右クリック → 背景 → 塗りつぶし効果 → 図
→ 図の選択で jpgを選択しOK → 適用

で背景を作りました

その上に文字を書き、印刷をしたところ
文字しか印刷できません。

背景も含めて印刷したいのですが

どこか設定個所はあるのでしょうか
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは!



バージョンの記載がないので、差異があるかも
しれませんが!
確認した範囲でPPT2000にはありませんでした!

表示 マスタ スライドマスタ
挿入 図 ファイルから 直接読み込んで配置した後
背面と同じ大きさにドラッグし
図形描写ツールの図形の調整 順序で 最背面へ移動

で背景としています。
(既存のテンプレートと同様の手法です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

挿入 - 図 - ファイルから - jpg - テキストボックス
で背景付き印刷ができました。
ありがとうございました

じゃああの「背景」ってーのはなんでしょう?(^^;)

お礼日時:2001/08/21 18:10

PowerPointは2000ですね?


ただ今件は特にバージョンには依存しないと思いますが。

文字を入力せず、背景のみ設定した状態で印刷をすると、背景は印刷されるのでしょうか。

また、「その上に文字を書き」というのはテキストボックスを追加して文字を書いたのですか?

この回答への補足

PowerPoint 2000 SR1 です

>文字を入力せず、背景のみ設定した状態で印刷をすると、背景は印刷されるのでしょうか。

されないです…


>また、「その上に文字を書き」というのはテキストボックスを追加して文字を書いたのですか?

そのとおりです。背景の上にテキストボックスを追加し文字を書き
印刷すると、、文字しか出ないのです…

補足日時:2001/08/21 15:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

挿入 - 図 - ファイルから - jpg - テキストボックス
で背景付き印刷ができました。
ありがとうございました

じゃああの「背景」ってーのはなんでしょう?(^^;)

お礼日時:2001/08/21 18:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qはがきの大きさの背景イラストを無料でダウンロードしたい!!

こんばんわ

最近、はがきにて懸賞に応募しているのですが、
白地のはがきに黒のボールペンで書いても味気ないので
PCで背景を印刷してから応募内容を書いて見ようと思いますが。。。

うまく無料でダウンロードできて「はがき大の背景イラスト」なのが
見つかりません。
どなたか詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします

Aベストアンサー

イラストではないですが、こちらのサイトの左下にある「背景」は使えると思いますよ。
「ファミリー」「フォーマル」「和風」と種類があります。
年賀状用のサイトなのですが「背景」には文字が入っていないので、いろいろな使い方ができると思います。
http://cp.c-ij.com/japan/otasuke/nenga/

Q【Word】 背景の図がうまく印刷できない

Word2007を使って広告作成をしたんですが、塗りつぶし効果で背景に入れた図がうまく印刷に反映されません。
word上での印刷プレビューでは背景の図が丁度いいサイズで並んでいるのですが、印刷すると一つ一つの図が小さいサイズになって並んでしまうのです。
どうすれば上手く印刷できますか?

Aベストアンサー

下記URLのサポートページと同じ現象ですね。
仕様だと説明されています。

[WD2003] 塗りつぶし効果を設定した背景が期待通りに印刷されない
http://support.microsoft.com/kb/891614/ja

Qフリーのイラストを集めたいのですが、背景が邪魔です

無料の素材サイトから、人物や物(電話機、自動車など)のイラストを集めたいのですが、背景が邪魔です。

素材集では、ほとんどの素材の背景は白になっていると思いますが、背景がクリア(無色)の素材はどこかにありますか?

