4月にサイパンに行く予定です。
主人と2人でスカイダイビングがやりたいと思っているのですが、サイパンでスカイダイビングはできますか?
旅行パンフレットのオプションを目にする限りでは、スカイダイビングが紹介されていないので、出来るか不安です。
サイパンでスカイダイビングが出来るのか、もしやった方がいるなら、感想をお聞かせください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは。



経験はありませんが、サイパンでもスカイダイビングが出来るみたいですよ。

http://saipan.web.infoseek.co.jp/activity/skydive/

http://www.chamonavi.com/saipan/option/news_id-8 …

参考URL:http://saipan.web.infoseek.co.jp/activity/skydive/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
御紹介頂いたURLは、スカイダイビングの他にもいろいろ参考になりました。

お礼日時:2005/02/17 16:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジャカルタ スカイダイビング

今年の夏にジャカルタでスカイダイビングしたいのですが、どうすればスカイダイビングできますか??人生で初めてスカイダイビングするので専門家の人付き希望です!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

残念ながら、ジャカルタの空中でのスカイダイビングは当局から許可が下りず、昨年からできなくなっています。
もしインドネシアでのスカイダイビングを希望なら、ジャカルタではなくパンガンダランというビーチリゾート(ジャカルタから車で6時間ぐらい)まで行けば可能です。
http://bucketlist.id/product/tandem-skydiving/

Qサイパンへ一人旅

 サイパンに一人旅をすることにしました。ビーチリゾートで一人旅は初めてです。
 一人でビーチリゾートで楽しく過ごすお勧めのことはありますか。
 一人で参加しても楽しいOPツアーや一人で気軽に入れるレストランなども教えてください。

 ビーチリゾートはカップルやファミリーがほとんどなので、独り者には少々つらいところが・・・。
 

 

Aベストアンサー

こんにちわ。
つい最近娘を連れてサイパンに行ってきました。
海のきれいさで言えば、マニャガハ島、そしてホテルニッコーのビーチです。マニャガハ島は1人で行ってもアクティビティが多いので、退屈はしません。
またニッコーのビーチは私が行ったときは人影がまばらで、きれいな海を独り占めできました。

1人で気軽に入れるレストランとしては、ステーキなら「カントリーハウス」、シーフードなら「モビーディック」、焼肉なら「ソウル苑」がいいんじゃないでしょうか。

サイパンにはいろいろな旅行会社があり、様々なOPツアーを組んでいます。アドベンチャー系のツアーならば、回りに気兼ねなく行けそうです。是非楽しんでください。

Qサイパンでスカイダイビングがやりたいです。

4月にサイパンに行く予定です。
主人と2人でスカイダイビングがやりたいと思っているのですが、サイパンでスカイダイビングはできますか?
旅行パンフレットのオプションを目にする限りでは、スカイダイビングが紹介されていないので、出来るか不安です。
サイパンでスカイダイビングが出来るのか、もしやった方がいるなら、感想をお聞かせください。

Aベストアンサー

こんばんは。

経験はありませんが、サイパンでもスカイダイビングが出来るみたいですよ。

http://saipan.web.infoseek.co.jp/activity/skydive/

http://www.chamonavi.com/saipan/option/news_id-81.html

参考URL:http://saipan.web.infoseek.co.jp/activity/skydive/

Q雨季のサイパンについて教えてください

8月後半~9月中旬あたりでサイパンに行きたいと思っています。
でも雨季なんですよね・・・。
サイパンの雨季はどんな感じでしょうか?
例えば・・・
・遊泳禁止になるビーチがある
・毎日スコールがあるけど晴れ間もある
・毎晩雷雨に見舞われる
・日本の梅雨のようにジメジメして快晴はめったにない
・何日も雨が降り続く
など雨季にもいろいろあると思います。
もちろん天候については『運』もあるということも承知しています。
この時期に行かれたことのある方の経験談などお聞かせいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

8月下旬にサイパンに行きました。
私が体験したサイパンの雨季は、

1 毎日スコールがあるけど晴れ間もある
  →晴れたら、日差しが強い。雨なら滝状態。
2 日本の梅雨のようにジメジメしていない
  →晴れてるときは、カラッと乾燥してました。
です。

また、毎日、毎晩のように四六時中雨が降るわけではありません。また、雨が降って、遊泳禁止や中止になるオプショナルツアーもなかったと思います。

Qスカイダイビングを経験したかたに質問なのですがスカイダイビングはジェッ

スカイダイビングを経験したかたに質問なのですがスカイダイビングはジェットコースターや飛行機での乱気流のような内臓がフワリと浮くような恐怖、違和感みたいなものはあるのでしょうか?
ジェットコースターですらあれだけの落下感があるのに、あれだけ長い間落下しているスカイダイビングを見るとゾッとしてしまいます。

Aベストアンサー

始めまして
私は1度ですが、スカイダイビングを経験したことがあります。

>スカイダイビングはジェットコースターや飛行機での乱気流のような内臓がフワリと浮くような恐怖、
 違和感みたいなものはあるのでしょうか?

