プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何かいじってたらデスクトップのアイコンが全部消えちゃいました。画面下のスタートメニューバーしか出てなくて、左下のスタートのエクスプローラーをみたらデスクトップフォルダの中にはきちんとありました。どなたか元に戻す方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

再起動しましょう。

まだ消えたままならまたお知らせください。
    • 0

ActiveDesktopが使用可能な環境で、

[画面のプロパティ]の[Web]タブにある、
[Active DesktopをWebページとして表示]のチェックボックスにチェックが入っており、
かつ、
[フォルダオプション]の[表示]タブの[詳細設定]で、
[映像設定]の[デスクトップがWebページで表示されている場合は、アイコンを表示しない]
にチェックが入っていると、デスクトップからアイコンが消えます。
    • 0

デスクトップがWebページで表示されていて、画面のプロパティの「効果」で「デスクトップがWebページで表示される場合は(アイコンを)表示しない」がONになってしまったのだと思います。

画面上で右クリックして「アクティブデスクトップ」の「Webページで表示」をチェックを外すか、画面のプロパティで、デスクトップがWebページで表示される場合は(アイコンを)表示しない」のチェックを外してみてください。
    • 0