プロが教えるわが家の防犯対策術!

一軒家に住んでいて、ヤマト配達が来たらすぐ取りに行くので玄関に置いといてくださいって言っても大丈夫ですか?

A 回答 (5件)

ヤマト運輸ですが、インターホンでのやりとりが出来る場合のみ非対面での荷物受け渡し(玄関先に置いておくなど)が可能です。

つまり在宅中であることが証明できるケースのみです。不在時には、非対面での受け渡しはしてもらえません。

https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/info/info_2 …
    • good
    • 0

大丈夫です。


ヤマト運輸のHPにコロナ感染防止のため、玄関に荷物を置いて下さいとの記事が載っています。私はその様にしています。
    • good
    • 0

ん?


ヤマトの配達員がそのようにいったのでしょうか?
そのようなサービスがあるかないかは知りませんが、端末で受付をして、通常は控えの伝票をうけとったり、元払いならば料金支払いなどもありますから、それはマズいのではないでしょうかね。
    • good
    • 0

こちらで指定できるはずです。


https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/EA …
    • good
    • 0

ヤマトメンバーになれば指定出来る。


手渡し。玄関先と
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!