感じ方によって様々だと思いますが、ジェットコースターは体を固定させて
重力に遠心力を加え、耳の中にある三半規管が浮くことによって
内臓が浮くような違和感が生まれるみたいです。
ですので、ただ重力で引っ張られるスカイダイビングでは少々感覚が違いまね。

>あれだけ長い間落下しているスカイダイビングを見るとゾッとしてしまいます

確かに初めてだと怖いですね^^;
ですが、1番怖いのは落ちている時よりも落ちる直前ですね
人によって様々かもしれませんが・・・

Qサイパンの宿泊先

6月中旬に格安ツアーを申し込んでいます。
宿泊先はニッコーサイパンかワールドリゾートです。
価格差は約1万でニッコーのほうが高いのですが、のんびりするならニッコーでは、と旅行会社に進められています。
最近、宿泊された方やその他のコメントお願いします。

なお、ニッコーサイパンはモールの「ラ・フィエスタ」が閉鎖されて周辺は閑散としていてホテル以外での食事も不便なようですし、ワールドリゾートは現在改築工事中で関内の騒音や工事機材や標識が建物内にあるようです。

主人の都合で2泊3日の為、あまりホテルにこだわっても仕方ないのでしょうが、どんなものでしょうか。

現地での過ごし方としては、マリアナリゾートのスパを体験したいし、ビーチでシュノーケリングをしてすごし、夜はお洒落なバーにでも、と思っています。
普段、ホテル内の施設で過ごす旅行をあまりしないので(ビーチリゾートも初めて)お勧めの過ごし方、スポットも教えて下さい。

Aベストアンサー

#2の方の回答に追加します。
DFSまでのタクシーですが、ホテルのフロント(ベルキャプテン)に頼めば、
タクシーを呼んでくれて、DFSまでは無料でのれます。
しかし帰り(ホテルへ)はこの無料サービスはなく、シャトルバスの利用になります。
ニッコーからマリアナまで歩くのはきついかもしれません。
(現実に私はマリアナに宿泊しましたが歩けるような距離ではありません)
ニッコーとマリアナはパウパウクラブというものがあり、プール等の相互利用が可能です。
もっともマリアナのプールはたいしたことはありません。
ラ・フィエスタサンロケが閉鎖されたのは知りませんでした。
確かに昨年行った際には昼間等はかなり閑散としていて、夜でも人が少しいるかなという感じです。
ニッコーからフィエスタまでは歩いて2~3分という所でしょう。
ニッコーでは「花炎樹」 という鉄板焼きレストランをお勧めします。
海越しにサンセットが望めます。

Qスカイダイビングをする際に加入する保険

ハワイでスカイダイビングをする予定です。
クレジットカード付帯の保険やネットで加入できる保険ではスカイダイビングは
保障外らしいのですが、当日空港(成田第一)でスカイダイビングも保障して
くれる保険に加入できるのでしょうか?それか事前にどこかで加入すればいい
のでしょうか?あと料金も教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

 保険会社によっては、海外旅行保険に割増料を払うことで、スカイダイビングを
保障してくれる保険を用意しています。保険料はさすがに高く、死亡保障500万円、
障害治療費用1000万円のタイプでは、8日間で1万5780円となっていますね。

 下記URLの保険は、ネットからは申し込みできないようです。東京海上日動は
成田空港などに窓口を用意していますが、そこでスカイダイビングプランも受け付
けてくれるかどうかは残念ながらわかりませんので、あらかじめ電話で問いあわせ
されることをオススメいたします。

参考URL:http://seno.jp/pages/insurance/kaigai/r_skydiv.htm

Qサイパン ハイアットリージェンシーでのネット接続は日本語PCでしょうか?

