電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同棲経験者の方に質問です。
男性女性共に意見を聞きたいです。

同棲してから どのくらいの年月で
結婚しましたか?結婚する予定ですか?

A 回答 (7件)

現在同棲中で、3月頃に結婚予定です。

昨年の9月から同棲を始めたので、半年後に結婚することになります。元々結婚前提の同棲としてお互いの親にも紹介した後でしたので。
    • 0

4年です。

• 0

男です。

同棲生活3年後に結婚しましたよ。
    • 0

同棲(強いて言えば半同棲入れるともっとありますが…)、無駄に何回かしてますが…

初めては、地元が一緒で就職を機に遠距離を1年して、異動願を出して同棲して半年後に振られましたね。
元々相手から結婚をしたいと申し出があり、相手のご両親とも公認で交際してました。

次は交際して数ヶ月後に同棲、お互い付き合ってすぐ位に盛り上がってしまい、結婚の意思があり、交際半年後には結婚しましたが…かなり若かった事とちゃんと相手を全く見極めれず、勢いのみで、至らぬ所があり過ぎて、結局別れました。

今度は安易には同棲せず…お互いの親に結婚する報告(挨拶に出向いて)してから同棲…その1ヶ月後には入籍しました。
同棲するまで交際は4年以上です。
何度目の正直か解りませんがやっとしあわせに平穏に暮らしてます。

個人的に同棲する目的が何なのか、だと思います。
ただ単に勢いだけで(その時の感情…要は恋は盲目状態で)同棲すると必ず失敗します(要はデキてしまう確率が引くほど高いので)。

ある程度交際してちゃんとお互いに見極めて、嫌な部分を見てもそれでも愛せるのか、一緒に居たいか、妥協出来るポイントが間違ってないかで…判断した方がまだ失敗しませんね。

無駄に経験してるので、敢えてすみません。
    • 0

完全に住み始めてから5カ月でした。

その前から半同棲していました。
    • 0

半年で授かりましたので……

• 0

同棲すると9割は結婚できないと言われていますからオススメしません。

• 0