勤めていた会社を辞め、アルバイト中の20代後半の男です。
実はそのバイト先に、ちょっとしたきっかけで仲良くなった23歳の女の子がいるんです。外見や第一印象はどちらかと言えば僕のタイプではなかったのですが、何回か遊びに行くうちに、自分のセカセカした性格とは違ってマイペースでおっとりした性格が「何となくいいな。この子」と思うようになり、好きになってしまいました。お互い電話やメールのやり取りをしたり、遊びに行った何回目かに思い切って手もつなぎましたし、思わせぶりのようなことも言われました。
そんな状況でひょっとしたら彼女も僕に好意を持ってるんじゃないかという気がして、先日いいムードになったことをきっかけに思い切って自分の気持ちを訥々と伝えてみたんです。そしたら彼女は自分の予想とは裏腹に、突然そんなこと言われて何と答えていいか分からないし、そこまでは考えていなかったとのこと。その後の彼女の態度はどちらとも言えない曖昧な態度のままです。
はっきり言って僕はショックでしたし、少し失望してしましました。結局は僕の勘違いだったのかも知れませんが、まだ彼女のことが好きです。はっきりと断られた訳ではありませんが、そんな彼女にどう接していけばいいのか、良きアドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

いつもと変わらない態度で接していればいいですよ。

あなたが告白したことで、今始まったばかりじゃないですか。そこで余りにもよそよそしい態度を取られると、器が小さいんだなと私なら思ってしまいます。今からが、彼女の方が意識する時なんじゃないでしょうか?何かとすぐに答えを求めるのではなく、俺の気持ちは伝えたよ、後は君次第だ、位の余裕を持っててほしいな。だいたい告白しました、はい、私も好きでした、付き合いましょ、ってことはそんなにないでしょ。少しくらい焦らさせてやるよってくらいの気持ちで!少し時間をおいて、また食事にでも誘ってみたら?脈ありなら来ますよ。そのときに改めて、考えてくれた?とたずねてみたらいかがでしょう。私の場合の経験上ですが、あせった男の人みると、さめます。余裕を持って望んでください。がんば!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思えば勝手に、彼女も僕のことを好意持っててくれてると思い込んで、恋して舞い上がってしまい、自己中心の考えに凝り固まっていました。juelさんの客観的で冷静な意見をお聞かせいただいて、ふと我に返り反省しています。
告白して相手が思った通りににならないからといって、よそよそしくしたり焦ったりした素振りを見せては、誰が見てもみっともなくカッコ悪いですよね。貴重なご意見を肝に銘じて、男らしく器をでかく持つようにして前向きに頑張ります!
温かい意見、ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/22 21:48

私は、彼女は多分脈ありなんじゃないかな、って感じました。



私も今の彼と付き合う事になる前、同じような状況でしたよ。
何回か遊びに行って、手をつないだ事もあったし、しょっちゅうメールも電話もしてました。そして、数ヶ月経って彼が告白してくれました。
私は実は嬉しかったけど、そういう”決め”の言葉をいってくれる人ではないと勝手に思い込んでいたということもあって、言われた時動揺してしまってこんな返事をしてしまいました。
「そんな風に思ってくれてると思ってなかった。いきなりなのでちょっと考えさせて欲しい。すぐには返事できません」と・・・。

でもその後も、今まで通りメールも電話もしたし、たまに遊びに行ったりしてました。で、また数ヶ月後、同じように「付き合って欲しい」と言われました。で、恥ずかしかったけどO.K.しました!
その間、約4ヶ月。長かったけど、今度その彼と結婚する事になり、今は幸せいっぱいです♪

だから気長に頑張って!
急いだら彼女焦っちゃって、ぎこちなくなってしまうかも!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性からの貴重なアドバイスですね。ありがとうございます。なんか勇気が出てきました。
実は僕の場合もweruteruさんの時のように「そんな風に思ってくれてると思ってなかった。いきなりなのでちょっと考えさせて欲しい。すぐには返事できません」と似たようなことを言われたんです。そのお話を参考にして、なが~い目で彼女を見守り、いつか恋人同士になれるように焦らず付き合ってゆきたいと思います。

お礼日時:2001/08/22 21:37

koisiteruotomeさんはじめまして!


