アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメの、ウマ娘 プリティーダービー2期は、実際の馬の記録と同じ勝敗で話は進むのでしょうか?

A 回答 (1件)

第1期を見る限り、基本的なところは同じにするのではないかと思います。



ただ、第1期では、エルコンドルパサーが実際には出走していない日本ダービーに出走してスペシャルウィークと1着同着。同じく、実際に出走していない天皇賞・秋に出走して(サイレンススズカの怪我もあって)1着と、実際の競馬よりも多くの勝ち星を挙げています。

また、第2期の4話で、トウカイテイオーが大阪杯を圧勝していましたが、ここで勝負服を着ていた、ということは、現在の格付けであるG1レースという扱いになっていることを意味します。
実際のトウカイテイオーも大阪杯を勝って怪我からの復活を遂げたのですが、当時の大阪杯はG2レースで、あくまでも天皇賞・春の前哨戦の1つ、という位置づけでしかありませんでした。

トウカイテイオーが現役だったのは1991年~94年。
もう30年近く前のことになります。そのため、当時と現在ではルールや、レースが行われる順番、条件などに違いが生じています。
なので、現在のルール、条件などを考慮しつつ、基本となる部分での勝敗は同じにするのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!分かりやすく説明ありがとうございます!回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/01/29 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!