アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgooの回答や質問を見て、名前は違うけど文章や特徴などから、これは以前にいたあの人だなってわかった事はありますか?

A 回答 (10件)

何人かありますよ。


最近は、同じアイコン画像使ってる人が多いですよね。
それと、新参なのに、慣れてる感じの人です。

個人的なところでは、
以前に、嫌われたようでブロックされた人が居まして、別垢にしたようで、
試しに、普通の回答をしてみたら、お礼もなくブロックされたので(相手は当然把握していて)、こちらは、やっぱ「あの人だ」と証明できた訳です(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

>新参なのに、慣れてる感じの人です。

そう、今日入ったばかりの人が、なんでそんなに詳しいの?ってバレバレですよね。

>別垢にしたようで、

別垢にしても、何となくあの人かなって、わかるものですよね。

>やっぱ「あの人だ」と証明できた訳です(笑)

やはり的中したんですね(^_^;)
私も似たような経験あります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/23 16:48

しょっちゅうです。


タイトルを見ただけでわかる人もいます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう

>しょっちゅうです

という事は、新しい名前を取り直す人が多いという事なのでしょうね。

>タイトルを見ただけでわかる人もいます。

私も、おなじみの好きなユーザーさんは、タイトルを読んだだけでわかるくらいに、その文体に慣れ親しんでいるので、
タイトルだけでわかる、という事もあるのは同感ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/23 16:53

しょっちゅうありますよ。


 特に迷惑な書き込みを続けているアラシ専門の人とか。
 名前を次々変えていく人もいれば、複数のアカウントを使い分けている人もいます。文体の特徴や書き込みの時間帯などからもわかります。
 またBAポイント欲しさに複数アカウントを使って自作自演の人もいます。これもわかります。わかりますが「じゃぁ証拠は?」と言われると困ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

>複数のアカウントを使い分けている人もいます。

いますね。。。本アカで「いい人」を演じている人が、別の名前の捨てアカで荒らし行為をしていたり。でも、本アカの「いい人」と仲良くしている人達には、そういうのがわからないみたい。

>文体の特徴や書き込みの時間帯などからもわかります。

文体でわかりますよね。まるで、視覚で見る顔や、聴覚で聞く声と同じように、文体でも本人を識別できるものなんだ、とこのサイトでわかりました。
まあ、好きな小説家さんの文章なら、それを読んだだけでわかる、という感覚がある人も多いでしょうから、当然かもしれませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/23 16:58

タコ姫→さなっち


名前変えたか尋ねたら
頭の悪い人は嫌いです!と言われブロックされました(^o^)/
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとう

それは災難でしたね(^_^;)
名前を変えても、その人だってわかるものですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/23 16:59

有りますね、何人かは分かりました。


名前変わっても言ってる事同じやんみたいな。
それに文章の癖も変えれぬようで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうそう、名前が違っても、その文章の特徴や、発言内容の傾向から、わかるものですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/23 17:01

【哲学カテ】のあの人。



昔 hitonomichi ⇒  今 utayomi
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

名前が違っても、その文章の特徴や、発言内容の傾向から、その人だってわかるものですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/23 17:02

いましたね。


荒らしの輩で毎度同じパターンで荒らしてくるから明らかです。
キーワードは「男の娘」です❗️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

荒らし行為を繰り返している人は、アカウントが利用停止になるから、
また新しいアカウントを何度も取り直すのでしょうね。
でも、何やら仮登録はできなくなって、本登録しかできなくなった、という情報もありますね。そういう荒らしユーザーがそれで消えてくれたらいいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/23 17:04

私はそこまで意識していませんが、他の方の回答の中で”○○さん、お久しぶり・・”みたいな書き込みを見ると、あー、あの人だったのか・・と思うことはあります。


あとアイコンが似ていると、「もしかしたら」と思うこともあります。
ここまでは、まともな人の話・・・

一方、頻繁にハンネを変えているけど、文体・内容がコピペもしくはほぼ一致している場合、独特の性癖の場合は同一人物というのは分かります。
処女崇拝や幼女性愛・・などは典型的ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

トンビさんこんにちは☆

>あー、あの人だったのか・・と思うことはあります。

トンビさんは、そういう事に疎いと思います。。(^_^;) あまり特定のユーザーに固執されないからでしょうけど。

>処女崇拝や幼女性愛・・などは典型的ですね。

そういう荒らし行為を繰り返している人は、アカウントが利用停止になるから、
また新しいアカウントを何度も取り直すのでしょうね。
でも、何やら仮登録はできなくなって、本登録しかできなくなった、という情報もありますね。そういう荒らしユーザーがそれで消えてくれたらいいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/23 17:08

ここに頻繁に質問に入ってくる人は、それぞれ個性といいますか、話題が偏っている人が結構多いです。


質問者名を別人にして入ってきている人もいるように思います。
どうしてそういうことがわかるのかですが、
質問内容の材料が酷似してるからです。
どうしてわざわざ別人になりすましているのかはわかりませんがね。

でもそれを指摘するとまずいらしいので、気にも止めません。
指摘したらブロックされたこともあります。
ブロック=事実 ということなんだなと理解しましたけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なんでいちいち頻繁に名前を変えるのか不思議ですね。
何かやましいものがあるのでしょうかね。
あるいは精神的に不安定とか?よくわかりません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/23 17:10

ありますよ。

質問者名を変えても、質問内容は全く同じな場合は
同一人物だと分かります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

全く同じ内容でなくても、傾向や特徴で同一人物だとわかる事もありますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/23 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!