きのうフレッツADSLを導入しました。もうすでに常時接続をやっている方でこんなことしたら面白いとか常時接続ならこんなことも出来るというようなことを教えて下さい。

A 回答 (5件)

こんにちわ、2回目回答のjixyoji-です(^。

^)。

前回モデムで悩まれていたようで開通したと言う事は問題が解決したようで何よりですp(^ ^)q。

常時接続の醍醐味として「3Dチャット」など如何でしょう?普通のチャットと違いキャラクターを使い仮想空間を自由に移動して会話が楽しめますp(^ ^)q。ただし色々と条件もあり、ソフトをダウンロードする必要もあります。

「コミュー3D」
http://www.commue.com/
*対応OS:Windows 98/Me/2000(一部条件あり)/MacOS 8.6以降
CPU :PentiumII あるいは Celeron 400MHz以上
メモリー:64MB以上
 グラフィックアクセラレーター:OpenGL対応・VRAM容量8MB以上
 推奨Webブラウザ:Microsoft Internet Explorer 4.0 以降、Netscape Communicator 4.51以降です

「virtorn hills」
http://www.so-net.ne.jp/paw/virtornhills
*対応OS:Windows 98/Me/95(DirectX5以上インストール必須)
CPU:Pentium166MHz以上
メモリー:64MB以上

「PAW^2」
http://www.so-net.ne.jp/paw/p_frame.html
*対応OS:Windows 98/Me/95(DirectX5以上インストール必須)
CPU:Pentium166MHz以上
メモリー:64MB以上

「Cyber Oz City」
http://www.cyberoz.net/coc/
*対応OS:Windows95/98/98SE/Me/NT/2000/3.1
メモリー:12MB以上

「FunHunt」
http://www.3d-space.com/FunHunt
*対応OS:Windows95/98/Me/2000
メモリー:32MB以上

「GLOBE WARP」
http://www.globewarp.jp/
*対応OS:Windows 95/98/2000
CPU: Pentium 75MHz以上
メモリー:32MB以上

チャットをする上で「顔文字」などをマスターしていないようならマスターしてみては如何でしょう?

「(^_^) na PAGE」
http://www.diana.dti.ne.jp/~s-tuzi/

「popKmart」
http://kao.popkmart.ne.jp/

「カオモジハウス」
http://kotono.oheya.to/

「顔文字命名道場」
http://weekly.freeml.com/kao/

あとは「ネットオークション」なども楽しんでは如何でしょう?最近では「Yahoo!オークション」などは月額\280-になったりと物議を醸し出してますが、下記の「ネットオークション」は利用料金無料なのでお奨めですp(^ ^)q。

「Bestlot.com」
http://www.bestlot.com/
*7つのオークションの横断検索サイト

「BIDDERS」
http://www.bidders.co.jp/

「eBay Japan」
http://www.ebayjapan.co.jp/
*オプションは有料

「Auction excite」
http://auction.excite.co.jp/

面白い趣向の「ネットオークション」で次の2つも掲載しておきます。

「楽天1円スーパーオークション」
http://www.rakuten.co.jp/auction/1yen/
*1円から入札可能、他人と競り合わないクローズド方法

「EasySeek」
http://www.easyseek.net/
*購入者側から商品と希望価格を提示、一番安い価格をつけた人と取引ができます。

p.s.
できるだけ回答された方にはお礼をされた方がより良いと思います(●^o^●)。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回アドバイスの通りモデムはレンタルにして無事ADSLがはいりました。今回の回答共々ありがとうございました。
jixyojiさん、またいろいろ教えてくださいネ。
よろしくお願いします。。。m(_ _)m

お礼日時:2001/08/21 19:31

shockwaveのゲーム!


つなぎっぱなしじゃないとできません。
あとは、メールが来たときに「You Got Mail!」みたいにお知らせがくるようにすると楽しいですね。

参考URL:http://jp.shockwave.com/welcome/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「You Got Mail!」
ぜひためしてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/21 19:33

ADSLの楽しみ方は色々有るでしょう。


先ずはこのgooで色々の人の質問、回答を見るのも一方法。

他のポータルサイトを渡り歩くも一方法、電話料が気になりませんから
貴方の好みの方法を早く見つけることです。

検索欄を利用するとアドレスをいちいち入力しなくても貴方の欲しい
情報も簡単に手に出来ます。

女の人はチャットを楽しむ人が多いようです。
これは絶対に面白いと言うのは各人に嗜好が有るので一概に言えませんが。

折角このサイトを利用しているのですからまずはgooを使い倒して見ては
どうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々の人の質問、回答を見て回るのって面白いですよね。
時間を忘れてしまいます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/21 19:35

私のお勧めは、Microsoft Net Meetingで、テレビ電話です。

この回答への補足

どっどっどうやってやるんですか?

