1週間くらい前に、有線で聴いた曲なのですが・・・。
検索しても、見つかりません。
どうか教えて下さい!!

 『大阪帰ろう思う♪・・・・・それで良かった思う♪』
歌詞の部分は、ここだけはっきりと覚えています。
『しあわせだったよ』とか『嘘をつけない』というような
フレーズもありました。
曲調は、70年代(?)80年代(?)といった感じです。

 男性ボーカルで、
微妙に大阪弁が混じっている(?)雰囲気です。
彼の元を去らざるをえない
女心を歌ったものだったと思います。

A 回答 (2件)

こんにちは。



やしきたかじんのデヴューからのファンだからか、
やはりたかじんの唄のような。

なら、
♪『なめとんか』でしょうか。

『なめとんか』/やしきたかじん(作詞作曲/鹿紋太郎)
月のあかり見てたら          
少し涙こぼれた
電話の向こう 笑った声
聞こえないふりしたけど
気づかないと思うとるん?
うちのことは遊びやと
正直者のあんたの嘘は
子どもかて見破るわ
なめとんか
ほんまなめとんか
うちはあんたの
おもちゃやないよ
言うたろか
今日は言うたろか
思い続けてもう2年

今朝手紙が来たんよ
長い手紙やったよ
生まれたとこへ
帰ってこいと
懐かしい下手な文字で
煤だらけの街でうち
いったい何してるんやろ
そやけど初めて
本当に初めて
好きになった人やから
なめとんか
ホンマなめとんか
来ないあんたを
もう待てへんよ
やめたろか
全部やめたろか
なんでうちだけ
ひとりやねん
なめとんか
ホンマなめとんか
うとはあんたの
おもちゃやないよ
言うたろか
今日は言うたろか
思い続けてもう2年

以上、ぴたり符合はないけど微妙なとこあるでしょう。
ご参考までに!
(著作権、歌詞載せちゃっていいのかな?)
    • good
    • 0

推定・・・・・・・・・しかし、そこそこ自信あり



歌詞の感じからして歌手は「やしきたかじん」
曲名は、わかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
歌詞検索していくうちに、
雰囲気が『やしきたかじん』さんの歌かも?
と思い探してみたのですが・・・
該当する曲が見つからないんですよ~。
もういちど、探してみます♪

お礼日時:2001/08/22 05:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYahOOミュージックで歌詞を印刷したいです!!

こんにちは。タイトルのようにYahOOミュージックで歌詞を印刷したいですけれども、コンテンツの表示にはプレーヤーソフトウエアのMacromedia Flash player7.0以上(無料)が必要です。手順に従ってインストールしてくださいとあったので、インストールし、完了にはなったのですが、印刷することが出来なくて。やはり、印刷は出来ないというか、してはいけないようになってるのでしょうか?すみませんが、教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。

してはいけません。と言うか著作権を守るために出来ないようになってます。

多分キャプチャもダメじゃないでしょうか・・・出来なくは無いでしょうけど、法に引っかかるかも知れません。
キャプチャって言うのは、Webサイトなどのウィンドウ(画面)を丸ごとコピーすることをキャプチャと言うのですが、それも「コピー」ですからダメなんじゃないかなぁ、と思います。

一応、ブラウザ以外のウィンドウもキャプチャ出来ますし、余計なツールボックス等を省けるキャプチャソフトもあります。
でも、コピー・転載などを禁じる、等とサイトに書かれていればキャプチャなんて持っての他ですから・・・

なので、手打ちでテキストなりドキュメントにするのが一番良いと思います。

QGReeeeNの曲で良いフレーズや好きなフレーズがある曲を教えてください✧曲名とフレーズを教えてくだ

GReeeeNの曲で良いフレーズや好きなフレーズがある曲を教えてください✧曲名とフレーズを教えてください

Aベストアンサー

恋文〜ラブレター〜
追い越さないように
初めてその手に触れて下向いたら2人の影が並んだ

Q歌詞の印刷

IEで「うたまっぷ」の歌詞を印刷したい。
印刷プレビューで歌詞が表示されません。
どうしたら印刷できますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

著作権保護の観点から、印刷ができないようなHPの作りになっています。

Q♪血迷った過ち♪~♪泣き叫びなさい♪という歌詞の入ったCOCCOっぽい声でした。歌手名と曲名を教えてください。

お店で流れてきてかっこいいなと思った曲です。
激しい曲調でした。彼が過ちを犯たことにたいして、泣き叫んであやまれっていうような歌詞です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

coccoのカウントダウンという曲ですいい歌ですよね。

Q印刷を禁止している歌詞サイト、その仕組みは?

