アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。高二男子です。
今好きな人が自分のことをどう思っているのかわからず、告白しようにも自信が持てず悩んでいます。役に立ちそうな情報を列挙すると、
• 毎日LINEはしている 話題もある程度振ってくれる(最近はちょっと素っ気なく質問もあまりないように感じます)
• アイコンとホーム画が似ていた時、「このままでもいい?」と聞いてきた
• 「気になってる人って○○?」と聞いてきた(○○はAさんとBさんを1回ずつ)
• 休日の登校日後の食事(二人で)にのってくれた。学校で二人で行くような雰囲気を出していると面倒なことになりそうという考えもあったようだが、「一緒に行こう」と言ってくれた。
• その日また今度一緒に行こうと言ったら快諾。場所もその日に決めた。
• 2回目の食事(まだ行ってない)は「知り合いに会いそうで人目が気になる。誤解されたくないから他の人も誘わない?」と言われたが、他のところでもいいからとにかくふたりで行きたいという旨を伝えると人目のないところならOKということで二人であまり人気のないところに変更になった。
• 高校では彼氏は作らないとは言っていたが、気になる人はいると言っていたし、それが私のクラス、うち仲のいい男子4人で、彼氏は作らないというのが確固たる意思では無いことを示唆するような発言もあった。
です。ズバリ、これって脈アリでしょうか。

A 回答 (4件)

「好きな人とか気になる人とかいるの?」と質問して恋バナをしてみるというのは雰囲気がよくなると思いますか?

恋人になる前によくあるパターンですが、恋バナは付き物ですよ。
恋人じゃないひとたちの間の話しネタのひとつだと思います。
なので、いいと思いますよ☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみようと思います。

人目が気になるとか、誤解されたくないということは、付き合ってると勘違いされたくないってことですよね?

今は脈はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。決して驕っているわけではありませんが、冷やかされたくないから、という可能性はありませんか?

・二回目の食事というのはまさに今日の昼なのですが、場合によってはそこで告白というのもありだと思いますか?

いいじゃないでしょうかね。
あとは、その直前の数日やその時雰囲気がよければいいと思いますよ。
雰囲気が良いつまり、いまの状態の雰囲気がつづいていれば、
上手くいくじゃないかな…

よし頑張ろう!(*'▽')ノ♡
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。「好きな人とか気になる人とかいるの?」と質問して恋バナをしてみるというのは雰囲気がよくなると思いますか?

既にようは一度デートをしてるわけですね。

建前上では、デートにはなってないようですが。
お互いにデートとはなっていませんが、ある意味お互いにデートをしたと認めた行動でもありますよね。
だとして、あと上記に書いてあるような内容ですと、友達よりちょい上の関係性があるんじゃないかな。
ってことは、脈があるかないかと言われると
脈アリになるじゃないかな☆

わかりませんが、恐らくあなたのことはある程度好意的にみていると思うので、告白するタイミングを間違えなきゃ大丈夫だと思うよ。
あとは、その他で嫌いなこととかしなきゃ大丈夫かな。

頑張るだよ~(^^)/♡
    • 0
この回答へのお礼

読んでくださりありがとうございます。二回目の食事というのはまさに今日の昼なのですが、場合によってはそこで告白というのもありだと思いますか?