プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

沖縄に旅行に行きます
那覇市のホテルに4泊します
那覇市からレンタカーで観光しますが、まわるスポットの順番教えてください

A 回答 (7件)

プライオリティの高い場所に近い所から



そこが
遠ければ一番遠い所から戻りで
近ければ近場から遠くへ

イベントの時間により
考慮、調整も必要
    • good
    • 0

「周る順番」と言われましても具体的に行かれる場所を書かれていませんので何ともお答えのしようがありません。

。。
1日目と5日目は観光時間がとれるのでしょうか?
その辺も考慮して行かれる場所を決められるとよいでしょう。
なお、ホテルや観光場所間の移動距離と所要時間はGoogleマップのルート検索機能を使うと参考になる情報が得られます。
そこに表示される時間はルート上の道路の制限速度で移動した場合のものでかつ、ルート検索実行時点のルート上の渋滞情報を加味したものです。

「沖縄へ旅行に行こう!」と思われたきっかけなどになった場所以外にどこを観光するかについては、以下の様な情報サイトと地図を見ながらご自身の嗜好にあった所を探されるとよいでしょう。

http://www.okinawa-kanko.org/
http://www.okinawastory.jp/
http://www.tabirai.net/sightseeing/okinawa/

参考まで。
    • good
    • 0

>まわるスポットの順番教えてください


初日、最終日のフライト時刻と廻りたいスポットを書いてもらえれば回答できます、補足をお願いします。

とりあえず、那覇から美ら海水族館までは片道約2時間。
最北端の辺戸岬までは約3時間です。
    • good
    • 0

那覇からみて、北側か、南側なのかでわけて考えましょう。



例えば、美ら海水族館は北側にあるので美ら海水族館へ行くなら、途中の青の洞窟に立ち寄ってみる、という感じでよいかと。
決して、南の方にあるひめゆりの塔に立ち寄る、みたいなことはさけましょう。

お酒を飲まれるなら国際通りは各所観光から帰ったあとに、車をホテルにとめてから歩いて行けばいいと思います。
ニュースで以前やってましたが、コロナ禍でしまっているお店も多いようなので下調べしましょうね。
    • good
    • 0

本島だけならどこ行くにしても片道3時間以内だけどね。

    • good
    • 0

那覇に4泊なら毎日那覇に戻るんで


順番なんてあまり関係ありません
    • good
    • 3

順番を訊くなら何処に立ち寄るのかが解らないと回答できません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!