電子書籍の厳選無料作品が豊富!

文章の行間が広すぎ、開きすぎ、空きすぎの良さは文章が見やすい!ってことくらいですか?

次の文章との行間が広すぎ、開きすぎ、空きすぎのメリット、良さを、何でも良いので、何か思い付いたら教えてください!

文章の行間が離れすぎています。

ブログなんかでも、行間が離れてる記事、よくお見かけします。

「文章の行間が広すぎ、開きすぎ、空きすぎの」の質問画像

A 回答 (3件)

文章の行間が広すぎ、開きすぎ、空きすぎ 


良さになるのかわかりませんが、本にしたときにページ数が稼げる。
芸能人の中身のない本を見ると行間がすごく開いてて、1行の文字数が少なくて天地の余白がすごくありますね。
研究書なんかと同じ体裁にしたらページ数が半分になるだろうなって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ページが稼げますね!
(^o^)/

お礼日時:2021/02/04 09:59

アホの証拠です。


自分の文章は、他人の何倍も価値があるとの主張です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ものによっては、そういったものもあるのかも知れないですね。
(+_+)

お礼日時:2021/02/04 09:59

お店の広告ページやブログの行間が異常に広いのは、ページをまたぐことでアクセス数を増やすという仕組みだったと思いますが…



確かに適度な広さは見やすいというメリットはありますが、PC等の大きい画面では読みやすいものの、スマホ等の小さい画面では読みにくくなるだけです。

まあ、普通の行間、ないし普通より少し広いぐらいの行間が「それを読む人にとって」はベストだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読みやすい、普通の行間が良いですね。
(´ー`)

お礼日時:2021/02/04 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!