プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になります。
私の持っている携帯ではないので話がややこしく中途半端な内容ですがお許し下さい。

メール配信をしているのですがその中で
メールを受信しても開く事が出来ないと言うお客様がいらっしゃいます。
詳しく聞けていないので詳細は判らないのですが
お客様の持っている携帯が「au win21T」という機種だそうです。

携帯に届いたメールを開く事が出来ないと言う事はあるのでしょうか?

「開く事が出来ない」の意味さえいまいちのみこめてないのですがもしご経験ある方、アドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

それは毎回起こることなのでしょうか?

それとも今回だけとかある日突然とかでしょうか?

受信方法の受け取り設定をすると全てのメールがそうなってしまうので、ちょっと可能性が低そうにも思えるのですが。

ある日突然、という場合でしたらサーバーから読みこまれていないか、たまにメールボックスの不具合とも考えられるのですが。
その場合は、受信メールを削除・携帯再起動などで(一応)対処は出来ますが・・・

状況が曖昧なので、現状ではこの程度しか思いつかないのですが。。。
    • 0

受信方法の設定の所

・全受信
・指定全受信
・差出人・件名受信

件名受信に設定されてて本文が読めないとか

受信する場所の環境が
電波が弱くてメールの全文を受信しきれないとか
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます!

それは携帯の受信方法の設定によってメールの受け方が違うと言う事でしょうか?
受信方法は3つあるのですか…
なるほど…じゃあお客様に指定全受信(こちらから配信するアドレスを指定)にしてもらえば
メールを開く事が出来ると言うことですよね!

一度お伝えしてみます!ありがとうございました!