電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スプラトゥーン始めようと思うのですが1と2どちらを買うのお勧めしますか?

A 回答 (2件)

そもそも1はWii Uのソフトで、Switchでは発売されてませんが大丈夫ですか?

スプラトゥーン1は今でも遊べますし、Switch Onlineのようにオンライン対戦をするのに月額料金が発生する事もありませんが、今から始めるなら2でしょうね

1を今から始めるメリットはソフト以外に余計な費用がかからない事ですが、ソフトが古すぎます

Switch Liteしか持ってないとか、どちらも持っておらずWii Uが手元にあると言う状況でもない限りは1を選ぶ必要はないと思います

2の方がブキもステージの種類も多く、1より遊びやすくなっているのでおすすめです
    • 0

1も2も遊んでいましたが、2からでいいんじゃないかと思います。

遊ぶステージも変わりましたし、武器も1の武器を引き継いで新しくなっています。それに遊べるモードも変わりました。(リグマとか)来年3が出るそうですから、また2をひきついで出るんだと思います。だからもう古い1を買うよりも2でいいんじゃないでしょうか。1ででてくるホタルちゃんとアオイちゃんについてはネットなどで見ればゲームのストーリーも分かるかと思いますし…。
    • 0