電子書籍の厳選無料作品が豊富!

添付の全ての関数わかりません。教えて下さい。
半角、全角混合してるデ-タを統一させたいです。
D列→全て全角に
E列→全て全角にしたいのと✱は×に全角統一したい。
G列→全て全角に
以上です。よろしくお願い致します。

「添付の全ての関数わかりません。教えて下さ」の質問画像

A 回答 (2件)

全角にするにはJIS関数。


文字を置き換えるのはSUBSTITUTE関数です。

面倒なだけで難しいことではない。
がんばれ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

しばらく体調不良で、お礼が遅くなりました。申し訳ございません。=JIS(D2)でできました。そんなに難しく考えなくて良かったです( ´ ` )ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/19 00:01

こんにちは、


VBAなら、StrConv 関数やReplace 関数で調べてみてください。
この場合、Replace 関数よりReplace メソッドの方が良いかもです。

範囲指定は、最終セルの位置などを取得して必要最低限にした方が良いですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体調不良によりお礼が遅くなりました。申し訳ございません。ご回答ありがとうございました。もっと色々と学んでいきたいと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

お礼日時:2021/02/19 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!