歩いた自慢大会

ユ・ヒョンジュとかアン・シネ…
韓国の女子ゴルファーはなぜ美人がそろっているのでしょうか?
日本はその面で勝てますか

質問者からの補足コメント

  • 美容整形だという回答いただいていますが
    胸に関しては天然じゃないと、
    もし重量を増やすようなことをしたら
    逆にマイナス面もあるのでは…??

      補足日時:2021/02/15 09:42

A 回答 (5件)

韓国のプロゴルファーは巨大なゴルフ学校で、しっかりとした養成システムの下、育てられています。

で、年度末に、実力の低い者、女子であれば容姿の劣る者は落第になり、学校を去ります。そうして、美しくてゴルフが上手な女性がプロになるのですから、ある意味当然です。中には整形もあるでしょう、韓国社会は整形に抵抗がありませんから。
一方、日本では、プロゴルファーの養成はバラバラに行われ、プロテストに受かればプロです。プロテストの基準に容姿はありません。

韓国の運動選手の養成はエリートシステムで、ゴルフはごつふがっこうですが、野球やサッカーは進学するたびに選別が行われます。サッカーや野球をやっている高校は韓国全体で数十校しかありません、日本のように、サッカー部や野球部がある高校が数千校というのとは違います。ただ、その数十校はすべて強豪で、プロリーグとオリンピックやワールドカップ出場選手は賄える人数です。
でも、落ちこぼれた者は、勉強を免除されてスポーツをしていましたから、その段階で社会の落伍者です。草野球や草サッカーのような社会人がお楽しみでスポーツをプレーする文化が無いので、野球やサッカーを続けることもできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>韓国の運動選手の養成はエリートシステムで、
そうなのですか
日本とは全然ちがいますね

お礼日時:2021/02/16 06:03

日本の女子プロは成績で有名になるけど


韓国ではそれプラスの付加価値がないと有名になれないから
結局競技での賞賛ではなくて 売る事が目的の国
いくら強くてもブスだとファンにならないでしょ?
多少弱くても美人ならスポンサーが付く
AKBと同じで歌手だけどその他の部分で商売してるだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>いくら強くてもブスだとファンにならないでしょ?
…んー、まあ否定はできないですね、女性蔑視かも知れませんけど

お礼日時:2021/02/15 19:56

ブッw



日本はその面で勝てますか←ココわろたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
日本はやろうと思えば
いつでも勝てる技術はあるような気がします

お礼日時:2021/02/15 09:39

韓国は 美容整形天国 ですからね。



整形しないと、就職できない現状 を、ご理解ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
天国なのですか
…日本にはイエス高須クリニックがあるので
やろうと思えばいつでも勝てるのかも

お礼日時:2021/02/15 09:39

そんなもん整形に決まっているだろ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
顔は似てるなと思ってました
おっぱいもですかね
すごい重量感!

お礼日時:2021/02/15 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報