「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

大学生同士で付き合っている彼女が、ここ半年くらいずっとバッグを探しています。好みの雰囲気は分かってきているので、僕も探してあわよくばプレゼントしたいと思ってます。サイズはまさに添付した画像のようなサイ
ズで、色は真っ黒が良いです。添付した画像は手持ちですが、肩にかけられるのタイプが理想です。
デート中にも盗んだ青色やピンク等、サイズは合ってるのに綺麗な黒色が無い!であったり、黒ではあるけど若い子が持つ感じじゃない、等、なかなか見つからない現状です。
こんなこと言うと、彼女の理想があるなら彼女に探させたら良いと思うかもしれませんが、その時はその時でまた探して貰えば良いかなと思ってます。バッグいくつあっても困るものでは無いと思うので。。
もしこんなのあるよという方いらっしゃいましたらお力添えをいただきたいです。よろしくお願いいたします。
難しい質問かと思いますので、ご質問等ございましたらなんなりとおっしゃってください。

「大学生同士で付き合っている彼女が、ここ半」の質問画像

A 回答 (2件)

うーんやっぱりやめた方が良いのでは?

そこまでこだわりがあるわけですから。

確かに見つかるまでの繋ぎやサブにして
引き続き理想のバッグを探してもらって併用するのも良いかもしれませんが

そこまで拘って探す人は
納得いかないものを身につけたり、使うことがストレスになるのでは?

こんな理想じゃないバッグを私のセンスだと思われたくない、って、思うかもしれませんし
あなたに貰った次の週に理想のバッグが見つかれば
全く違うバッグなら「いくつあっても」TPOに合わせて変えたりしますが
微妙~に似た違うやつだと出番なくなりますよ
それならいっそほかのものが欲しいかもしれません
そこまでこだわりのある人なら一緒にプレゼント探すなり希望を聞いた方が良いですよ

雰囲気はわかってきてると言っても
この画像と説明だけ見ても
微妙~なフォルム、サイズ感、そういうの凄く大事でそれは伝わってきません

金具の形や色
革の表面の加工の仕上げ、マット感かツヤ感か
肩掛けが理想と言っても持ち手はあるほうがいいのか、ないのか
肩ベルトの素材は
ブランド、価格帯、中ポケットの有無、内張りの色
底の鋲の有無
ステッチの可否
ヘリの処理の仕方
この辺はすごくこだわりが無くても気になるところです

特にフォルムは何処に曲線や直線が来るかで印象は全然違います

女の子から見て興味無いけど男性がこだわるものがあるように
女性からしたら、男性にはOKに見えても
全然違うよ、ってものはたくさんあります

綺麗な黒しか嫌なのに(綺麗な黒がそもそも彼女の理想が分からない)
本人がこんな黒嫌だってものを持つのは嫌でしょう
この程度の黒で満足してると思われたくない…ってなると思います
身につけるものですからね
自分のこだわりやセンスを発表してあるくわけで
気にしない人は気にしませんが
こだわる人はそれだね全然別物に見えてるんですよ
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます☺︎特にバッグの特徴も重ねてあげてくださり、自身もハッとさせられました。そうですよね。自分も欲しいものを探す時間を割ってプレゼントされると迷惑かもと思いました。気づかせてくださりありがとうございました!質問してよかったです。

サプライズプレゼントは辞めましょう。

本人が気に入った物でないと、せっかく貰ったから持たなきゃとプレッシャーになります。気に入って無くても。
欲しいものを探しているのが楽しいんです。

男性は解決したがりますが、あーだこーだ言いながらも、その時間が楽しいものです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!おっしゃる通りですね。プレゼントは他のものにしてゆっくり探す過程を彼女と一緒に楽しみます!