最近になって、うたまっぷ、歌ネットなどの歌詞サイトにおいて、歌詞の印刷ができなくなりましたが、あれはどうやって実現しているのでしょうか?
確かにページには歌詞が表示されているのに、印刷プレビューを見てみると、それが消えている。不思議でなりません。
歌詞サイトの歌詞表示のやり方はいろいろあるようで、Flashで表示していたり、普通のページだったりするようですが、一様に歌詞印刷は不可能です。
回避策を知りたいのではなくて、技術的にこれはどうやっているのか知りたいのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

しっかり見切ったわけではありませんが、

うたまっぷ javascript(+css)で。
→onbeforeprintという印刷開始時に発生するイベントでページ内の要素のスタイルを非表示に変更。
外部Javascriptに記述されてます。

歌ネット スタイルシートで。
→@media規則によりprintメディアに対してだけ印刷されたくない要素を消去
ページ内にそのまま記述されています。

Qさ~ちこ~ も~う一度~♪ というフレーズの・・・

曲の題名を教えてもらえませんか?
さ~ちこ~ もーおいちどぉ~
とギターで弾き語りのように歌っています。
お願いします。m(_ _)m

Aベストアンサー

バンバンから独立してダイヒットした
ばんばひろひみの「SACHIKO」
ココで聞けます
愛と青春のヒットストーリー1979に
ありました

参考URL:http://search.www.tsutaya.co.jp/search_q/all/index.pl?RBT_SELECT=2&TXT_SEARCH=%82%CE%82%F1%82%CE%82%D0%82%EB%82%D3%82%DD

Q歌詞を印刷したい

歌詞検索サイトで歌詞を印刷したいのですが 出来るのでしょうか 教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

歌詞検索サイトにも書いてあると思いますが、著作権の問題で印刷することは出来ません。コピーも出来ません。

うちの娘は、検索サイトとワードなどを左右ウィンドーで並べて、自分で入力してます。

Qさくら♪さくら♪冬ざくら♪・・。

友人に聞かれたんですがさくら♪さくら♪冬ざくら♪・・・。という歌詞のある曲名と歌手名を教えて下さい!!友人曰く演歌じゃないかと言っておりました。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
もし男性でしたら湯原昌幸さんの「冬桜」という曲に
そのような歌詞が出てくるのですが・・・

http://www.uta-net.com/members/phplib/maphp002.php3?sentaku1=18049&cursession=uta-net&curuserid=&numhit=5&cursline=1&MA_select_ga=歌手名&MA_text1_de=湯原昌幸&MA_select_kasio=で始まる

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1964114

Qsnipping tollで歌詞を美しく印刷する方法は?

カラオケ喫茶で歌うのが趣味です。沢山歌を覚えたいので週に一回、歌スクールで新しい歌にチャレンジします。音はスマホのyou tubeで再生しますが歌詞がきれいに印刷出来ません。例えば長淵剛のrunの歌詞ですと画面を小さくしてすべての文字が表示されるようにし、コピーしますが、印刷するとぼやけます。美しく印刷する方法があれば教えて下さい。
http://www.kasi-time.com/item-8786.html

Aベストアンサー

> 例えば長淵剛のrunの歌詞ですと画面を小さくしてすべての文字が表示されるようにし、コピーしますが、印刷するとぼやけます。美しく印刷する方法があれば教えて下さい。

Snniping Tool でコピーするなら、『画面を小さくしてすべての文字が表示されるようにし、コピーします』が逆です。

その場面の上部にある「文字サイズ」を [特] にするか、画面表示を拡大して、

歌詞の1/4 位づつをキャプチャし、Excel のような広い画面に貼り付けた後、レイアウトを整えて、

ペイントなどの画像ソフトにコピペして、印刷してください。
(拡大することにより画像の解像度がアップし、印刷用紙に対して自動的に縮小されます。)

必要なら「名前を付けて保存」しましょう。

Q車のCM?ミッレッドシッラーーー♪ラララー♪#ソシッミッレッ♪

2006年中~後期頃流れてたCM(たぶん車)で、以下のようなメロディの曲を探しています。中村一義のような甘く高い声の男性ボーカルでけっこうにぎやかなカンジの曲です。バンドっぽいです。
CMはたぶん車のCMで、20代くらいの女の子がいっぱい出ていた気がします。
まずはメロ。
ミッレッドシッラーーー♪ラララー♪#ソシッミッレッ♪
あっあっああっあーーー♪きみはー♪ かわっていくっ♪
×2

そしてサビ。
ミドッミドッミーミレドドシシー♪ミドッミドッミーミレドドシシー♪
あおっあおっ?????????♪あおっあおっ?-??????-♪

一つの音が8部音符で速さは160くらいです。?のとこは歌詞覚えていません。他のところも一部あいまいです。ただ、音階はこれであってると思います。

たぶん車のCMで使われていたと思いますが、上記のうちどこが流れていたのかが定かではありません。バイト先でかかっていたこともあったので。。あいまいだらけですがホント気になるのでお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

こんにちは
バンドでも車のCMでもないのですが
もしかしたらHARCOの「BE MY GIRL ~君のデイリーニュース~」でしょうか?↓(歌詞)

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A01854

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.harcolate.com/special/be_my/bemygirl1.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報