プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宝塚歌劇団をどう思いますか?(^◇^)

A 回答 (8件)

きついメークをした女性たちが劇をするところだと思っています。


面接時にヘンなイントネーションで話す、異質なところでもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

でしよね‼️(*- -)(*_ _)ペコリ

お礼日時:2021/02/09 09:17

宝塚大劇場も宝塚音楽学校もその寮もウチの近くにあり、歩いても行けますが、実は一度も宝塚大劇場の中に入って観たことがありません^^



でも、タカラジェンヌや生徒が街を歩いている様子や、ファンたち(99%が女性)がお目当てのタカラジェンヌを待ち構えている様子はよく見かけます。

タカラジェンヌは歩く姿勢がとてもよく、背筋をピンと張り、颯爽としています。先輩を見つけると必ず挨拶していますしね。
やや栗色がかった髪の毛をしており、長い髪の毛の場合は頭の後ろで丸くまとめて止めています。なので、見てすぐに分かります。

宝塚大劇場の駐車場(Tipnessとベビーザラスの共同使用)には、多いときは20台近くの観光バスが停まっていたりします。でもいまはコロナで閑散としており、その大型駐車場も半分はいま改装中で、Joshinと車のディーラーがそこに来るみたいです。

タカラジェンヌになるためには、宝塚音楽学校の生徒にならなければならず、第3次試験までかいくぐって24倍以上もの激戦を突破しなければなりません。
合格発表は宝塚大劇場の横にある広場で毎年3月下旬(桜が満開の時期です)に行われますが、全国各地から母親と一緒に来た受験生たちの悲喜こもごもの姿が見られます。取材陣も多数詰めかけて写真のようなありさまです。
少し離れた場所に宝塚目当ての花屋さんがあったりするのですが、その横を涙ながらに俯いてとぼとぼと歩いている親子を何度も見ました。遠方から泊りがけで来ているかも知れず、こちらまで同情して涙がこぼれます。

宝塚大劇場の前は花のみちで、毎年3月下旬には桜並木ができ、とても華やかな雰囲気になります。花のみちの周りには宝塚グッズを売る小さなショップが幾つかあったりして、お洒落です。
宝塚ホテルも昨年6月に移転開業し、これもすごくお洒落です。

ふるさと納税記念品「宝塚大劇場公演チケット」というのもありました。

宝塚大劇場の周辺は(阪急)宝塚駅~宝塚南口にかけて、お洒落な街になっています。地域の経済活性化にも貢献しています。これも宝塚歌劇団のお蔭かな。
「宝塚歌劇団をどう思いますか?(^◇^)」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(*^-゜)vThanks!

お礼日時:2021/02/09 18:05

要りません!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

(*^-゜)vThanks!

お礼日時:2021/02/09 18:02

上品なイメージがあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

(*^-゜)vThanks!

お礼日時:2021/02/09 18:04

ちょっとでも下手なことをいうと狂犬のように噛み付いてくるファンがいるところ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ガチガチのファンいるからね‼️ラジオの浜村淳がそうだ‼️(>_<)

お礼日時:2021/02/09 18:01

母が若い頃によく観に行ったらしいです。


私は「ベルサイユのばら」の漫画が好きだったので、その時だけ観ました。オスカルとフェルゼンがカッコ良かった思い出。子供ながら歌劇は面白いなと思いました。
そのせいか劇団四季も好きになり何度か観に行きました。
宝塚は何年も前から歌の上手い歌手を多く輩出していますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(*^-゜)vThanks!

お礼日時:2021/02/09 18:00

異様な世界観


おかまバーと似てる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(*^-゜)vThanks!

お礼日時:2021/02/09 18:00

昔「ベルサイユのばら」を観てから素敵だなと思うようになりましたヾ(^^ )

    • good
    • 1
この回答へのお礼

(*^-゜)vThanks!

お礼日時:2021/02/10 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!