プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の時代って、男性にとって生き辛い世の中ですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答頂きありがとうございました

      補足日時:2021/02/11 08:38

A 回答 (16件中11~16件)

男女ともに生き辛い。


生きやすいのは会社の幹部と公務員。
    • good
    • 1

女性にとっても生き辛い世の中です。


コロナでパートがクビになったというのは多いですよ。

男性にとってももちろん生き辛いですね。
非正規があたりまえになってきましたから、生涯未婚率がどんどんあがっています。

女尊男卑というご意見もありますが、まだまだ男尊女卑です。
男性が育児休暇など取得すれば出世コースから確実にはずれますよ。
女性はそもそも出世コースにものれませんが……
    • good
    • 4

自殺に励む女性の比では到底ありません。

    • good
    • 2

うーん、男性の能力次第な気がします。

    • good
    • 0

そうかな?まだまだ男尊女卑の世の中だなぁとつくづく思います。

仕事(給料は男より低い)、家事、育児、大変です。
    • good
    • 1

日本に限定するならその通りです。




日本では男女平等の名を借りて、女性優遇になっているからで、優遇している分男性の負担が大きくなっています。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!