僕も同じ様な経験があり、あなたと同じ言葉を言われました。
これから女性の方のアドバイスも欲しいところですね!
僕の場合も、その後の態度はどちらとも言えないような曖昧な態度のままでした。
なかなか返事をくれなかったけど、今まで通り変わらず遊びに誘ったりしていました。
 でもその間の何回かに返事が欲しいって事は伝えました。
そして、彼女の返事がまだどちらとも決められないと言われたので、「じゃあ僕は今まで通りに遊びに誘ったりする。」
 「まあ、彼女も意識して会いづらいのも分かるけど、取り合えず一ヶ月間僕を見て決めてくれ!」と。
僕の場合は、その彼女が(たまたまだと思うんですけど・・)それに納得してくれて、その結果、ちゃんと返事をくれたんですけど・・・
彼女が純粋に迷っている様に思えたんで、しっかり自分を見極めて答えを出して欲しかったからそうしてみたんですけど・・・
そう思っている事も伝えました。
例えば、もしあなたが僕と同じ様な事を言って、その彼女がその事を理解してくれればいいのですが・・・
う~ん、僕みたいなケースって特別かな?
 で、その結果付き合い始めて何年か経ってからその当時の事を聞いてみたんですよね!
 そしたら、「告白される前までの付き合い方として、僕との普段の会話から信用できると思ったから、告白されてからは意識して会いづらかったりしたけど、
ちゃんと一ヶ月間僕のことを見極めてみようと思った。」
と言われました。

あくまで僕の場合ですけど、こういうケースもあったということです。
少しでも、参考になればと思って書き込ませて頂いたんですけど、アドバイス
になったかな?
 とにかく他の回答者の方のアドバイスを参考にして、ゲットできるように頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイスありがとうございます。とても参考になりました。
僕が告白したのは1週間ほど前の、とある夏祭りに行った時でしたが、帰り際今まで通りに一緒に遊びに行ってくれるかどうかを聞いたら、OKとのことでした。だからこれからも彼女の負担や重荷にならない程度に誘ってみようかと思います。
itibannboshiさんのようにカッコよく行動できるかどうかわかりませんが、自分なりに精一杯ガンバってみます。

お礼日時:2001/08/22 00:59

おっとりしているのなら、あまり惜しすぎるのはどうかと思いますが、真剣に取られていないと困るので、もう一度くらい、この間のことは本気で、しばらくは応えがもらえるまで待つよ、とゆっくり構えてあげた方が良いような気がします。

もちろん、待っている間は、今までと変わらず、普通に接してあげてください。あなたが意識しすぎると、彼女はもっと意識しちゃって、逆効果になってしまうかも。

お互い気も合うし、一緒に遊びにも行く。告白後も避けられたりしていないのなら、可能性は高いでしょう。ただ彼女がそういうことに慣れてないだけかもしれないですからね。しばらくはあなたがゆとりをもってあげましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントにおっとりしてて、少し“天然ボケ”入ってるって感じの子です。全然、世の中にスレてもいなさそうです。そういう所が、僕にとってはホッとした存在で好きなんですけどね。告白後もバイト先では普段通りですし、メールや電話もくれています。
あまり性急に返事を求めず、少し彼女のペースに合わせて、いい関係を維持しつつ自分に興味が向くように頑張ってみます。
アドバイス本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/08/22 00:48

文章読ましてもらいました。


僕の、経験から言わしてもらうと
おっとりした子は、そうゆう話題に、鈍いですよ。本当に言っているのとか思っているはずです
もう一度遠回しに言わず、ストレートにゆうべきです。それでも返答してくれなかったら今度また逢ったときに返事を聞かせてくれとかゆってあとは、ないもなかったかのように普通に、会話すれば言いと思います
自分もそうだったもんで。
それでは、ご検討をねがいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、恋愛に関して鈍感だな~と思うところは、彼女の雰囲気や言動から感じられますね。
急に意識したり態度を変えたりしたら彼女も戸惑うでしょうし、普通に会話する中で、さりげなく好意は持ち続けていることは伝え、焦らずタイミングを見て、今度もう一度ストレートに聞いてみようと思います。
貴重なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/08/22 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q僕は大学生で今彼女がいます。 彼女とは高校と浪人が一緒で大学が別で県も違います。 僕は彼女のことが高

僕は大学生で今彼女がいます。
彼女とは高校と浪人が一緒で大学が別で県も違います。
僕は彼女のことが高2から好きで少しずつ連絡をとったりしてて周りの友達から付き合ってると勘違いされるぐらいでした。
そして高校卒業の時に意を決して告白しましたが当時彼女には中学から好きな子がいると言われてフラれました。
そして2人とも浪人して同じ予備校でたまにメールもしてました。
彼女の方が合格が早く決まっていつもの冗談で僕が合格したら一緒にご飯行こうか?と言ったら
結果的に行ってくれてその帰りに告白され付き合うことになりました。
ここからが質問です。
僕には中学から好きな人がいた彼女がなんで1年で僕のことを好きになったのかわからないんです。
僕は妥協案として付き合ってもらってるのかな?とも考えてしまいます。
長文で申し訳ありませんでした

Aベストアンサー

妥協?自分から告白してきたならそれはないでしょう。

ずっと好きな人がいて、でもその人とはうまくいかなくて、気持ちもスッキリ!切り替えてふと周りを見たら、いつも私を見てくれているあなたに気がついた…という感じでは?

