アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国は日本を越したのに、なぜ日本人は韓国を見下してるのですか?まず科学技術力、国民の収入、IT産業、自動車産業、アイドル、エンタメ、美容など、大体の面で、日本を越しているのに、なぜ日本人は、韓国人は大したことない、韓国は大したことない、世界から嫌われている、とか見下した発言をしている人が多いのですか?yahoo知恵袋、教えてgoo、Twitter、youtubeのコメ欄、Yahoo!ニュースコメ欄などに、嫌韓、反韓のコメントが非常に多いので気になりました。

A 回答 (20件中1~10件)

>韓国は日本を越したのに、



越したのなら、雑音を気にしなければ良いだけなのに。

>まず科学技術力、

輸出を厳格にしただけで火病を起こすにに?

>国民の収入、

富は一部に偏りまくって、大多数はチキン屋さんで破産しているのに?

>IT産業、

韓国製品が幅を利かせているとは思えませんけどね。「スマホ=IT産業」ですか?

>自動車産業、

笑わせないで下さい。ギリギリ現代がリストアップされるのかもしれませんが、ルノーやGMの下請さんばかりですよね。

>アイドル、エンタメ、

これは切り取り方に依るでしょうね。一糸乱れぬというのであれば、日本より技能は高いと思いますが、韓国も北朝鮮には敵いません。
金額面でいえば日本で稼いで何とかなっている感じかな。いえ、いいんですよ。日本なんか目じゃないというなら、日本をターゲットに据えなきゃいいんです。

映画は伸びてきていますね。でも「半地下」はほとんどの人がブラックコメディとして扱いましたけど、あれ、韓国人の地であり、洒落になっていない暗部の暴露ですよね。それに世界の人が気付いたときの反応が気になっています。

>美容など、

危険な化粧品のこと? それとも高須先生に教えてもらった整形のこと?

>大体の面で、日本を越しているのに、なぜ日本人は、韓国人は大したことない、韓国は大したことない、世界から嫌われている、とか見下した発言をしている人が多いのですか?

伸びてきていることは事実ですが、日本を含め、韓国が圧倒的に越えているところって何ですか?

例えば、中国の高速鉄道はパクリながら、日本にとって着実に脅威になりつつあります。もちろん車両単体だけの話で、システムとしては日仏加の主導権争いです。韓国はTGVの許可を受けたコピーですよね。

だから最初に言ったのですよ。越えている自負があれば雑音なんか気にならない筈。

日本製のベアリングなんかとか、日本製の偏心モータなんかとか、日本の船舶防錆塗料なんかとか、まぁ言ってみても良いですけど、日本人の感想は「何言ってんだかなぁ」だけです。「韓国なんか足許にも及ばないのに」という感想さえないです。足許に及ばないなんて褒め言葉を使うに値しないレベルなので。

ちょっと輸出を厳格にされただけで火病を起こすのは、「日本を越して」いないからです。というか、いちいち日本を基準に比較するのって、止めてもらえませんかね。ストーカーみたいで気持ち悪いです。
    • good
    • 9

★礼儀は感謝の心を養い、勘を鋭くするby野村克也


戦車の代わりに救急車
-全国の消防本部における救急自動車の保有台数は、非常用を含め、平成30年4月1日現在、6,329台(対前年比58台増)

消防庁によると近年救急車の出場回数は増え続け、2007年(平成19年)は529万件である
自国民を守るためでなく自分を守るため

ロビイストがろくでもないのは議会の外のロビーで法律ねじ曲げる
全米ライフル協会、リクルート事件、など

・地域名 男女平均寿命(歳)
[2019年]
1 日本 84.3
2 スイス 83.4
3 韓国 83.3
4 シンガポール 83.2
--------------
96 バハマ 73.2
★96 ロシア 73.2
★109 北朝鮮 69.3
    • good
    • 1

コメ米アメリカ


カットしてる韓国を批判してるんだと思います
    • good
    • 1

大統領が野党と交代したら、前大統領が牢獄に入る習慣があります。


これが無くなれば、一歩前進でしょうか・・・
基本的には、人には賤非賤はないです。職業にもないです。学歴や金持ち貧乏と、人間的に偉い偉くないも全く関係在りません。
この辺の文化的土壌が、社会に定着してからの話になるかと思われます。
    • good
    • 2

ネットでそういう情報ばかりが出てくるのは、あなたの関心がそこに向かっているからです。



私のネット検索には、そんな情報、かすりもしないからね。
ネットは、大量の情報から、あなたの関心事だけをピックアップして提供してくれるので、あなたにとってそれが非常に多くなってるだけです。

関心事を広く持ってごらんよ。その情報がどんどん小さくなるから。
    • good
    • 3

確かに物質面では一瞬だけ越したかのように見えてるかもしれません。


それでも日本人が韓国を尊敬 共感できない理由は彼等の賤しい僻み根性で意味なく日本に噛み付いてくる態度に辟易してしまっているからです。
隣の「困ったちゃん」には多くの日本人が困惑しています。
彼等の国家も民族も彼等の自省次第で、今後 真に成熟した社会になれると思います。その時こそ日本と韓国が真の友情で結ばれるときです。
私は個人的にそう願って止みません。
    • good
    • 3

それってネットの中だけです。

もっと言えば、実は、韓国人もネットの中ではそんな感じだと、韓国人の人が言っていました。

どちらも、お互い、リアルでは韓国人にも日本人も対面したことがない人が大半のようです。実際に話をしてみれば共通点が多いことに気付くと思います。

ただ、見下すどうのではなく、領土問題では日本と韓国の教科書が驚くほど真反対です。そういった所がネットの中では相手を知らないですので、妄想が妄想を呼びどんどん巨大になり声が大きくなっているだけという気もします。

あと、10年前ですが韓国へ何度か行きましたが、総合的に見て韓国が上とは思わないです。例えば、町がどの程度洗練されているとか、食事が衛生的であるとかそういう話に置いてです。車にしても海外ではヒュンダイなどありましたがデザインは日本よりもかっこいいですが3年位すると異音がするなど日本車にはまだまだ追いついていないという感じですね。半導体については日本を追い抜いていると思います。ただ、その技術は日本からの提供ですしぜひ日本にもシェアを取り戻して欲しいところです。エンタメは国家戦略としてやっていますので韓国は商売上手のようですが私は興味がないのでよくわからないです。収入は大手に就職ができればバラ色ですが、それ以外だと悲惨なようです。韓国の出生率は日本よりも遥かに深刻だったりします。
    • good
    • 3

ノーベル賞の人数を見たまえ(^◇^)

    • good
    • 6

日本人でも質問者さんの言われるような、他者を見下す人は居てるだけって


話ではないかな?

基本的に日本は韓国には関わるな!

こういった風潮だと言えますからね
    • good
    • 3

韓国と言うか・・・サムスンね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!