プロが教えるわが家の防犯対策術!

ストレス発散で半年ダブル不倫をしていましたが、彼はそれなりに家族大事にしていると思っていましたが、私と出会う前から既に落ちぶれていて自分勝手で家族に迷惑をかけている事がわかり、不倫をやめました。
今となっては関係を持った事に反省しています。
彼の欠点だけではなく相手夫婦共倒れ状態で、私が想像していた家庭ではなく関わりたくなかったのが本音です。彼は自己愛というより自己陶酔型のナルシストで、自分にいつも酔って自分勝手に破壊します。     
私はそんな彼に危機感を持ち離れる事にしました。
2人の写真や私のメモなどをしっかりしまって捨てようとしません。執着も強いタイプだと思います。

ナルシストな彼と別れた後、ナルシストの人は秘密を旦那にバラすというような事はしないでしょうか?
ストーカーとかはならないと思うのですが、ナルシストは別れた後、トラブルになったりするのでしょうか。今は連絡をとっていませんが少し怖いです。

ナルシストは別れたあと、
ずっと俺の事好きだけど俺がカッコ良すぎるあまり別れていったんだろうな
など思うのでしょうか?
そう思ってくれたら大変ありがたいのですが、逆上だけは勘弁です。


不倫批判はシカトします。
ナルシストについて情報アドバイスください。

A 回答 (6件)

不倫批判はシカトします



ここしか見えなかった
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お疲れ

お礼日時:2021/02/18 09:31

こんなにカッコいい俺を振るなんてなんて生意気な女だ!俺はカッコいいんだぞ、そこらの男とは違うんだぞ!とかもしかしたら思ってるかもしれませんね。

逆恨みされないといいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。。逆恨み…

お礼日時:2021/02/18 09:02

相手が破滅した時に、自暴自棄にならないと良いですね。


今悩んでも仕方がないので、トラブルになった時の対策を考えましょう。
警察、弁護士、専門家、かつ法律で解決する方法を調べておくといいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、自暴自棄になれる環境の方なので怖いです。

お礼日時:2021/02/18 09:03

ナルシストは、平均臆病者です。

従いまして、自らプライベートな案件を世間に晒す結果になる様なことは出来ないと思います。自らの秘密をあなたの夫に知らしめたときの、反撃などを予期しますので何も出来ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しっくりきました。ありがとうございます。嫌われるのが怖くて、私に連絡もできないと言っていたのを思い出しました。

お礼日時:2021/02/18 09:36

参考URL 「ナルシスト」ってどんな人?自己愛にあふれる人の特徴と上手な付き合い方まとめ


https://domani.shogakukan.co.jp/398737
以下、
一般的にナルシストとは、「自己愛が強い人」を言います。
自分自身の容姿や行動に陶酔するような人を、ナルシストと表すことが多いようです。

「自分自身が自分を大事にしている」というようなポジティブ思考の人とは少し違い、どちらかというと、「自分は優れている」「人よりも上に立ちたい」などという自意識過剰なタイプを「ナルシスト」と表現することが多いでしょう。
以上。

貴女にフラれて自尊心は傷つけられていますから、ストーカーされることは覚悟しておきましょう。
    • good
    • 0

自分の事を良く分析したら?


それが質問の正解だと思うよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問みました?

お礼日時:2021/02/21 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A