プロが教えるわが家の防犯対策術!

いま18歳です
ほんとに幼い頃にやってたシュミレーションrpgのゲームを探しています
内容はほとんど覚えていません
覚えている内容が
1 回復魔法はキュア(そうであったかもと言うだけで定かではない)
2 キャラクター制作は自由にできて種類もそこそこ
3 作ったキャラクターは一度死んだらロストします(もしかしたら幼かった自分がやり方知らなかっただけかも)
4 ひとつだけ覚えてるマップが真ん中に木のぼろ橋が掛かっているマップがあった気がする
そこでレベル上げしてたので
5 ファイアーエンブレムではなかったです

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    回復魔法はキュア以外にヒールの可能性あり

      補足日時:2021/02/12 02:30

A 回答 (3件)

んー。


ザーッと調べてみたカンジで、

> 2 キャラクター制作は自由にできて種類もそこそこ

ってSRPGだとPS2の「魔界戦記ディスガイア」かしらん?
生憎キュアって魔法名じゃないですが。
「PS1かPS2のソフトで思い出を探してい」の回答画像1
    • good
    • 0

https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/160 …

↑ここで聞けば一発でわかる説、お試しあれ。
スレの最上部にテンプレあるからコピペして質問事項記入ね。
    • good
    • 0

単純に



> 5 ファイアーエンブレムではなかったです

って事は(まぁ、それ以前にファイアーエムブレムはPS1/PS2じゃプレイ出来ないんだけど)、ファイアーエムブレムに似てる、って事でしょ?
単純に似てる、ってぇのなら候補としては「ティアリングサーガ」になるんだけど、キャラクタ作成とかは出来ないんですよねぇ。
うーむ。
「PS1かPS2のソフトで思い出を探してい」の回答画像3
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!