それとも、やはり、一つずつ切り抜いていかなければならないのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

時々フリーの素材サイトでも、透過ファイルで提供しているサイトがありますよ。
下記はいずれも、商用利用・加工可能です。

http://www.emstudio.jp/
http://sozaizchi.com/index.html
http://sozai.7gates.net/info/kiyaku.html


ちなみに、Photoshopですと、次の方法で背景を削除できます。

1.背景色が1色の場合
 自動選択ツールで背景をどこか選択 → 削除

2.背景が複雑な場合
 フィルタメニュー→抽出、で画像全体を選択


他にもいろいろな方法で画像のみ、残すことができます。

下記のようなサイトもありますので、ご参考まで。
http://www.dougamanual.net/photoshop.html

Qパワーポイント 配布資料で印刷すると背景に余分な文字が

失礼いたします。
友人から聞かれまして、自分はパワーポイントまったくの初心者なのですが、教えていただければ幸いです。

パワーポイントを「配布資料」形式で印刷かけようとすると、プレビュー画面から背景にすでに不要な文字が入っています。
どこかの設定で消すことはできますでしょうか。

Aベストアンサー

配布資料マスタに、何か書かれているのでは。

2003以前の場合、表示メニュー→マスタ→配布資料マスタ
2007の場合、表示タブ→プレゼンテーションの表示にある配布資料マスタ
で、確認してみてください。
 

Qイラストの背景が黒くなる

インターネットでイラストをダウンロードしていました。マイピクチャーの中に気に入ったイラストを入れておくと便利なので。ところが、「開く」で見るとイラストの背景が白なのに、「保存」すると背景が黒になってしまいます。さっきまで他のイラストは平気だったのに急にそうなり、それ以降はみんな同じ現象です。何か設定が変わっちゃたのでしょうか? どうすれば白い背景にもどりますか? OSはXPです。イラストをダウンロードしていたサイトはプリントアウトファクトリーというサイトです。

Aベストアンサー

プリントアウトファクトリーというサイトは、http://www.printout.jp/
ですよね?

で、どのイラストからそのような現象が起きてるのでしょうか?
また、それまで正常だったイラストも、背景が黒になってしまいますか?

考えられる対処方は、ブラウザの一時ファイル(キャッシュ)のクリアを試してください…改善されるかも。

または、元々そのイラストには、背景色は無く透明だった…と云う可能性もありませんか?

Q図のコピー→図の貼りつけ

エクセルで、「図のコピー」→「図の貼り付け」を行うと
そのファイルの動きがいっきに遅くなります。

複雑な計算式の入力された表を「リンク貼りつけ」しているわけでもなく、
ほんの1つのセルのコピー→貼り付けでも、ダメです。

別のパソコンでそのファイルを開くと異常はないのですが、
(特に、空き容量には違いはありませんし、いっぱい×2でもない。)
なぜでしょう。

Aベストアンサー

ikeuchiです。
お困りの件に関してはあまり自信は無いのですが、もう一台別のPCとは物理メモリの量が違っているのではないかと思い、お答えしました。

「コントロールパネル→システム→全般」で表示されるRAM容量のことです。Windowsで利用するメモリは物理RAM+仮想メモリ(ページファイルとも言い、DISK上にとる容量です)になります。
 物理メモリが不足すると、仮想メモリ(DISK)へのアクセスが多くなり、動作速度は極端に遅くなります。
細かいことを言うと、DISKのI/OスピードやDISK上の仮想メモリがとられている場所(場所によって速度は変わります)によってもアプリケーションの動作速度は変わってきます。
DISKのファイルが連続してとられていない(フラグメンテーションが起きている)場合にも遅くなってしまいます。

Qイラストの背景を透明にしたい

イラストの背景を透明にしたい

初歩的な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

フォトショップのイラスト(背景が白)をインデザインに貼り込んだ際、
背景が白いままでなく透明になるようにするには、
どうしたらよいでしょうか?

例えば添付画像で示した★の部分がイラストとして、
インデザイン上で背景に色をしいて、★をのせるようなことをしたいのですが。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

レイヤーをダブルクリックしてレイヤー0にする
背景が白とか単色だったら色域選択して、編集→消去してPSD形式で保存

>イラストの微妙なエッジがなくなるのは覚悟することになるでしょうか?
エッジが白で無い限り、エッジは無くなりません

エッジが白の部分は選択範囲を足せばいいんだし

Q図の挿入で,背景の透かしについて

Jtrimソフトを使って背景を透かしにし,文章中に挿入した場合,例えば円の輪郭がギザギザになるのですが,対処方法はありますでしょうか.また,優れたソフトがあれば教えてください.よろしく.

