もう、20年近く前だと思いますが、BLUTUS誌にユニセックスの日常着として紹介され、私(男)も1着買いました。
綿100%のあと染め黒色でダボッとしたプルオーバー/スタンドカラーのようなデザインでした。今でもこのブランドってありますか?また、あったとしたらどんな路線のブランドになってますか?何回かの転居でいつのまにか無くしてしまい、買えるものなら古着でもほしいと思っています。ご存知のかた、またはお持ちの方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1ヶ月以上経ってのレス、ご覧になってらっしゃるか不安ですが……



プランテーション、今だちゃーんとあります。
百貨店の婦人服コーナーに顕在です。
ただ、紳士ものがあるかどうか……ちょっと不安です。おそらくイメージは変わっていないと思います。
    • good
    • 1

PLANTATIONというブランドが、今あるかどうかはわからないのですが、三宅一生系のブランドだったようですね。

デザイナーの滝沢直己さんという方は、現在MIYAKE ISSEY MENのデザインをされているようです。ブランドがちがうし年数も経ってるので自信ありませんが、テイストは近いかもしれません。大きいデパートには入っていると思いますので、のぞいてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/BEAMS/from_BEAMS/DESIGNE …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q沖縄 マリオットリゾート&スパとリザンシーホーク谷茶ベイ

こんにちは
11月中旬から初めての沖縄旅行に夫婦二人で行く予定です。
3泊4日でレンタカーで回る予定ですが、全部違うホテルに泊まってみたいと思い、一泊目はラグナガーデンホテル。三泊目は那覇市内でリーズナブルなリブレガーデンホテルに泊まる予定です。
さて二日目なのですが、「リザンシーホーク谷茶ベイ」か「オキナワマリオットリゾート&スパ」で決めかねています。料金はどちらも一泊10500円位で差はありません。(シーホークは駐車代が500円いるようですが)
時期的にもマリンスポーツはしないので、ビーチからの距離は関係ありませんが、パンフレットなどで見るとシーホークのほうが景観がよさそうな気もします。
後の決め手は客室の雰囲気や朝食のおいしさ(夕食はホテル内では食べないと思います)なのですが、両方のホテルに泊まった方が居られましたら教えていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ほぼ毎年沖縄を訪れているリピーターで、両ホテルに宿泊経験があります。
特にマリオットは7月末に泊まったばかりですので、最新に近い情報をお答えできると思います。

まず部屋からの眺めですが、リザンシーパークのオーシャンビューに軍配が上がると思います。
余所のホテルではかろうじて海が見えるガーデンビューもありますが、リザンのガーデンビューは”駐車場ビュー”になってしまうのでお勧めできません。
リザンの800mビーチは部屋からの眺めもビーチからの眺めも素敵ですよ。

マリオットは”全室オーシャンビュー”という謳い文句ですが、立地上、高台からの眺めになってしまい”眼下・間近に海”というロケーションではありません。
また、海に目がいくまでに駐車場・プール・運動場等が視界に入ってしまいます。
ビーチに関しては国道58号を隔てた「かりゆしビーチ」を利用するのですが、通常はシャトルバスで移動する事になります。
11月となると海水浴は出来なくなっていますし、11月に宿泊した事がないのでシャトルバスの運行状況はわかりかねます。

部屋の綺麗さ・雰囲気・サービスでいえばマリオットに一票を投じたいです。
(何と言っても2005年オープンですから、綺麗さは特に。)
アメニティも断然お洒落です。

朝食に関してはバイキングになると思いますが、両ホテルとも「可もなく不可もなく」といった感じで、正直「どっちもどっち」だと思います。

沖縄の観光施設の営業時間は意外と短めで、11月ともなると冬期営業スケジュールになってしまう所も多いです。
夜が手持ちぶさたになってしまうかも知れません。

マリオットの屋外プールはオフシーズンは温水プールとなりますので、一年中泳げます。
また、お部屋では映画などが無料で見られるサービスもありますので退屈はしないと思います。

