プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCのサイトでディズニーなどの送受信動画を見つけて、携帯に送りたいなぁと思ってその画像上で右クリックをして名前をつけて保存したのですが、後からその動画を見ようとファイルを開いてみると静止画になっちゃうんです…((泣  PCで動画を保存するにはどうしたらいいんでしょうか??  また、その動画を携帯に送りたいんですが、無理ですか??
静止画の待ち受けは『pic.to』というサイト経由でPCから携帯に送っているんですが。。。
誰か教えてください!!お願いします!!

A 回答 (4件)

はいっ!


まずGIFアニメーションっていうのは簡単に言うとパラパラ漫画みたいなもんで 一枚一枚の画像を次々に表示することで”動画”みたいにしてる画像のことです。 ダウンロードしたものが本当にGIFアニメーションであるかどうか確認するためまず その画像の上で右クリック→プロパティを選択します そこで「ファイルの種類」が「GIFイメージ」となっていればまず大丈夫だとおもいます。
次に携帯への送信ですがDocomoという事でメールに添付してっていうのができないと思うのでやはりURLを送るのが一番と思います。
やり方を説明します

1.パソコンでそのホームページにアクセスしてほしい画像(送受信動画)を表示します。
2.そのページのURL(=InternetExploreをお使いであれば上のアドレスと書いてある部分、http://ではじまるやつです)をコピー
3パソコンのメールの本文にそれを貼り付けしてそのメールを携帯に送信!
4携帯に送られてきたメールの本文に記載されているそのURLにアクセス!
以上で大丈夫だとおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントに(2)ありがとうございましたっ♪〃 
丁寧に教えていただいたおかげで、無事にほしい動画を携帯から見ることができました☆★
感謝感激です(*^▽^*) 

お礼日時:2005/02/18 18:46

URLがわからないので検索でみたのですがいろいろあってどれだかはさだかではないのですが


これは実際は動画ではなく GIFアニメーションという「画像」に分類されます。なので保存したものをGIF再生可能なアプリケーションで再生すれば動くはずですよ!あとドコモの携帯であればGIFアニメーションには対応しているはずなので送れれば携帯上でも動くはず
(おつかいのpic.toというサイトがGIF送信可能であればいいですね)
あとちなみにこのサイトはPC向けといゆより明らかに携帯サイトなのでURLをメモして携帯のURL入力でアクセスするかPCからそのURLをメールで携帯におくって携帯側でアクセスすれば携帯自体でそのGIF画像をダウンロードできるはずですよ!
(だーーーーーと言ったので言ってることでわかないことがあればまたどうぞ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかっ!! ホントに何度もありがとうございます(;◆;)  ところで…ごめんなさい、GIFアニメーションって何ですか?? "保存したものをGIF再生可能なアプリケーションで再生する"にはどうすればいいのか分からないんです。。。保存するときは普通に『名前をつけて保存』して、そのあとに何かするんですか??  良かったら教えてください(*^▽^*)

お礼日時:2005/02/17 13:48

ディズニーなどの大手の映像は「保存」することは不可能でしょう。

技術によっていくらでもできますし、著作権保護の観点からそのような方法を取っていると思われます。
    • good
    • 0

おそらくその画像というのはその動画に対するサンプル画像(動画のワンショット)みたいなものでPCでそこをクリックすると動画再生されるようなものだと思うのですが、その場合だと右クリック→保存はそのワンショット画像の保存ということになり結果はその通りになると思われます。

サイト上の動画はダウンロードをさせるものとそうでないもの(ストリーミング)がありますがちなみにURLは教えてもらえますか?
またたとえその動画がダウンロードできてもまずそのままの形式で携帯に送るのは不可能です。その方法はお使いの携帯電話にもよるのでそのへんがわかればまた新しい質問となると思いますがお助けできるとおもいますw

この回答への補足

個人が開いてるホームページ??みたいなところに、送受信用の動画がいっぱいありました…。その画面を見る時はちゃんと動いてるんですけどねぇ(;;)やっぱり無理ですかぁ((汗  携帯変えたばっかで、送受信画像が内蔵されてる画像なのでディズニーの動画にしたいんです(*> <*)そこのURLはわかんないんですけど、『YUKIYAの待ち画屋』で検索すると出ます!!
また回答お願いできますか??待ってます!!!!

(YUKIYAさん、、、こんなところに載せちゃってごめんなさい;)

ちなみに、ドコモのP901iです☆★

補足日時:2005/02/16 21:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!