性格悪い人が優勝

質問です。
自転車を漕ぐときに使う体力と、走る時に使う体力って違いますか?
筋肉的な問題ですかね?

A 回答 (3件)

全く違いますね。


自転車に乗ってる人が、ランをすれば筋肉痛。
ランをしてる人が自転車に乗ると筋肉痛ですからね。

もう一言
長距離と、短距離でも全く違いますからね。
長距離は有酸素運動。短距離は無酸素運動。
自転車もそうかも。
自転車は、もちろん筋肉も必要ですが、心臓が重要です。
心拍数というのはご存じでしょうか?
ランで心拍数を上げるのは難しいです。筋力が付いてこないと思います。
自転車は、簡単に上がりますからね。

ちなみに、自転車のほうが全身運動だと思いますよ。
ランでは、腕は振るだけ。登坂で自転車は、腕立て伏せしてる状態になりますからね。腕、背筋、腹筋も重要ですからね。ママチャリでスーパー行くのには必要ないかもね。
    • good
    • 3

自転車に使う筋力は主に腰から下の下半身集中ですが、走るには肩から背中にかけても負担があるので全身運動の走る方が体力を必要とします。

    • good
    • 1

そうだね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!