また、かりゆしやマリオットに泊まった際に利用したのですが、歩いていける所に民謡ライブ(週末のみ)を行う沖縄居酒屋があって、食事兼夜の時間潰しにお勧めだと思います。
店の造りはお世辞にもお洒落とは言い難いですが、料理は美味しいです。
コースでも7品あってひとり2000円とリーズナブルです。
何と言っても、歩いていけるので「車だから飲めない」という心配がないのが嬉しいです!
http://www16.ocn.ne.jp/~izakaya/

気になる点は、やはりリザンでとられる駐車場代は気分的にネックで、僅かの金額ですが「那覇じゃあるまいし、なんだかな~」という気持ちになってしまいます。

我が家は子供連れになるため、我が家にとっては子供向けのサービスが充実しているリザンも常に有力候補で、今年はリザンかマリオットかで最後まで悩みました。

あくまでも個人的な意見ですが、『夫婦二人きりで値段が一緒で11月』という条件で宿泊できるのであれば、私なら迷わずマリオットを選択します。

ほぼ毎年沖縄を訪れているリピーターで、両ホテルに宿泊経験があります。
特にマリオットは7月末に泊まったばかりですので、最新に近い情報をお答えできると思います。

まず部屋からの眺めですが、リザンシーパークのオーシャンビューに軍配が上がると思います。
余所のホテルではかろうじて海が見えるガーデンビューもありますが、リザンのガーデンビューは”駐車場ビュー”になってしまうのでお勧めできません。
リザンの800mビーチは部屋からの眺めもビーチからの眺めも素敵ですよ。

マリオットは”...続きを読む

Q17~20年前ぐらいに、テレビ東京で放送されていた、番組名が知りたいです。

17~20年前ぐらいにテレビ東京でやっていた番組で、たしか「資生堂」あるいは、他の化粧品会社が提供だった、女子中学生・高校生が司会・番組進行などをやっていた、番組名が思い出せません。うちの地方(宮城県)では遅れ放送だったので、関東地区での正確な放送時間もわかりません。内容は洋服・化粧とか、「オシャレ」をテーマとした番組でした。番組名が分かる方、お教え下さい。ちなみにこちら(宮城県)では、土曜日の夕方ごろに仙台放送で放送していたと思います。長年の謎でかなり切実です。よろしく御願いします(テレビ東京の視聴者センターに確認しましたが、あまり古い番組のことは調べられない(コンピュータにのデータベースにのっていない)とのことです。仙台放送も同じ回答でした。

Aベストアンサー

資生堂だとすると、「エクボ堂」という番組を提供してたようです。
(参考URL:wikipedia 「資生堂」)

上記 wikipedia では番組名を「少女雑貨専門TV エクボ堂」としていますが、たとえば下記(本木雅弘のファンサイト)では、「TV」が入ってない「少女雑貨専門・エクボ堂」となっています。
http://www.jellyfishcafe.com/works/


番組を知らず、検索してみただけなので、違ってるかもしれませんが。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B3%87%E7%94%9F%E5%A0%82

Qプールでのカップルのいちゃいちゃ 明日彼女と初プールに行くのですが、プールの中やプールサイドでカップ

プールでのカップルのいちゃいちゃ



明日彼女と初プールに行くのですが、プールの中やプールサイドでカップルがいちゃいちゃしてたらどう思いますか?

Aベストアンサー

プールによります。スイミングスクールでは注意されます。レジャープールならどうぞご勝手に。ただし小さなお子さんや家族連れ、893の前では止めましょう。

Qもうすぐ30歳。年相応のブランドとは?

こんいちは!
私は、来年30歳になる女性です。
それを記念して、、海外ブランドバッグを買いたいのですが、、、
30歳という年齢に、年相応で、そしてなおかつ長く使えるブランドをご存知ですか?

皆さんの、お勧めをお聞かせください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

記念にご自分でバッグを買われるのって素敵ですよね。
そんな私も記念にバッグを買ったのですがww

今年で30歳でしたら、エルメスのケリーバッグは
いかがでしょうか?

