プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2ちゃんねるにスレを立てた場合、またはレスをする際に「メール欄」という物がありますが
あれは何の為にある物なんでしょうか?実際に自分のメールを書くとどうなるんですか?

質問者からの補足コメント

• 「sage」とか書いてスレを下に下げるのは分かるけど、それ以外の用途は何かあるの?

A 回答 (1件)

自分のメールアドレスを記載したい人が記載するために存在する。

※今現在の感覚ではなく、1999年とか2000年時代の感覚での物事を考える必要がある。

自分のメールアドレスを記載すれば、自分のメールアドレスがそのままmailto:で記載されるだけ。
だから、他人にメールアドレスが分かるし、他人がメールを送ろうとすれば遅れる。

あと、ウイルスメールが届くこともあるし、差出人を偽装するウイルスメールに差出人としてメールアドレスが使われることもある。
あと、一部の情弱から、ウイルスが送られてくるってくだらないメールが届くこともある。
2000年とかの時代は、まだなかったからね・・・
2000年の前半には、差出人を偽装するウイルスメールとかが登場し始めたので・・・

>「sage」とか書いてスレを下に下げるのは分かるけど、それ以外の用途は何かあるの?

今では、その用途が主ですね。
    • 0