アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

企業、転職を考えてます。
32歳年収530万です。同業界では知らぬ人はいない企業で勤めてますが、65歳で今月退職の人に、内緒で再雇用前の年収を聞いたところ60歳前は年収630万円でした。
その方は普段から休日出勤やざんぎょうをせず残業は月20時間程です。

ですが、たとえ休日出勤や残業40時間したところで、60近くで年収650超える程、、、

一時期この会社にずっといてもいいかなと思っていた時期もありますが、60になれば役職つかなくても年収は750位にはなっていて、子供が二三人いてもそれならそれなりに裕福に暮らせると思っていたからです。

幸い年間休日125、年休20のところに勤めていて休みは沢山あり、子供との時間はたくさんできますが、60で役職についてない場合、年収630はかなりリスクは高いでしょうか?

A 回答 (3件)

>あなたは結局何をおっしゃりたいのでしょうか?


(1)30年後の年収を考えても意味がない。会社自体があるかどうかわからない。今の定年者の状態を見たって自分の30年後の予想の参考にもならない。
(2)「年収・年収」と言っている奴ほど、「今の仕事」が見えてないので仕事に集中できないので、失敗したり平凡に終わるだろうということ。
 有能な人は仕事にまい進していて(そこそこの給料さえもらえていれば)年収などと言ったりしない。どっちかというと目先の昇進、昇給を考えている。

私の話をすれば 45歳くらいで601万でしたが子供3人で 裕福ほどではないけどまぁまぁの生活でしたね。
    • good
    • 0

まぁ 私の知る限りでは


年収に固執して多いの少ないのを言っているような連中は”たいしたことない”です。
「すごいなあ」と思われる人ほど、年収はどれくらいですか?と聞いても自分の年収を知りません。

自分の能力もわからないやつが30年後の年収をどうのと言っても始まりませんし、有名企業であっても30年後なんて予想できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごいと思われる人ほど自分の年収を知らないという事は、その方は年収を気にせず、あっこれは欲しいなと思った時に買えて、たべたいなと思ったときに食べれる。ができるってことですよね?

私はそうなりたくて相談してます。
例えばですが年収5〜600万円妻子持ちで年収をきにしてないのであればその方は子育てに関して楽観的過ぎに思えます。

あなたのすごいとおもわれる人ほど年収を知らないという人の年収はいくらなのでしょうか?それをお答え頂いてない時点でこの質問の意図をくんで頂いてません。

そして最後の捨て台詞
「自分の能力のわからないやつが」
あなたの年齢と年収を提示もしてないのに年収に対して相談してる人に対してこのマウントの取り方。。。
からの30年後なんて予想できません。。。

私は今の年収と、定年間際の人の年収を聞いて、子供を育てるにあたって不安になった為相談させて頂いたのですが、あなたは結局何をおっしゃりたいのでしょうか?

お礼日時:2021/02/20 20:26

30年先は読めないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!