電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恋人に変わらないでほしい、不安です。
彼と出会ったばかりの頃、彼はプライベートもうまく行かず、更に自分に自身がなく、友達もいませんでした。
しかし、私との関わりの中で、彼はプライベートが上手くいくようになり、  
以前のように自分を否定することはなくなりました。 
彼はまだ友達こそいませんが、今後出来る可能性だって十分にあります。
それに彼は背も高く顔も良い為、彼に近付こうとする異性がいます。
彼は愛する人は一生に一人で十分だといいますが、心配でなりません。
君のおかげで進歩できたと言われましたが、モヤモヤします。
以前のままでいてほしいのですが
私はどうすべきですか?

A 回答 (4件)

貴女様のすべき事は、彼を見守りながら進歩出来た喜びを共感してあげる事だよ。

貴女が居たから彼は成長出来たしプライベートが充実出来た!
そのモヤモヤは、彼をとても好きだから!だから...以前のままで居て欲しくなるので、輝いた彼をもっと受け入れられる素敵な貴女でいましょう。

彼を信じてね。 貴女様だけを愛していただけます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます、泣けてきます。お礼遅れて申し訳ございません。

お礼日時:2021/02/06 08:28

君の独占欲も心配性も少し減らした方が良いでしょうね。



以前聞いた、似たような話ですが、
「恋愛経験が浅く恋愛に自信の無い彼に、性欲や快楽をアップさせるべく、経験も多くし、色々と仕込んだ結果、少々上達してきたそうです」
でも、よく考えると、上達した結果、自信過剰になり、他の女性にも試そうとするんじゃないか?と心配だとか・・・
上達させるべきか、下手でいさせるべきか?という究極の選択な下ネタ話で盛り上がりました(笑)

-------------
「君のお陰で成長できた!」ということを間接的に洗脳したら良いでしょう。

そのまま恩着せがましく直接言うと、幻滅されるので、
まずは、
昔よりも「自信たっぷり/男らしい/立派になった」など、何度も心から褒めてあげる。
そして、(付き合って○カ月後とかを指し)「○月頃から、急に良くなったね」 (甘えた感じで)「きっと私の影響もあるんかな?(笑)」なんて尋ねるのも良いのかも。
お互いが口に出して確認しあう事で、お互いが認識(勝手に自己洗脳)しちゃいます。
その後、例えば、
旧友に会って、変わった姿を指摘された時に、
「いや、彼女に出会って、○月頃から急に変わってきた。全て彼女のお陰!」などと、無意識に発言しちゃうようになるんです。

君無しでは生きられない、良い関係になるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます、今後の参考にさせて頂きます。お礼遅れて申し訳ございません。

お礼日時:2021/02/06 08:27

幸せを願えない相手なら離れてあげて下さい。

彼の不幸を自分のために利用しているだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます、彼との別れを検討しています。お礼遅くなってしまい申し訳ございません。

お礼日時:2021/02/06 08:26

あなたは今までと変わらないことが大切だと思います。


ある別の回答者さんが同様の質問に対して名言を書いておられます。
「恋愛に、絶対の安心感などない」
「安心したいために相手を縛れば、それは終わりの始まりになる」
私はまったく同意しています。

 この「教えて!goo 」においても、心配するあまり、嫉妬や束縛感丸出しで粘着し、結局それが原因で、パートナーに嫌われたという例が非常に多いのです。
 心配でたまらなくても、彼を束縛しないことが大切です。
 心配だからと彼を縛ろうとすると、果たして心配したとおりの結果となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
お礼遅くなってすみません。彼との別れを検討中です。

お礼日時:2021/02/06 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!