電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長文ですが聞いてください。
youtubeのコメ欄で例えば「俺、東大だからw」ってイキッてる奴と似てるアカウントを作ってそのアカウントで「高卒ワイ低見の見物」というコメントを書いてそれをスクショしてそのイキッてる奴に「お前他のとこで高卒って言ってるやんw嘘付くなよw」ってそのスクショしたものを見せてそのイキッてる奴を嘘つきに仕立て上げるのは法には触れないですよね?

質問者からの補足コメント

• ちなみに友達が長いことそのようなことをやっているので訴えられないか不安です…

A 回答 (1件)

法に触れるかどうかなら「有罪」ですね。

名誉毀損です。ただネット上の話なので証拠は抑えにくいですが昨今の誹謗中傷での自殺者の影響により、ネット環境の取締りも強くなってきていますので特定されて検挙されることもあるのでそんなにくだらない事をやるより

「出た~スネ夫自慢!www」とか言っていきり返ししてやった方が周りも見てて面白いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

友達がコメントやアカウントを完全に削除すれば大丈夫と言っていたんですが間違いみたいですね…