電子書籍の厳選無料作品が豊富!

かわいくない、カッコよくない人に、かっこいいなんて言いたくないですよね?なんで、平気で言えるんですか?ブスなのに明らかにかわいいって言うじゃないか。気持ち悪いのは明らかなのに。ジミーとかぬくみずとか出川とかに。見た目で少しは見ましょうよね。ブスさが全身から溢れてますよね。

質問者からの補足コメント

  • 中身なんて簡単に見抜ける人なんていない。

      補足日時:2021/01/23 14:19
  • かわいいどころか、危なっかしくて苦手。バナナマンのあの男も同じ。

      補足日時:2021/01/23 14:25
  • Twitter民はすぐ、かっこいい、かわいいってフォローするからダメ。

      補足日時:2021/01/23 14:30
  • 私は今時の男前はイヤ。理解できない。ちょっと昭和っぽい、90年代ならばモテそう、いそうって言うのが好き。ちょいぶさがいいんです。

      補足日時:2021/01/23 22:32

A 回答 (4件)

優しそうだねって言います

    • good
    • 1

中身がかっこいいひとには、かっこいいと言いますよ。


それがダメなんですか?
    • good
    • 0

女の子同士の「可愛い」合戦ほど気持ちの悪いものはない。

    • good
    • 0

かわいい、かっこいいは人によって基準が違います。



また、例に挙げられているジミーさんなどは「見た目」ではなく
その人がしたことや、した発言などの「中身や性格」が
かわいらしく感じる。ということだと思われます。
とても幅広く使われる言葉なので、深い意味を追求するのには
ムリがあるかと。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!