とにかく、結果的に彼女になったんですから、二人のスタートラインに立てたのです。これからの道のりをどう歩んでいくのかを考えて。彼女を喜ばせてあげたり、幸せな気持ちにしてあげたり。妥協案かどうかなんて考えていないで、これからのことを考えてあげてくださいね。

Qバイト先に好きな人がいてずっと片思いしてます。しかしそんな彼女を最近僕の友達が狙っていていい感じらし

バイト先に好きな人がいてずっと片思いしてます。しかしそんな彼女を最近僕の友達が狙っていていい感じらしいです。もしかしたらもう付き合っているのかもしれません。なんか聞きづらくてハッキリしませんが。ハッキリしないのでご飯に誘ってもいいのかわからず中々誘えません。ハッキリと好きな人とかいるんですか?と聞くべきですかね?もしもう付き合っていてカップル成立していたら潔く身を引きたいと思っています。しかしバイトのシフトが週2.3はかぶるので忘れたくても忘れられない環境です。バイトを辞めたいですが人も足りてないしなかなかいい出せません。それに店長とも仲がいいので辞めるなんて中々いい出せません。最近そんなことばっかり考えて悩んでます。バイトを辞めずにそのまま見守ると思ったけどやっぱりその子はとても可愛いし、話しやすいし家に帰った後に辛くなります。ほんともっと積極的に行けば良かったと後悔してます。友達にとられるほど嫌なことはありません。

Aベストアンサー

選択肢を箇条書きにしてみて下さい。
例えば、
●このまま悩み続ける
●彼氏がいるか聞いてみる
●バイトやめる
などです。
これを選択した場合こうなるんじゃないか?とかも横に書いていくんです。
恐らくネガティブなことばかり書くと思いますがその中で自分が一番傷つかなさそうな事と、一番傷つく事を選んで2択にしてしまいなよ。
あとは勇気か度胸か熱い思いで選択するんだ!

Q将来に失望している彼女をどうしたらいいでしょうか?

同居して一年になる3歳年上の彼女がいます。
大学時代に知り合い彼女は就職で東京へ。3年遅れで私が地方都市へ就職すると同時に付き合い始め遠距離を2年間経た後、彼女の仕事にちょうど区切りがついたので同居することにしました。
彼女は5年間、年契約で植物関係の基礎研究補助員として働いてきましたが、私の住む地は工業都市のため、今までの経験が生かせるような仕事がなく、現在派遣社員として、すこしでも経験が生かせそうな場所で働いています。
けれども派遣ということで給料は安く職場では部外者扱いであるのが我慢ならないらしく、正社員として仕事を探しているのですが仕事が少ない土地である上に中途ということで断られ続けています。このままこの地で仕事を探しても何も得られないだけで、経験や大学を出たことが全部無駄になってしまいばかばかしい、とよく不平不満を口にし、将来に絶望しています。何度もそれを聞かされ、その度にもう少しがんばって探そう、何かあるよといっては見るものの無駄だ、ばかばかしい、果てには生きてる意味がないとまで言います。
このままこの土地に暮らしてもこの先ずっと仕事に対して彼女が満たされずまた、私が不平不満を聞かされ続けるのは耐えられないので、結婚に踏み切ることができません。最近それがさらにひどくなってきたので、求人のある東京にいって満足する仕事探しをしたほうがよいのではないかと思うようになりましたが、そう突き放すことができない理由があります。彼女の父親が定年による失望により自殺していて、彼女も時折、このままじゃ生きてる意味がないと口にするので、このまま突き放したら、本当に自殺するんじゃないかと心配でなりません。過去にも死ぬといって取り乱したことがあるのです。
私はこの地で得られた仕事を続けていきたいです。
今のままでは本当にお互いだめになってしまいそうです。助言がありましたらよろしくお願いします

同居して一年になる3歳年上の彼女がいます。
大学時代に知り合い彼女は就職で東京へ。3年遅れで私が地方都市へ就職すると同時に付き合い始め遠距離を2年間経た後、彼女の仕事にちょうど区切りがついたので同居することにしました。
彼女は5年間、年契約で植物関係の基礎研究補助員として働いてきましたが、私の住む地は工業都市のため、今までの経験が生かせるような仕事がなく、現在派遣社員として、すこしでも経験が生かせそうな場所で働いています。
けれども派遣ということで給料は安く職場では部外者扱い...続きを読む