私は個人的にエルメスが好きで今はエルメスのカバンしか
持っていません。
その理由はヴィトンやシャネル、グッチにディオール・・・
町を歩けばみな持ってますよね。。。

そこに魅力を感じれなくて、もっぱらエルメスコレクターなんです。

エルメスの魅力は、一生使える大人のバッグだと思います。
ケリーバッグ1つ持っていれば、ちょっとしたお呼ばれや、
結婚してから子供の入園式や卒業式、フォーマルなところで
ずっと使えますし、親から子へとエルメスバッグは受け継がれて
いく方が多いのも事実ですし、
ほんと1つあると便利ですよ^^

エルメスでもカジュアルに持てるバッグから色々ありますが、
1つカチっとしたケリーがファーストエルメスのお勧めです♪

金額が金額なだけにお値段張りますが、それなりの優越感と
ステータスは感じれますよ☆

エルメスであれば何でも相談してくださいね☆
けっこうオタクなので・・・w

記念にご自分でバッグを買われるのって素敵ですよね。
そんな私も記念にバッグを買ったのですがww

今年で30歳でしたら、エルメスのケリーバッグは
いかがでしょうか?

私は個人的にエルメスが好きで今はエルメスのカバンしか
持っていません。
その理由はヴィトンやシャネル、グッチにディオール・・・
町を歩けばみな持ってますよね。。。

そこに魅力を感じれなくて、もっぱらエルメスコレクターなんです。

エルメスの魅力は、一生使える大人のバッグだと思います。
ケリーバッグ1つ持っ...続きを読む

Qプランテーション農業とは?

タイトルの通り、プランテーション農業とは何でしょうか?

調べてみてもよくわからないのですが・・・。

Aベストアンサー

「プランテーション農業とは」で検索してヒットしたこのページには
http://www.bbec.sabah.gov.my/japanese/03_conservation/co_050115.html

2.プランテーション農業
にわかりやすく書いてありますよ。

Q3、4年前のブランドのバッグ

フランド音痴なもので、ご助言お願いします。
3、4年前にコーチのバッグを買いました。
おそらく定番のデザインの素材・色違い物だと思います…
買ったシーズンはちょくちょく使ってましたが、
その後は使っていません。
今シーズン使おうと思うのですが、
3、4年前の物を使うことは、
「変だー」「そんなの誰も使ってないよー」などと
思われないでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは☆

全然大丈夫だと思います!!
私は、母や叔母のもの(古いもの)を借りたりして使っています。

もともとは、ブランド物のバッグっていくつも買っていっぱい持つものではないと思いますし。海外では親からのお下がりをもらって、大切に使ったりするみたいですね。
お金があることと、ブランドバッグをいっぱい持っていることはイコールじゃないと思います。
ブランドバッグを持ちながら、素敵なコーディネートでない方がたくさんいていつも不思議に思います。もちろん、素敵なコーディネートの方もいますけどね(*^_^*)

定番のものなら、本当にずーっと使っていいと思います!!
せっかくブランド物のよいものを買ったんですから、大事に、素敵に使ってあげてください☆☆☆

Q(セブ島)プランテーションベイかシャングリラホテルか迷っています。

5月中旬に1歳10ヶ月の子供を連れて家族でセブ島4泊5日に行こうと思っています。特にダイビングとかできないし、現在妊娠中なので
ゆっくりホテル敷地でくつろげて、シュノーケルが出来たら最高です。息子も浅瀬でお魚が寄ってきたら嬉しいと思います。4泊なので1日ぐらいショッピングモールに行ってもよいかなと思ってます。

そこでプランテーションベイかシャングリラホテルか迷っています。
写真で見る限り、プランテーションベイの方がラグーンなど雰囲気がよさそうには見えます。
心配なのはプランテーションベイ内でシュノーケリングができるのか、あとほぼホテル内で過ごすことになると思うのですが、中3日ホテル内の施設で満足できるか、4つレストランがあるらしいですが飽きてしまわないか少し心配しています。
シャングリラホテルは規模が大きそうで、キッズアクティビティーも充実してそうですが、まだ2歳にもならないのであまり関係ないかなとも思います。
そろそろ申し込んだ方が良さそうなので是非教えてください。

