プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急、庫内灯の読み方を教えてください。

検索すると、コナイトウとクラウチトウどちらの読み方も出てきます。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

熟語は全ての漢字を音読みか訓読みのどちらかにそろえるのが原則ですから、コナイトウです。



クラウチトウでは「湯桶読み」といって特殊な読み方になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

お礼日時:2021/02/17 11:49

「コナイトウ」です。


関連の仕事をしていますが「クルウチトウ」なんて読んでる人見た事ないですし聞いたこともないです。
    • good
    • 0

分けて考えましょう。



庫内とは倉庫の中のこと倉庫内
灯とは外灯とか室内灯とかで使います
二つを合わせて
庫内 灯⇒ コナイトウ
    • good
    • 0

俺的には「こないとう」

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A