アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洋楽の映画で予告編だけ見て、題名を覚えていないのですが、次の情報でわかる方はいますか?

・洋楽 ・ホラー映画
・「呪われた車」的な?
・車の制御が効かない
・車を止めに、警察が出動
・車が浮く

質問者からの補足コメント

  • カップルか家族が車に乗っていました。

      補足日時:2021/02/13 13:20

A 回答 (2件)

その車にカップルか家族が乗ってたとすると「ザ・カー」ではないですね。



私は「クリスティーン」は観たことがないんですけど「ザ・カー」は観てます。
黒塗りのセダンの車。窓も黒くなっているので人が乗っているのかいないのかわからない。しかし、どうも人は乗ってはいないようで、神出鬼没にその車が現れると、人を跳ね飛ばしたりぶつかってきたりするというパニック映画でした。最後まで正体不明で終っていました。
「ジョーズ」が流行ったころで、何でもかんでも人を襲いそうなものがこういう題材にされた頃の映画です。
    • good
    • 1

呪われた車が主役というと「クリスティーン」(1983)しか思い浮かばないです。

キングの原作とは全く違う話になってましたが・・
あと記憶に残ってません(苦笑)が「ザ・カー」(1977)というのもありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

https://youtu.be/P2eC9ca_u_E
詳細がやはり少なかったです
今までに購入したDVDやBlu-rayを再生しまくって、見つけました!「シャドウ・チェイサー」でした。
回答有難うございした

お礼日時:2021/02/20 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!