Aベストアンサー

自殺はしないでしょう。何も見出せないでいるので、生きることに楽しさを感じられない状態なのだと思います。

そこで思い切って、彼女の望む道を進ませてあげるのはどうでしょう。2~3年後の彼女の様子を見て、またふたりで話し合ったらどうですか?
ただし、その2~3年間はあなたは見守るだけにして下さい。

彼女が後悔しないように、支えてあげて下さい。

Qはっきりしない元カレの態度にどうすればいいかわかりません。半年お付き合いをして向こうは23歳、私は

はっきりしない元カレの態度にどうすればいいかわかりません。
半年お付き合いをして向こうは23歳、私は19歳です。
正直今までちゃんと好きになった人がいなくてなんとなくて付き合ってきたのですがそれでうまくいくはずもなく、一ヶ月と持たず別れてきました。
この人を気になりだした当初同じバイト先だったのですが向こうには彼女がいました。バイト終わり何度かご飯に誘われ(二人きりではありません。)私が学校の時は送り迎えなどもしてくれました。向こうが彼女とうまくいってない時二人で遊ぼうと誘われ最初は迷いましたが私はその頃好きになってしまっていたので行くことにしました。遠出をしたので帰りが遅くなってしまいましたがその日は何をするわけでもなく家に帰りました。
次の日また呼ばれ会いに行くと、
「彼女と別れてきた。付き合ってほしい。」
と告白されました。私は嬉しかったのですがすぐ答えを出すことができず1週間程考えてからお付き合いすることにしました。
元カノの話を聞いてみると、浮気をされていたらしく好きだったから見て見ぬフリをしていたが元カノの方が浮気相手とうまくいかなくなると連絡が増えめんどくさくなってしまったそうです。
この人は私に恋愛感情をちゃんと伝えてくれる人で不安は全くありませんでした。
4月から就職の為寮に入り遠距離恋愛が始まりました。毎日辛いと電話がかかってきましたが帰って来て欲しくてもそれはこの人の為にならないとおもったので一緒に頑張ろう?と励ましてきました。
ですが4月半ば「やめることにした。」と連絡がきました。私はそんなに辛かったんだね。としか言うことができませんでした。いろいろ思うこともあったのですがどこまで口を挟んでいいのかわからなかったからです。(辛いと言ってる人に頑張れは逆効果だと思ったから。)
お互いの誕生日が5月なので私は少し高価な時計と香水をプレゼントしました。彼の誕生日にお金をかけすぎて私はキツキツでした。すると私の誕生日に家に両方親がいるからどうしようかと言われました。私はそこでなにも用意をしてくれていなかったんだと悲しみが怒りになってしまい本当に些細なことだったんですが今まで溜まっていたことを言ってしまいました。
数日後話し合いで仲直りはしたんですがなんとなくギクシャクした雰囲気が続き私は何度か別れを口に出してしまっていました。その度嫌だと引き止めてくれていました。
彼は新しい就職先を探しながら勉強をして、尚且つ昔のバイト先に戻りました。すると友人から「彼氏さん、別れたって友達とかにいってるらしいよ。」と言われなんのことだ?と不思議になりました。
なので彼の友人に連絡してみたところ別れたって聞いたよ!と連絡が来た直後、別れたじゃなくて別れ話を聞いた!と少し話を変えられました。ショックだったんですが彼から言われてないので聞かなかったことにしました。何度か会おうと誘うと、会えるよ!と連絡が来るのですが時間が近ずくと小さな言い訳から会えないと言われる日が続きました。
私は好きだったんですが耐えられず、別れましょう。と言いました。すると最初は引き止められたのですが白熱していくと
「俺も◯◯(私の名前)のことより仕事の方が優先順位が上で今までの喧嘩も俺が悪くないと思ってても怒らせない為にあやまったりしてた。最近は機嫌が悪くならないように気を使うことが増えた。」
と言われ私は自覚をしてなかったので申し訳ない気持ちでいっぱいになりなんの言葉を返すこともできませんでした。
最後お互いの家にある私物を返す時もう終わりなんだと思った途端私が耐えられず泣いてしまいました。
家に着くと連絡がきて、嫌いになったわけじゃないんだ。◯◯が本当に俺のことを好きなのか分からないだけ。と言われました。
私は好きだよと返したんですが連絡を取り合ってるうちに話が日常の会話に戻ってしまっていたのでお互いふっきれないとと思い
このまま連絡を取り合っていても曖昧な関係になってしまうから連絡とるのやめるね、今まで本当にありがとう。本当に楽しかった。返事はいりません。
と送りました。するといつも返事が遅いのにすぐ連絡が返ってきました。
俺の方こそ連絡してごめん。本当に楽しかった!ありがとう。でもやっぱすごく寂しい。
と返事がきました。
だから私は、元に戻りたい言えてないことを電話で伝えたい、電話していい?と連絡したのですが返ってきたのが次の日で私の質問と全く関係のない返事が来たのでもう無理なんだと思い3日間連絡をしないでいました。
今日これで本当に最後にしようと思い、
やっぱり言えてないことが多くて伝えたいです。はっきり言って私はまだ好きです。でも私に対して好きの気持ちも、未練も残ってなくて、優しさや情だけで寂しいと言ってるならこの連絡は絶対返さないでほしい。
と言いました。すると既読はすぐに着いたのですが半日後に返ってきて、また私の連絡に全く関係のない連絡がきました。

