天使と悪魔選手権

19歳♀です。

私は身長165cmでこの身長がコンプレックスです。痩せていたらかっこいいかもしれませんが、ぽっちゃりなので、ただの『でかい女』で…

もう一つコンプレックスがあって、それがO脚です。すごいO脚なのでストレートのズボンがすっごく格好悪くなってしまいます。女性らしいあの足のラインになりたいんです。

でもo脚直したら身長伸びるんですよねぇ?私の場合凄いので身長もかなり伸びそうでなかなかo脚矯正に踏み切れません(身長3cmくらい伸びたとかきいてしまって…)

165cmのO脚の女性

165cm以上の足のまっすぐな女性

どちらがいいとおもいますか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

身長165cmは私の理想なのでとても羨ましいです♪

さて、O脚矯正ですが一応エステや整体等で試したことがあるので経験を書いておきますね。

私の場合、そんなにひどいO脚ではなかったのですが、生まれてから一度も膝がくっついた事がなく、知人に指摘されたこともありました。「身長が伸びる」と聞いたこともあり、1年間頑張りました。
ストレッチや簡単な運動、歩き方に気をつけていたおかげで、膝が3cm位あいていたのが頑張ればくっつく程度になりましたが、肝心の身長は伸びませんでした(泣)

あまりひどくない場合は、筋肉のつき方が変わるだけでも改善されるようで、その場合は身長は変わらないのだそうです。
これは整体の時に聞かされました。

質問者様のO脚の程度が分からないのではっきりとした事は言えませんが、私の場合は身長は伸びませんでした。
なのであまり気にせず、少しずつO脚を改善されてみても良いのではないかなぁ…と個人的には思います(^^)

それにもしO脚で背が伸びたら、それは脚がまっすぐになった=脚が長くなった?とも思えるので今よりもっとスタイル良く見えそうですよね!
頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

O脚矯正して身長が伸びない場合もあるんですね!

こんにちは!

身長が高いとコンプレックスになりますよね。
わかります(^^)
しかし身長が高くてスラッと姿勢正しくしている方がとても美しいですよ!
たった3cmじゃないですか!
私はモデルをやっていますが、周りはみんな身長170cm~180cmの女の子ばかりです。
もっと自分に自信を持ちましょう!(*^-^*)/
    • 0
この回答へのお礼

モデルさんとかかっこいいですね***
やっぱり姿勢綺麗なほうがいいですよね!自分より小さい男が悪い!!!!!!!!!!!っておもっときますw

矯正にいってみようと思います!

O脚が治るかどうかは別として、絶対、以上のまっすぐな足のほうがいいですよ。

O脚は見た目も良くないけど、何より老化が始まったとき変形性膝関節症などの原因になりやすいそうです。
自分はそれが心配で整形外科に行きましたが、O脚直らないからとりあえずこれやっといてと、幾つか運動を教えられました。

それから、ぽっちゃりって事は運動してないんですよね?
若いうちから適度に運動してないと30代になったくらいから急激にあちこちおかしくなって、将来ガタがでるのが早いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

わー…将来考えると怖いですね…
やっぱり運動大切ですよね。少しずつでも運動します!