電子書籍の厳選無料作品が豊富!

感覚過敏の人はマスクが出来ないといいますが、では何で服は着れるんですか?
たしかに顔周りは体よりも敏感ですが、服が着れるなら、オーガニックコットンなど素材を選べば良くないですか?

何でコロナ禍においても完全に着用拒否するのでしょうか。

A 回答 (3件)

呼吸をして、息の出し入れしているのは口と鼻から。

そこを塞ぐのと、息の出し入れしていない皮膚を一緒くたに考えるのが、おかしな論法。マスクをすると、とにかく空気が少なく感じて苦しくなるんです。通気性のいいマスク素材だと、それこそVIRUSも筒抜け通過で何の意味もなくなる。理由などどうでもいい、とにかくマスクを着用しろ!意見みたい。

コロナ恐怖症患者さんには、何を言っても無駄ですが、一言だけ書かせてもらいました。
    • good
    • 2

軽めの感覚過敏持ちですがマスクの着用は大丈夫な人間です。

個人差があると思います。
例えば自分は首周りに布が触れているのが耐えられないのでどんな素材であろうともタートルネックの服は着れません。同じように顔に布が触れるのが特に苦手な人も存在するでしょうし、単純に皮膚が弱くて長時間マスクをすると荒れてしまう人もいます。
また、そのような人の大部分はマスクがつけられないことに引け目を感じていて、マスク装着以外の対策(外出自粛や手洗いうがい等)はきっちりやっていると思います。あまり責めないであげてほしいです。
    • good
    • 0

おかしいですよね!!


何だかんだと言っては理由をつけて拒否するんですよね!
少し前にはコロナなんてただの風邪と一緒なのにマスクマスクと騒ぐアホみたいに言われましたが今は奴らはどんな気持ちでいるのか知りたいです。

話が変わりますけどこれはマスクでは無くて車のシートベルトの事です。
シートベルトが義務付けされるって言われた時にも同じような話がありました。
太っているから出来ない。
胸が大きいから違和感を生じる。
肩にベルトがあたって痛いとか痒いとか。
色んなアホが居ました(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!