プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPod nano 第七世代がパソコンで接続できないです。

使い始めて6〜7年になるのですが、パソコンに繋げて音楽を入れようとすると、充電は出来るのですが、認識されず、入れることが出来ないです。

接続機には問題ありません。どのようにしたらパソコンに認識されるでしょうか?

ここのところ、iPodを強制起動しないとつかなかったり、スクロールのタイムラグがあったりします。なので、もう寿命なのでしょうか?

A 回答 (1件)

最近使っていませんが、iPod nano持っています。

以前、「USBメモリー、HDDの寿命が3~5年、バックアップをしっかりとりましょう!」なんてパソコンショップのポスターで目にしたことあります。それから考えたらiPodの寿命ってこともありえると思います。

余談)
自宅で使うPCも、急にブラウザの反応が遅くなった(グルグルがいつまでも終わらない・・・)のでHDD(増設分)をチェックソフトで調べると、不良セクターが発生して、黄色の警告が出ていました。
その、やや古いHDDをはずすと、ブラウザは快適に動くようになりました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!