もう戻ることは無理なのでしょうか?
私から連絡を断つしかないのでしょうか?

長くなってしまいましたが、誰か助けてください。

はっきりしない元カレの態度にどうすればいいかわかりません。
半年お付き合いをして向こうは23歳、私は19歳です。
正直今までちゃんと好きになった人がいなくてなんとなくて付き合ってきたのですがそれでうまくいくはずもなく、一ヶ月と持たず別れてきました。
この人を気になりだした当初同じバイト先だったのですが向こうには彼女がいました。バイト終わり何度かご飯に誘われ(二人きりではありません。)私が学校の時は送り迎えなどもしてくれました。向こうが彼女とうまくいってない時二人で遊ぼうと誘わ...続きを読む

Aベストアンサー

>このまま連絡を取り合っていても曖昧な関係になってしまうから連絡とるのやめるね、今まで本当にありがとう。本当に楽しかった。返事はいりません
>俺の方こそ連絡してごめん。本当に楽しかった!ありがとう。でもやっぱすごく寂しい
>元に戻りたい言えてないことを電話で伝えたい、電話していい?
>私の質問と全く関係のない返事が来た
>やっぱり言えてないことが多くて伝えたいです。はっきり言って私はまだ好きです。でも私に対して好きの気持ちも、未練も残ってなくて、優しさや情だけで寂しいと言ってるならこの連絡は絶対返さないでほしい
>また私の連絡に全く関係のない連絡がきました

>もう戻ることは無理なのでしょうか?

はい。

>私から連絡を断つしかないのでしょうか?

はい。

昔のような彼・彼女の関係には戻れないと思います。
まともに対応してませんから。

ただ、彼氏さんはバッサリあなたとの関係が絶たれてしまうのはイヤなんでしょう。
だから、別の連絡をするんですね。
連絡を取り合う程度の友達関係なら、です。

あなたとしては、中途半端はイヤだというのなら、一切の連絡を絶つべきです。

>このまま連絡を取り合っていても曖昧な関係になってしまうから連絡とるのやめるね、今まで本当にありがとう。本当に楽しかった。返事はいりません
>俺の方こそ連絡してごめん。本当に楽しかった!ありがとう。でもやっぱすごく寂しい
>元に戻りたい言えてないことを電話で伝えたい、電話していい?
>私の質問と全く関係のない返事が来た
>やっぱり言えてないことが多くて伝えたいです。はっきり言って私はまだ好きです。でも私に対して好きの気持ちも、未練も残ってなくて、優しさや情だけで寂しいと言って...続きを読む

Q告られたことを僕に言う彼女の心理

 付き合ってそんなにたたないのですが、彼女は他の男性から告白された事を言ってきます。僕は「教えて!」と言っていませんでした。理由は「隠す」のが嫌だったからとの事。それで、「あなたの事が好きだから、ちゃんと断ったよ」って言うんです。
 僕としては一回聞いてしまってる以上、黙られたら嫌なんで「また何かあったら教えて」と言っています。でもペースが早いんです。今のところ2回です。割と異性とは仲良くする女の子です。
 でもやっぱりいい気しませんよね・・。彼女を信じています。大好きです。
 彼女はどう考えてるんでしょうか?僕はどう対処していけばいいんでしょうか?女性の方お願いします。男性の方も。

Aベストアンサー

あなたがあまり、彼女にきちんと「好きだ」と言ってないんじゃないですか? 欧米の人は、毎日、好きだと告げるものだそうです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報