Aベストアンサー

プランテーションベイは子供が6ヶ月のときに、シャングリラは子供がいないときや上が3歳下が1歳のときに行きました。

セブが始めてであればシャングリラがお勧めです。
レストランなども充実していますし、雨などで外に出れなくても過ごせます。

プランテーションベイは泊まる棟によってレストランまで、結構外を歩かなければならず。ラグーンもきれいな海を知っている人には見てるだけのほうが楽しく、中央部の真水のプールで過ごしてしまいます。
でも、子供は両方とも赤ちゃん用浮き輪で長時間楽しんでいました。
朝食はほとんどルームサービスでおこない、夜も半分はルームサービスにしていました。
虫除けは必要です。
静かに過ごすのには最高です。

シャングリラは、ビーチもそこそこ広いです。
ビーチテントなどもあり、子連れには助かります。
イースターやクリスマス時期等海外の連休中には子供向けイベントも多いようです。
巨大な室内ジャングルジム遊技場がありますが、確か年齢的に入れないと思います。(上の子の保護者として入りましたが、20分で足腰が立たなくなり、滑り台では怖くてたまりませんでした。)
プールもゆとりがありますが混んでるときは朝飯前に場所確保が必要です。

プール用オムツ忘れずに

ホテルを出るときには、ホテルの時計に時間を合わせましょう。
実際の時間とズレがあることがありますが。シャトルバスはホテル時間で運行しています。(セブ市全域でずれているようにも感じました。)

プランテーションベイは子供が6ヶ月のときに、シャングリラは子供がいないときや上が3歳下が1歳のときに行きました。

セブが始めてであればシャングリラがお勧めです。
レストランなども充実していますし、雨などで外に出れなくても過ごせます。

プランテーションベイは泊まる棟によってレストランまで、結構外を歩かなければならず。ラグーンもきれいな海を知っている人には見てるだけのほうが楽しく、中央部の真水のプールで過ごしてしまいます。
でも、子供は両方とも赤ちゃん用浮き輪で長時間楽し...続きを読む

Q数年前のブランドバックは時代遅れか?

ブランドのカバンは常に新作がでています。
何年も前のものをまだ使っているのは、おかしいでしょうか?

 5年位前のコーチのカバンを持っているのですが(手に持つタイプの小さいもの)未だにまだ使っていても時代遅れでないのか、友達と会うときなどにどう思われるかちょっと心配です。コーチが好きだったり、詳しい人は知っていると思うので・・。
 今度同窓会があり、小さくて黒いカバンがいるのですが、探してもないのでなければそのコーチのカバンを持っていこうかと思っています。
でも、古いのを使っている。と見られるのであれば、絶対に嫌です。
 5年くらい前のブランド物のカバンを使っているのは、はずかしいことなのか教えてください。。。

Aベストアンサー

こんにちは

人それぞれ思うところは違うと思います。
ブランドも長く使えるからと買うお品と、流行だからと買うお品があるかと思います。

コーチは昔から革では有名なブランドで私も10年ほど前に買ったボストンバッグ(旅行用)を今でも持っています。
出張先で年配の方からは「コーチだよね?海外で買ったの?いいね」などとほめてもらったこともあります(廃番品なので)

ただシグネスチャーは流行で、お洒落ようだったりするので何年も持ったりするのは、ちょっと躊躇いますよね?
メーカーもそのように考えていると思います。
コーチは同じ布+革の(シグネスチャー)もののほかのブランドに比べて、手が届きやすくかわいいので流行したと思いますが、出回りすぎて「え?まだ使ってる」と思われる方も少なくないのではないかと思います。

話はそれますが、ヴィトンのスピーディなどはかなり古いものでも未だにデザインも変わらず、店頭に並んでいます。
私は祖母から貰った30年以上前のものを持っていますが、見た目は古いけどまだまだ使えます。お修理も直営でしていただけます。
(驚いたことに本物かどうかわからないようですが、フランスの本店で購入したので本物です)

さて、ブランドはご自分のブランドへの安心感と、後は長く使えるというブランドそのものへの期待かと思います。

シグネスチャーでいえば、「流行」そのものです。
ただ本人が全く人の目を気にしなければそれはそれで「あり」かと思いますよ。
ご参考までに!