サイパンに旅行の予定があり、ハイアットリージェンシーに泊まる予定です。
ホームページにはネット接続が出来るPCがあるようなことが書いてありますが、そのPCは日本語のメールを読むことは可能でしょうか?
どなたか経験のある方教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

2003年9月に行ったときは、リージェンシークラブに置いてあるPCなら日本語表示でした。
最新情報に関しては直接問い合わせされた方がいいと思いますよ。

Q体験スカイダイビング

体験スカイダイビング


体験スカイダイビングがしたいのですが、なにぶん今思いついたので何も知識もありません。

どなたか知識と体験ダイビングができるところを教えてください。

Aベストアンサー

  「東京スカイダイビング クラブ」のホームページを参考にされては如何ですか?

Qサイパン マニャガハ島への良いわたり方教えて

こんばんは。お正月にサイパンに遊びに行きます。まだマニャガハ島に渡ったことがないので、今回はいってみたいと考えています。そのわたり方ですが、ツアーのようなもので、ホテルに迎えがあったり、前回行ったときは、ビーチにいたときに、怪しげな?人が、超低価格で、連れて行ってあげると持ちかけてきました。

どのような形でも結構です、皆さんの体験談を是非お聞かせください。ちなみに大人二人と、小学生と幼稚園児で行く予定です。

Aベストアンサー

サイパンに何度も行っています。質問者様のご承知の方法すべて経験済みです(ただし、ビーチで怪しい人には声をかけられませんでしたが・・・)

・ツアーのようなもの
これはマニャガハ島を運営委託されているターシツアーが催行しています。日本の旅行会社も資本を出している会社で、政府からマニャガハ島の観光事業を独占的に受諾しています。
ですので、日本の旅行会社経由ですとすべてこのターシツアー経由になること、島の中のオプション(パラセーリングや体験ダイビングなど)、ビーチショップとレストランもすべてここの運営です。
料金は高いですが、ビーチマットの割引があったりレストランの食事つきだったりするのは、このためです。

・ビーチにいたときに、怪しげな?人が、超低価格・・
これは現地の会社がやっているものです。声をかけられたのはガラパンのビーチ(マイクロビーチ)でしたか?でしたら老舗のビーチショップだと思います。
このようなショップはいろいろあり、ホテルのフロント(コンシェルジュ)でお願いしてもいいですし、直接ショップでお願いもできますし、ネットで探して予約することも可能です。
私はマリアナリゾートのフロントでお願いしたのですが、1時間ぐらいで迎えに来てくれて、すぐに連れて行ってくれました。
いっしょに船に乗った若者4人組は、バナナボートに乗り移ってからマニャガハ島に行ってましたね。私は小さい子を連れていたので、船のほうに乗っていました。

そのときの金額は大人2日幼稚園児1人でたしか$55だったと思います。突然お願いした割には、ホテルまでの送迎つきだったのでそれほどたかくないかな、と思います(予約すればもっと安いです)
そして、島の入場料は別に$5/1人かかります。(ターシツアーは料金に含まれています)

ボートのほうが気軽にいけるのですが、帰るのがちょっと問題です。ターシの場合は何便もあるフェリー(といっても50人ぐらいしか乗れない)のどの便で帰ってもいいのですが、ボートの場合は約束した時間まで居なければなりません。
うちは遅い時間に行ったので、帰りも遅くなり、誰も居なくなったマニャガハ島(基本的に無人島なのでお店の人も最終フェリーで帰ってしまう)で不安になり、持っていた携帯で「まだ?(もちろん英語)」と思わず確認したぐらいです。

でも楽しかったですね。

どちらも一長一短あるので、時間を有効に使いたいならお金がかかってもターシを使い、満足したら帰るのがいいと思いますし、ずっと居てもいいならビーチショップにお願いするといいとおもいます。
ちなみに、ビーチショップでも「マニャガハ島&○○ツアー」というのがありますが、島はターシの管轄なので、パラセイリングでもダイビングでもほかの場所に移動して行うことになることに注意してください。ターシは全部マニャガハ島出発で遊べます。

サイパンに何度も行っています。質問者様のご承知の方法すべて経験済みです(ただし、ビーチで怪しい人には声をかけられませんでしたが・・・)

・ツアーのようなもの
これはマニャガハ島を運営委託されているターシツアーが催行しています。日本の旅行会社も資本を出している会社で、政府からマニャガハ島の観光事業を独占的に受諾しています。
ですので、日本の旅行会社経由ですとすべてこのターシツアー経由になること、島の中のオプション(パラセーリングや体験ダイビングなど)、ビーチショップとレストラ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報