プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性がその人にコメントを返すって分かってるのに、あえて名前をいれて返すのはなんででしょうか。
例えば、ありがとうではなく、○○さんありがとうみたいな感じです。

A 回答 (5件)

普通にそうですが……。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうとかじゃなくても、返す人がその人と分かってても○○さんって名前が入ってるのなんでなのだろう?
つけない人もいるのに。

お礼日時:2021/02/17 07:29

そういう主義にしている方なのか、


そうでなければ、いつも名前を唱えるように言ってないと、普通はなかなか出てこないものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親近感とかなのですかね。

お礼日時:2021/02/17 07:30

少しわかりにくいのですが、質問は、この教えてgooでの場合を指すのでしょうか?


メールやLINEなど一般的なやりとりの場でということですか?

また「女性が」とは、「女性がコメントを返す」場合のことですか?
「女性があえて名前を入れて返す」場合のことですか?

どちらが女性なのでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般的なやりとりです。

お礼日時:2021/02/17 07:50

丁寧なんだなとしか思ったことはありませんが、手紙に慣れていたり、そんな感じかもしれませんね。

    • good
    • 0

名前を入れて返してくれる人は、丁寧で親しみやすい印象になるからだと思います。

また、その人の親や近い人が名前を入れるようにしている場合、その人自身も自然と名前を入れて返すようになります。なので、丁寧な人か、ただ単にその人のなれた話し方だというだけでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね!!
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2021/02/17 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!