ショボ短歌会

夢物語のようですが、もし性格の変えられる薬があったら・・・
1回しか使えない、そういう薬だったら・・・
自分に使いますか?
他人に使いますか?
それとも、使いませんか?

A 回答 (8件)

自分に使い、もう40歳もそろそろ見えて来たんだが、女子からモテモテの性格に変えて欲しい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、年齢とともに性格のイメチェンですね・・・
そろそろ円熟が似合いそうな・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/08 21:53

自分に使いますよ


(  ̄▽ ̄)にっこり

他人にのませるなんて
犯罪ですもんね

使わないって判断は
( ̄~ ̄;)なんかもったいないから

自然と自分に使いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、もったいない・・・
1回しか使えませんからね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/08 21:55

どちらにも使いません(*ˊᵕˋ*)


自分の性格は欠点も多いですが、好きな部分もあるので今更、変えたいとは思いません。自分が自分でなくなるので…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、自分ではなくなる気がする・・・
それもありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/08 21:56

自分にも他人にも使わないですね。


自分の性格はもう何十年もそれで過ごしてきたので
今更変えたら自分ではないようで・・
それに他人に対しては
私がその人の性格を変える権利はないと思うので・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう、「他人に対して」という選択肢を設けたのは、このQ&Aでの悩みに「他人が関わっていることの影響」があまりにも大きそうだったからによります。
でも、使ったら自分でないような気がする・・・
分かります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/08 21:58

トンビさんこんにちは☆



あまり詳しくないのですが、うつ病の人に処方される薬って、そういう効果が一時的にでもあるのではないかでしょうか?
また、お酒が入ると変わる人もいますね(^_^;)
自分の性格は、自分の実生活で特に困っていないので、使いません。
旦那さんの性格も変わって欲しくないので、使いません。
保険的に、万が一旦那さんの性格が、将来変わってしまう事があれば、元に戻す時のために取っておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お酒は「百薬の長」とも言いますが、飲み方で薬にも毒にもなりますね。
で、ご主人様用ですか・・・
でも、愛も含めた変わらぬ関係性がある限り、ずっと変わらないでしょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/08 22:03

薬で変えようなんて思わない



自分を変えようとする・他人を変えようとする
・・・・・・どちらにしてもひとりよがりじゃない?

それよりも先に、手軽な物で気軽に自分や他人を変えたい・・・というひとりよがりな性格・思考を自覚するのが先だと思うし、それを俺(私)はこんな性格だから、と放置する神経を、そういった考えを持つ人は治した方がいいと思う

夢が無いと言われればそれまでだけど
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そう、確かに仰る通りで本来はそうするべきですが、物理的にどうにもならない人もいそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/08 22:05

もちろん自分に使います。


いつでも前向きな明るい性格に変えます!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど・・・
私もそうなりたいです。
いつもニコニコ明るい性格になれたら、どれだけ得をすることか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/08 22:06

トンビさん、こんばんは。



ここで荒らし行為をするユーザーに使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、それは確かに・・・
でも1回限りなので、誰に処方するかで迷います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/08 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!