プロが教えるわが家の防犯対策術!

2019年11月に「sonyTA-F333ESR」というアンプをヤフオクで落札しました。配達完了後、4時間後に1回目の「入荷入力の催促があり、以降24時間の間に合計4回の入力督促がありました、結局26時間後に入荷入力しました。その後届いたアンプを開封して「音の確認をしました」オークション説明には①本来の音が楽しめます。と記載がありましたので落札しました。しかし実際届いたアンプの音は「ラジカセ」ぐらいの音です。「低音ののびがない、高音は途中から鮮明な音がしない。②内部のハンダ修理箇所が58か所ありました。③サイド、天井パネルは再度塗装してました、いずれの項目もオークションの説明文には記載がありませんでした。これらの3件を出品者に質問しても「1件たりとも回答がありませんでした。何故事実を記載せず「オークションに出品したか?」項目別にそれぞれ質問しましたが「1項目も真実の回答がありませんでした。「回答が無かった為3回ずつ」連絡掲示板へ記載し、回答を求めました。合計28回しましたが、全く回答はきませんでした。挙句のはてには「営業妨害、つきまとい」で警察へ被害届を出す。とまで記載してきました。わたしの「質問は罪になるのでしょうか?」最後には「私の名字を実名漢字」で公開表記されました。
第1回目の「入荷入力督促」から「公開する。」でさらされました。「オークションでの説明がされていなかったことを質問しただけです。また「欠陥品を送っておきながら、被害を被った。と3回も記載してます。実際「動作品」という事で落札したのに事実を隠蔽し、不良品を送りつけておきながら、「営業妨害、付きまとい」とまで言われました。¥24000円も払って送られたアンプは「正常に動作しないアンプ」でした。
これらの行為が「罪になるのでしょうか?」アドバイスを宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ID検索したけどヒットしませんでしたね。

• 0

あなたの書き込み内容をみるだけなら、出品者側の落ち度でしょうし、対応を行っていないと言えますね。

質問に対する回答がないなら、その履歴なりをしっかりと保存してください。
そして、内容証明で返金を求めればよいでしょう。
それでも対応しないのであれば、少額訴訟で返金をもとめればよいでしょう。

まぁ、中には警察に連絡するって脅しを言うだけで、怖くなり引っ込める人もいますからね。

まぁ、やり過ぎるとダメですけども、相手が何も回答せずに無視をしているのですから、連絡がとれていないってことで質問をしたと言えますからね。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。
私は、金額に興味はありません。ただヤフオクの「連絡掲示板」へ1回目から「公開する」で連絡してきたことです。それと「木製部分にクリア、天井部に
黒スプレー塗装、内部のハンダを58か所再ハンダ施工、さらに不明な配線がブリッジされ、RCA端子のハンダがわれていた。」事の質問をしただけでした、しかし1度たりとも「納得出来る回答はありませんでした。」また音は「ラジカセ」クラスの音でした。これらは「本来自分の施工した事はオークションに説明して記載するべき項目です。」また入札者を「惑わす表現で画像もさもメンテナンスをしてるかの画像を掲載し、また他の出品者ほ誹謗中傷までして現在も別のI Dで出品をし、相変わらず同じことを繰り返しています。」
また「連絡掲示板へ私の実名を記載してます。また評価へも実名を記載する。」という暴挙に出ました。また汚い言葉で脅し、脅迫しています。
私の様な「被害者」が出ない方法を探しております。
もし興味がおありなら「オークションI D:I646850591」で検索して下さい。
そこには今回の経緯、真実が載っております。
この度は回答を有難うございました。

あなたの説明を見る限りは

出品者が悪いように思います
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。
私は、金額に興味はありません。ただヤフオクの「連絡掲示板」へ1回目から「公開する」で連絡してきたことです。それと「木製部分にクリア、天井部に
黒スプレー塗装、内部のハンダを58か所再ハンダ施工、さらに不明な配線がブリッジされ、RCA端子のハンダがわれていた。」事の質問をしただけでした、しかし1度たりとも「納得出来る回答はありませんでした。」また音は「ラジカセ」クラスの音でした。これらは「本来自分の施工した事はオークションに説明して記載するべき項目です。」また入札者を「惑わす表現で画像もさもメンテナンスをしてるかの画像を掲載し、また他の出品者ほ誹謗中傷までして現在も別のI Dで出品をし、相変わらず同じことを繰り返しています。」
また「連絡掲示板へ私の実名を記載してます。また評価へも実名を記載する。」という暴挙に出ました。また汚い言葉で脅し、脅迫しています。
私の様な「被害者」が出ない方法を探しております。
もし興味がおありなら「オークションI D:I646850591」で検索して下さい。
そこには今回の経緯、真実が載っております。
この度は回答を有難うございました。