プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さて?

A 回答 (7件)

「プリンセス プリンセス(PRINCESS PRINCESS)」


1983年 オーディションで集められた5人が、TDKレコーズ所属のガールズバンド「赤坂小町」として結成
1984年 赤坂小町名義でメジャーデビューするも鳴かず飛ばず。
1985年 アイドル性で推す方針に違和感があったことや音楽性の違いから、事務所を移籍、バンド名を「JULIAN MAMA(ジュリアン・ママ)」に変更(JULIAN MAMA時代にシングル・アルバムのリリースは無し)。
1986年 バンド名を「PRINCESS PRINCESS」に変更。CBSソニーから再デビュー。11月に事務所を再移籍。
1987年に女性メンバーだけのバンドでは初の武道館公演や「Diamonds」でオリコンチャート1位を取る。
赤坂小町で結成して以来、1996年のバンド解散を経て、2012年~2106年の再結成期間を通じて、(体調不良等による休養期間中の代行を除き)メンバー交代は無かった。

「田村直美」
1987年 バンド「PEARL」のボーカル「田村"SHO-TA"直美」としてデビュー。
1991年 「SHO-TA」名義でソロプロジェクト開始。
1994年 「田村直美」名義で本格的なソロ活動開始。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プリプリは、名前がエラい違いますね…

田村直美は、「永遠の一秒」が印象的です。
かなり、高い声を出しますよね、彼女。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/07 08:36

脱線トリオ


  ↓
てんぷくトリオ。

番組スポンサーの鉄道会社からのクレームで。

東貴博の親父さんや伊東四朗のトリオ。

頑張れ強いぞ
僕らのなまか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

へー 知りませんでした。

ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/07 07:54

私も、元、海砂利水魚のくりぃむしちゅー。

あと、今田耕司とほんこんがコンビだった頃のダブルホルモンズ。上カルビと上ロース、だったらしい。今田耕司は今から考えたら、どちらもホルモンと違ったな、と言っていたが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今田耕司とほんこんは、ただ仲がいいだけかと
思っていたんですが、コンビだったんですね。

海砂利水魚は、ボキャ天のときの「邪悪なお兄さん」
のキャッチコピーが印象に残っています。
(あと、地獄のスナフキン「金谷ヒデユキ」とか)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/07 06:31

くっきー

    • good
    • 1
この回答へのお礼

!マークがついたんですね。

藤岡弘、みたい

ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/07 06:08

サマーズ、海砂利水魚

    • good
    • 1
この回答へのお礼

前の名前からは、とげとげしさが
なくなりましたよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/07 05:47

「五木ひろし」←中川順 他3回


「今田耕司」←上ロース
「山本譲二」←伊達春樹
「千原ジュニア」←千原浩史
「関根 勤」←ラビット関根
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今田耕司は知りませんでした。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/07 05:46

さまぁ~ず(バカルディ)くりぃむしちゅー(海砂利水魚)などはTV番組の企画だったとは言え、そこそこ売れてきた名前を変えたのがきっかけか、本人たちの実力、タイミングなどみんなうまく言って大成功したと思います。


かれこれ20年も前の話なので若い世代では知らない人もいるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

番組の企画でしたか。

くりぃむも 変えた当初
クリームシチューをずっと食べる
なんて番組に出て、まだ寒い時期もありました。

大物?になりましたね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/07 05:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!