アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長財布は金持ちになるという噂がありますが折りたたみ財布でも同じ?

A 回答 (8件)

金持ちの部類だと思いますが、


長財布を持ったことはありません
最近はマネークリップなど使っています

金は大切に使いますが、
お札に感謝などはしたことが無いです
    • good
    • 1

よく尻ポケットに長財布突っ込んでいる馬鹿を見ますけどあんなことして金持ちになれるとは思えられないな。

    • good
    • 1

5円玉を入れておくと金持ちになるんだって

    • good
    • 1

財布はお金さんたちの住宅なのですって。

(^^)
なので身体をいつも折られていると窮屈なので、伸び伸びできる長財布が良いとされてまず。

あとはお札は向きを揃える。

お財布の中はいつも綺麗にすっきりとさせておき、レシートやガム等、無駄なものはすぐに取り出し、いつまでも入れておかない。

お金を出す時は惜しみなくにこやかに出し、ありがとうね❣️又仲間を連れて帰ってきてね♬と心の中でつぶやく。

等、お金を大切に取り扱う人には、又その人の元へ帰りたくなるそうです。
    • good
    • 1

折り畳みで小銭入れが付いた財布を使っていますが、小銭がよく貯まります。


やっぱり長財布がよさそうです。
    • good
    • 1

長く折りたたみを使ってましたが、長財布に変えてから金回りがよくなりました。

理由はわかりません。
    • good
    • 1

違うようですね。


以下のようなコメントがあります。
折りたたみ式のお財布を使用している人よりも、長財布を使用している人の方が、平均貯金額が多く、よりお金持ちの人が多い傾向にあります。
出典リンク
https://renaikotoba.com/long-wallet
    • good
    • 1

ネットで20代で1000万貯めた人は別に長財布を使ってなかったって言ってます

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!