Aベストアンサー

輪郭がギザギザになるのは解像度が低いからです。
どんな画像を背景にしているのでしょうか?
透かしにする前から背景の解像度が低い状態であるならば、解像度を上げることは不可能です。
どんな優れた有料ソフトでも解像度は下げられても上げることはできません。
背景に使いたい画像がネットの拾いものならば、諦めるしかありません。

>文章中に挿入
文章ソフトはWordですか?
背景にして上に文字を重ねることを前提で透かしにしたいというのであれば、透かしにせずに挿入して、透かしのような効果を背景に与えることは可能です。
当然ながら元々の画像の解像度が低かったら円の輪郭はギザギザのままですが。

Qイラストの背景を純白の白にするにはどうしたらいいですか?

イラストの背景を純白の白にするにはどうしたらいいですか?

今、知人が書いたイラストを自分のパソコン(Windows Vista)を使ってスキャンしています。スキャンするソフトウェアはEPSON Scanを使っています。複合機本体の型番は「PM-A900」を使用しています。

そこで質問なんですが、イラストをスキャンすると何故か背景が薄ピンクがかった色になります(白い背景の時もあります)
イラスト自体の背景の色は白なんですがスキャンするとこうなります。
特にイラストをピンク色で染めて書くと背景まで薄ピンク色になります。
これは何故でしょうか?

そして背景を純白色にする方法(ソフトウェアでも構いません)は何かありませんか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

どの方法についてでしょうか?

・スマート修正の場合、白くしたいポイントはいくつでも増やすことが可能です。(どちらかというとワンタッチ)
・背景消しゴムの場合、こするようにドラッグしつつ動かすことによってエッジにある微妙なカス(?)も一緒に消えてくれます。
・メークオーバーツールの場合、クリックすればするほどその範囲が広がっていきます

先ほどの方法とは違う方法もあげてみます。
◆カーブを使う方法
・方法1
 1.[調整(A)]→[明るさとコントラスト]→[カーブ]を選択
 2.ウィンドウ右下の白いボタンをクリック後、その画像で一番明るく指定したい部分をクリック
 3.ウィンドウ右下の黒いボタンをクリック後、その画像で一番暗く指定したい部分をクリック
・方法2
 1.RGBとなっている部分を「赤」にし、少し右下の方にカーブを動かしてあげると赤の出力が減る

◆カラーチェンジャー
 1.ラーニングセンターより「画像をレタッチ・復元する」より「カラーチェンジャー」を選ぶ
 2.色を白を選択し、白くしたいところに流し込む

画像によってベストポイントは違うので、良い感じのポイントをみつけるまで
スポイト→リセットをしてみてください。
実際、どれぐらい画像が赤くなっているかがわからないのでこんな形の説明になってしましたが、
また分からなければ補足願います。

どの方法についてでしょうか?

・スマート修正の場合、白くしたいポイントはいくつでも増やすことが可能です。(どちらかというとワンタッチ)
・背景消しゴムの場合、こするようにドラッグしつつ動かすことによってエッジにある微妙なカス(?)も一緒に消えてくれます。
・メークオーバーツールの場合、クリックすればするほどその範囲が広がっていきます

先ほどの方法とは違う方法もあげてみます。
◆カーブを使う方法
・方法1
 1.[調整(A)]→[明るさとコントラスト]→[カーブ]を選択
 2.ウィンドウ右...続きを読む

Qパワーポイントの図に文字入れ

数学のベン図を描いて、それぞれの円には名前をつけたり出来るのですが、それぞれの円の内部にフリーハンド的に数字を入れたりしたいのですが、それぞれの円に名前をつけるように出来ません。

デフォルトで出来るようになっていること以外は出来ないのでしょうか?
フリーハンド的でなくとも、それぞれの円の内部に書き込めればいいのですが・・・・。

Aベストアンサー

ツールバーの中にテキストボックスというのがあると思います。
Aに横じまのツールボタンです。(縦じまは縦書きです)
これをクリックするとフリーハンド的に文字が書けると思います。
線の色でテキストボックスの枠を消せます。
図形の調整>順序で最前面に出せます。
フォントの種類、サイズも自由です。
これではだめですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報