こんにちは

人それぞれ思うところは違うと思います。
ブランドも長く使えるからと買うお品と、流行だからと買うお品があるかと思います。

コーチは昔から革では有名なブランドで私も10年ほど前に買ったボストンバッグ(旅行用)を今でも持っています。
出張先で年配の方からは「コーチだよね?海外で買ったの?いいね」などとほめてもらったこともあります(廃番品なので)

ただシグネスチャーは流行で、お洒落ようだったりするので何年も持ったりするのは、ちょっと躊躇いますよね?
メーカーもそ...続きを読む

Q小樽のランチと札幌のディナー

明日北海道旅行に発ちます。
時期が悪いので旬の海の幸を味わえないのは残念ですが、それなりに楽しんでこようと思っています。

そこで小樽のランチと札幌のディナーを紹介していただきたいと思い投稿しました。
予算はランチは一人1300円くらい、ディナーは4000円くらいです(飲み物別)。

地元の方、よくいく方の情報お待ちしています。

Aベストアンサー

小樽のランチであれば正午から営業している『一心太助』ですね。JRの高架下にあり、地元や駅周辺で聞けばすぐにわかります。この時期だと、【いくら丼】ではないかと思います。もう少し早ければ”うに丼”があったと思います・・。いくら丼はこれでもか!という程沢山のいくらが入っており、それで値段が”900円”!という金額です。味には絶対の自信あり!です。予算からいうとまだ400円程有りますので、そのお店で『ほっけ』を頼みましょう。脂がのっていて、醤油もいらないくらい美味しいですよ。
また、札幌でのディナーであれば・・・ディナーという感じで食べるのであれば・・特に札幌でなくても・・と思います。どうしても札幌で・・というのであれば、先に書かれている方のビール園がいいでしょうね。一品で美味しくと言うので有れば札幌に美味しいお店があるのですが、ディナーという感じでは有りませんので。。
もし札幌から少し出られるのであれば、長沼町の『かねひろジンギスカン』や滝川市の『松尾ジンギスカン』でしょうね、札幌ビール園等とは間違えなく段違いの美味しさは折り紙付きですよ。札幌市内でもしラーメンを食したいのであれば、地下鉄東西線の”ひばりヶ丘”駅下車徒歩1分の『ラーメン野郎』です、ラーメン三昧が各600円、私は味噌がやはりお勧め。又はカレーとかはお好きですか?
スリランカカリー(スープカリー)はいかがですか?今、関東などで人気が集まった《マジックスパイス》の本家本元になる『スリランカ狂我国(きょうがこく)』毎週月曜日が定休日なので、曜日を変えて。市内中央区で南3条西17丁目くらいだったと思います。ちゃんとした住所が判らなくて済みません。電話番号は011-641-1676です。
あとは《とんかつ》は?【とん喜】歯が無くてもかみ切れてしまうほどの柔らかさと自分でゴマをすって作るソースで食べる美味しさは格別です。住所は・・済みません判らないですが、国道36号線沿いで札幌市内から千歳方面に走りススキノを越えて豊平川を渡ってまもなく左手に見えてきます。近くに日本生命がありますので目印にして下さい。

小樽のランチであれば正午から営業している『一心太助』ですね。JRの高架下にあり、地元や駅周辺で聞けばすぐにわかります。この時期だと、【いくら丼】ではないかと思います。もう少し早ければ”うに丼”があったと思います・・。いくら丼はこれでもか!という程沢山のいくらが入っており、それで値段が”900円”!という金額です。味には絶対の自信あり!です。予算からいうとまだ400円程有りますので、そのお店で『ほっけ』を頼みましょう。脂がのっていて、醤油もいらないくらい美味しいですよ。
また、...続きを読む

