初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

北海道って本州から重いものを運ぶ時は基本的に船ですか?

質問者からの補足コメント

  • 変な質問だとは思いますが
    建物の建築に使われるもの(鉄骨)とかは基本的に船で運んでるんですか?

      補足日時:2021/01/24 10:54

A 回答 (4件)

こんにちは。


重くなくても、コストは船便が最も低廉なので船便が基本です。
生鮮食料品など速達性を求められる品物は、鉄道貨物やトラックになります。
    • good
    • 0

はい、コンテナに積めない荷は船便になります。

    • good
    • 0

船であったり貨物列車であったり、飛行機を使用する事もあります。


また陸路で特殊トレーラーで運搬する事もありますが、この場合だと
深夜しか走れませんので、相当な日数がかかるでしょうね。
    • good
    • 0

トラックをフェリーに載せて運ぶ事も多いけど


それはどっちに含めるかなあ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!