:48

なし!


人生は長いから少し同棲して相手のことを見てからでもいいかと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!