Qプレゼントで頂いたバッグがブランドの偽物だと後日知りました

クリスマスプレゼントに、バッグを頂きました。
すごく喜んでいたのですが…私は元々ブランドの銘柄には
そんなに詳しくはないので、頂いた当初は何も気付かなかったんです。

ところが最近、友達から「そのカバン、○○?」と聞かれて
私は知らなかったので家に帰ってから調べてみたところ…
言われたブランドのバッグで、大人気デザインだと知りました。
包装自体も、鞄店ぽかったので偽物で間違いないと思います。

プレゼントしてくれた人も、私と同じくブランドには
あまり詳しくないと思うのですが、今回の場合…
このバッグがブランドデザインの偽物であるコトは
私の胸の内にしまっておいた方がいいでしょうか?(´・ω・`)

ちなみに、私自身は頂いたコト自体が嬉しかったので、
偽物だったから残念だという気持ちはないです。
偽物だと分かった今でも、大事に使っています。
知らない方が幸せなのか、
敢えて打ち明けるコトでお互いに勉強とするか、
どちらが最良の選択か悩んでます(⊃д⊂)
どなたか、私の背中を後押しして下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

こんにちは。
質問者さんは、あまりブランド品にはこだわらない様子。
質問は、ニセモノということが前提となっているようですので、
下記はあまり意味のないことかもしれませんが参考までに。。。

まず、今後について。
購入する場所によっては、ニセモノの可能性が高くなります。
基本的にはありえないくらい安いものは、ニセモノである可能性が高いです。
ただ、本物と混ぜてニセモノを売るという悪質な店舗もあるようですので、
最終的には高くても正規代理店で買うか、
信頼のおけるお店を探して買う(せめてアフターフォローのあるところ)ことになります。

本物・ニセモノを見分ける簡便な方法としては、
近くの質屋やリサイクルショップに、3店くらい、見積もりを出してもらう方法があります。
(それなりにブランド品の取り扱いのあるお店が望ましいです)
3店からきちんと金額が出ればおそらく大丈夫でしょうし、
1店か2店断るようでしたらダメかもしれません。
このとき、あくまでも見積もりであって、
「本物かどうか見てほしい」という形ですと断られる場合があります。
(これは、メーカーではないため、本物・ニセモノを言い切ることはできないためです)
ただし、ブランドの種類と使い具合、商品の品質によっては、
たとえ本物と判断した場合でも、断られることがあります。

メーカーも、以前は真贋をつけてくれましたが、
今は付けてくれるところはあまりないのではないかと思います。
(サービスの1つとして、真贋判定を行っているという意味です)
ただし、修理という形なら受けてくれるので、
真贋を確実にしたいのであれば、使用に差し支えのなく、かつ糸の長さの短い部分(長く縫わなければならないと金額がその分高くなるので)をわざとほつれさせるなど、破損させて修理に持ち込むとよいと思います。
ニセモノと判断された場合は、修理してくれません。

今回のことを仮に今後の勉強というか、相手に伝えるのであれば、
(異性からのプレゼントなどで、今後もひょっとしたらニセモノを送られる可能性があり、質問者さんとしてそれが嫌なら)
10倍返しといいますか、それはそれ、すごくうれしかった、としたうえで、
必要以上に気を使って、フォローはたくさんするのがよいと思います。

同姓なら・・・どうでしょう、相手を見極めるのが大切と思います。
プライドの高いひとですと、考える以上に傷つけてしまうかもしれませんから。

いずれにせよ、電話やメールではなく、会ったときに、「そういえば」と、切り出すのがよいとおもいます。

こんにちは。
質問者さんは、あまりブランド品にはこだわらない様子。
質問は、ニセモノということが前提となっているようですので、
下記はあまり意味のないことかもしれませんが参考までに。。。

まず、今後について。
購入する場所によっては、ニセモノの可能性が高くなります。
基本的にはありえないくらい安いものは、ニセモノである可能性が高いです。
ただ、本物と混ぜてニセモノを売るという悪質な店舗もあるようですので、
最終的には高くても正規代理店で買うか、
信頼のおけるお店を探して...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報