プロが教えるわが家の防犯対策術!

寒い冬キャンプを肯定して正当化するので有れば
暖かくて暖房された家の中にテントを張って厚いマットと寝袋で快適にキャンプ遊びするのも
有りなのではないでしょうか。
やはり
レジャーは快適に楽しみたいものですよね。

A 回答 (5件)

そういう楽しみ方もあります。



自分が楽しめればいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。
その通りだと思います。

お礼日時:2021/01/30 21:57

好きなようにすればいいんじゃない


レジャー、つまり趣味の範疇でしょ
他の何か、例えばどこかを鍛えるとかならまた違うけど
「楽しければいい」目的ならそれでいいんじゃないの
動機が肝心ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
耐寒するだけがいいってもんじゃないですね。

暖かくて快適を楽しむのだっていいことだと言えますね。

お礼日時:2021/01/30 22:00

翌朝無事に起きられたことに感謝するのがキャンプの醍醐味なんですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのような
命がけの危険な遊びはやりたくありません。

無事に起きられなかったら
凍死で発見されてニュースのネタとして報道されます。

お礼日時:2021/01/30 22:58

快適なキャンプ遊びとして「グランピング」というカテゴリーが既にあります。


キャンプの話題を出す際にグランピングを知らない人間なんてもぐりなので、わざわざ問題提起する必要すら無いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もぐりって何ですか。

こちらはキャンプに関しては何も知らないシロウトですけど。
それで
キャンプの玄人って何ですか。
自分はそんなものには憧れも尊敬もありませんが。
そもそも
キャンプの玄人なんて嘲笑されませんか。
その程度のものですよ。

お礼日時:2021/01/30 23:03

それはそれで楽しければいいと思いますよ。



ですが、本来の意味と用途にそぐわないので、本来の楽しさや感動、経験、知識、刺激を味わう事も得る事も出来ませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそも
本来とは何なのでしょうか。
その本来とは実はあなたの思い込みに過ぎないのでは。

そのような堅苦しい固定観念では現代のような多様性の時代は生きていけない。
いかに時代に沿って臨機応変になれるかだ。
時代の変化に適応した者だけが生き残れるのだ。
適応出来ない頑固者はいずれ滅亡する。
いつも 時代はそうやって造られてきた。

本来なんて流動的で有り
決まったものではない。
こうであるべきだとかこうでなくてはならないと
自分で自分を縛り付けて拘束していては他の世界は見えなくなってしまう。
自ら自由を閉ざして固定観念の中だけに篭るとそれだけの
小さい人間で終わってしまいますよ。

お礼日時:2021/01/30 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!