プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたの財布は
長財布ですか?
それとも折りたたみ財布ですか?

A 回答 (6件)

コンパクトなファスナー式のL字財布です。


一生この形以外は使わないと思います。
必要最小限の機能が詰まった美がある。
「あなたの財布は 長財布ですか? それとも」の回答画像6
    • good
    • 1

二つ折りの財布です。


長財布は持ち歩きに不便ですので私は使いません。
    • good
    • 1

小学生時代の頃から


ずーっと長財布ですね。
諸説ですが、
紙幣を折り曲げる折りたたみ財布だと、
縁起が悪いとか…
    • good
    • 1

私は、折りたたみ財布を尻のポケットに入れてボタンを掛けています。


 昔、ボタンをしていなかったときに、コンビニでトイレに入って用を足してズボンを上げたときに、ポケットから財布が抜け落ちていてエライことになったので、以後は面倒でもボタンを掛けています。
 最近は長財布を尻ポケットから半分出して歩いている人を結構見かけますが、私には信じられません。満員電車に乗ったりすると、スリの格好の標的になると思うのですが、すられた経験はないのでしょうか?
    • good
    • 1

以前までずっと長財布でした。

ですが最近はミニバッグに最小限の手荷物しか持つくないので小さな折りたたみ財布を使っています。
長財布で高価な財布の時は特別な日だけになりましたね。
だって重たいし邪魔だもん
    • good
    • 2

>長財布ですか?それとも折りたたみ財布ですか?



おりたたみ財布です。長財布はもったことがありません。
だって長財布は嵩張り、ズボンのポケットにしまえないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!