補足日時:2001/08/21 08:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白そうですがすごく難しそうですね。
慣れてきたら挑戦してみます。
回答ありがとうございました。
また宜しくお願いしますm(_ _)m

お礼日時:2001/08/21 19:37

常時接続なら、オンラインゲームやチャットでも時間を気にせず楽しめますよね。

でも、とにかく料金を気にせず楽しめるのですから、手始めに、ここ(OKWeb・教えて!goo)で興味のあるカテゴリの質問を片っ端から覗いてみてはどうでしょうか?私は、このサイトでいろいろなネットの楽しみ方を学ばせてもらいましたよ。

参考までに、似たような質問もありましたので、紹介しておきます。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=46635

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=22106,http …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味のあるカテゴリの質問を片っ端から覗いてみてたら、時間が経つのを忘れてしまいますね。
回答ありがとうございました。
また宜しくお願いしますm(_ _)m

お礼日時:2001/08/21 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QフレッツISDNからフレッツADSLに乗り換えた場合の接続設定について

これまでフレッツISDNの契約をし(OCN)インターネットをしてきました、ノートパソコンで出先で電話回線につなぎメールチェックなどする機会が多かったのですが、
今回、フレッツADSLに乗り換え、
プロバイダーの方(OCN)が「特に設定を変更する必要はないですよ」と言っていたので、設定をまったく触っていないノートパソコンで、以前と同じように、出先にてダイヤルアップで接続しようとするのですが、インターネットに接続できず、メールの受信が出来ません。
何かアドバイスをいただけませんでしょうか?
パソコンはNECのLavie L OSはWinXPです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

OCNではADSLの契約者にアナログやISDNでの接続も確約していますのでご安心を。↓

設定についてもう一度見直しをしてみてください。
認証IDや認証パスワードがADSLになった際変更になっているので以前の設定が有効になっていれば使用できませんので。

一度ダイヤルアップの設定を無くしてADSLに付属してきたID等を入力し書類に記載されているアクセスポイントの番号を入れてください(0570~だったはずです)

あと考えられるのはアナログ・ISDN接続の方が多く接続困難も予想されます。
全国共通の番号ですので考えられます。

ダイヤルアップ料金は3分8.5円の電話料金のみですプロバイダー使用料金はフレッツADSLに組み込まれています。

参考URL:http://www.ocn.ne.jp/adsl/acca/faq/#q2002

QADSLとフレッツADSL

通常のADSLの場合、プロバイダーが接続料と通信料を一緒に請求するのに対して、ADSLはプロバイダーは接続料のみを、そして通信料をNTTが請求するという風に理解しています。そこで某プロバイダーのサイトで確認してみると、フレッツの方が若干割高になってるんですね。単純に考えて通常のADSLの方が割安で得なような気がするのですが、フレッツADSLには何か特別なメリットがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

プロバイダの接続料金は各社で異なりますから、一概にフレッツADSLが割高、とは言い切れないような気がしますが。

ただフレッツADSLのメリットは「プロバイダを乗り換えやすい」という点にありますね。
他社(東めた、e-access他)のADSLは、ADSL回線とプロバイダ料金がセット契約になっているので、他のプロバイダに乗り換えようと思うとADSL回線の契約自体やり直しになってしまう(確か初期工事費とかも払い直す必要があるはず)のに対し、フレッツADSLならADSL契約はそのままで、新しいプロバイダと契約してPPPoEのユーザーID・パスワードを変更するだけで簡単に乗り換えができます。

QフレッツADSLを自動接続に・・・

Windows-Meユーザーです(Pen3.1GB.メモリ256MB.ブラウザIE6)。
フレッツADSLを使っているんですが、いちいちフレッツADSLの接続をするのに「フレッツ接続ツール」を開き→「接続プロファイル」を開いて接続ボタンを押すという作業を簡略化出来ないものかと考えています。
ISDNの時はブラウザ起動で自動的に接続していたんですが、毎回上記の作業をするのがタルくて・・・。ログオン時に自動接続出来ればと思っています。
何かいいアイデアがありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

こちらのページの方がわかりやすいですね。
参考URL

参考URL:http://anniva.pekori.to/broad/jidou.htm

QフレッツADSL接続ソフトの設定

Windows98と2000をマルチブートしました。
98では起動時に接続ツールを起動し、IEが起動、指定のホームページが開く、ということを設定して有効になっています。これと同じことを2000でもやりたいのですが、いくら設定しても有効になりません。
毎回2000が起動、接続ツールを起動、接続、IEを起動、起動した画面でホームアイコンをクリック、これでようやくホームページが開きます。
NTTのサポートは毎日いろんな時間帯に掛けるのですが、つながりません。どなたかご存知ありませんか。

Aベストアンサー

参考URLの設定をしてもだめか試してみてください。

また、フレッツ接続ツールの代わりに「RASPPPoE」を使ってみるという手もあります。

http://seccon.tripod.co.jp/pppoe1.htm

参考URL:http://www2.entrance.ne.jp/~sibelius/flets/nicsettei.html

QフレッツADSLとダイヤルアップ接続

この度,パソコンを買い換えたので(Windows98からWindowsXPへ),新しいパソコンでインターネットに接続しました。
旧パソコンではフレッツADSLで接続していたので,新しいパソコンでも全く同じPCカード?をつないで接続したのですが,インターネットエクスプローラ等をクリックすると,ダイヤルアップ接続の画面が出てきます。
これでもADSLで接続できているのでしょうか?
ほとんど初心者なので,ADSLとダイヤルアップの違いが理解できていないのですが,わかりやすく教えてください。お願いします。
ちなみにプロバイダはぷららです。

Aベストアンサー

No5の者です。も一度失礼します。


「LANの設定」のところにある、「設定を自動的に検出する」っていうところは、チェックを外しても大丈夫ですよ。ほかの二つ、「自動構成スクリプトを使用する」「LANにプロキシサーバーを使用する」というところのチェックも、全部外して大丈夫です。

「設定」ボタンというのは、connさんがおっしゃるとおり、「インターネット一時ファイルのところ」のことです。

これらの設定で、「ADSLは通信速度が速いはずなのに、ウチのパソコンは、ホームページの表示に時間がかかるんだよなぁ。何でだろう?」というトラブルを予防できるそうですよ。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報