電子書籍の厳選無料作品が豊富!

庵野秀明×樋口真嗣の「シン・ウルトラマン」が夏公開だそうです。庵野氏はウルトラマンや特撮が大好きで、それをアニメでやったのがエヴァンゲリオンだし、ナウシカの巨神兵のシーンを担当したのも有名ですよね。
私はウルトラマンはあまり興味ないのですが、今物語が佳境に入っている「進撃の巨人」にハマってます。おそらく「進撃」もウルトラマンや巨神兵、エヴァから諫山先生がインスパイアを受けて描いたのだと思いますが、巨人や立体起動の迫力あるアクションもさることながら、人類の歴史をミステリー仕立てかつ青春群像劇として描き、複雑な設定にも関わらず壮大で魅力的な世界観につい引き込まれて読み込んでしまいます。

ともあれ人は「巨人」に憧れるもののようで、誰しも一度は「自分が巨人になったら」と妄想したことがあるのではないでしょうか?

もしあなたが巨人化できるとしたら、どんなふうに有効活用しますか?それとも人類の危機まで隠し通しますか?(巨人化する所を見られない限り、あなただということはバレないとします)


・・・私は建築現場の労働巨人として働き、日雇いで1日100万くらい稼ぎます。橋を架けるときに接続するまで持ってる係とかやります♪笑

「もし巨人化できたら」の質問画像

A 回答 (1件)

みかささんこんにちは☆



進撃の巨人ってミカサっていう女性がいるんですね(^^)
でもエレンと同じ身長の170センチなのに、男性のエレンは体重63キロでミカサは68キロって⁈ 見た目はでぶじゃないのになんで?と思ったら、骨密度が高くて特殊な力を出せるからだそうですね!そういえば私の高校の同級生が、細身なのに私より体重がかなり多くて驚いた事がありましたが、彼女も骨密度が高かったのかも。。体重の数字なんてあまり意味が無いものですね。

で、私がもし巨人になれたら、パリのエッフェル塔でバイトします。あそこは世界的な観光名所だから、いつもエレベーターが長蛇の列で混雑していて、数時間待ちの事もあります。巨人なら、手に人を乗せて、一気に上まで連れて行ってあげられます。近道したい人はこっちどうぞ!って、一稼ぎできますね。東京スカイツリーでも需要があるかな。
あと、富士山の頂上に行くのが夢、っていう人も結構いるから、あそこでもバイトして、手で人を頂上に乗せてあげます。登る時間や労力が省けますね。
でもエッフェル塔は300メートル、スカイツリーは600メートル、富士山は3700メートルだから、かなり巨大な巨人にならなきゃね(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイジさんこんにちは♪

エレンと俺、身長体重まったく一緒!あっちは細マッチョだけどね笑。そうそう、ミカサは人類最強のアッカーマン一族と日本人との子、スレンダーながら腹筋バキバキのスーパーガールで、巨人をバッタバッタと斬り倒します。骨密度が高くて68キロ、そんな設定あったかも。わざわざ調べてくれたんですね、ありがとうございます!

諫山先生は連載当初絵がヘタクソで、今もちょいちょいデッサン狂ってるんだけど、人物の顔の描き分けとか真に迫る表情とか、技術を凌駕する作画と多くの要素をまとめ上げる構成力で、エンタテイメントしつつも人類の歴史や罪深さ、愚かさを突きつけられ、疲れるけど読まずにおれません。

なるほどエッフェル塔やスカイツリーで観光客の昇降バイトですか。でも下からパンツが見えちゃってキャッとか言ってお客を落っことしそう笑。富士山と言わずアルプスの巨人ハイジになっちゃえばいいじゃないですか♪そしたら崖から落ちそうなユキちゃんもすぐ助けられるね笑

まあバイトは言い訳で、ホントはそうゆう観光地に住みたいってのはバレバレですよ!笑。モンサンミッシェルとかも、巨人ハイジの手の上から観れたら楽しいかも。もちろん解説付きでお願いします♪

ちなみに貼ったウルトラマンのティザーイメージの湖は当県の榛名湖だそうです。なぜ榛名湖なのか映画の舞台なのかサッパリわかりませんが笑

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/29 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!