「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

ブラウザ版Outlook、受信時の音でのお知らせ、デスクトップへの通知ですが、受信トレイに届くものは通知されるのですが、フォルダなどに振り分けたもの(例えば、営業部、総務部、経理部、などのフォルダに振り分けているメール)は通知が出ません。(音もデスクトップも)

全てのメールで通知を出すにはどうしたらいいのでしょうか?
環境は下記です。

・MacOS Catharina(Catharina以前から通知は出ません)
・GoogleChrome

A 回答 (1件)

Outlook on the webの場合、受信トレイのメッセージしかデスクトップ通知を表示できないと思います。

[設定]→[Outlookのすべての設定を表示]→[全般]→[通知]で
[優先受信トレイのメッセージ]か[お気に入りのユーザーからのメッセージ]の二択になっていると思います。
([優先受信トレイ]を無効にしている場合グレーアウトします。)

フォルダ分けしているものをお気に入りに登録し、[お気に入りのユーザーからのメッセージ]に変更すれば表示されるかもしれませんが、受信トレイのメッセージは表示されないと思います。
試した限り、優先受信トレイのみ動作するようです。

Microsoft Office Outlookなどでも、Outlook on the webでフォルダ分けしたメールをデスクトップ通知や音を鳴らすようにするには、クライアントルールの設定が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お気に入りに登録しないとならいのですね。
地味に不便なものなのですね。
ご教授ありがとうございました。